【パターン別】元彼の誕生日にメールを送る時にはコレに注意!

【パターン別】元彼の誕生日にメールを送る時にはコレに注意!

3125
update

元彼の誕生日に、メールを送った経験はありますか?「別れてるのに誕生日を祝ってあげる必要あるの?」そんな風に思えるなら、あなたは別れをきちんと消化出来ている人。まだ未練があったり、元彼のことを良い思い出にしたい。そういった様々な感情から、元彼にメールを送りたくなる人も少なくありません。今回の記事では、元彼に誕生日メールを送る時に注意してほしいことをご紹介します。

3125
update

元彼の誕生日は、連絡する最高の口実?

あなたは元彼の誕生日を覚えていますか?

全く覚えていない、という人や、覚えているけれど思い出したくもない!

そう言える場合は、元彼をきちんと消化し、前に進めている証でしょう。

すっかり友達関係になり、何の逡巡もなく、お祝いメールを送れる人も、そのカテゴリーに入ります。

しかし、元彼の誕生日を前に、メールを送るか悩んでしまう人もいますよね。

元彼に未練があって復縁したい。

別れ方が微妙だったから綺麗な思い出にしたい。

元気にしているか気になってしまった。

理由は様々ですが、元彼との縁を、なにかしら持ちたいと願ってしまう。

そんな人達にとって、元彼の誕生日は、数少ないメールを送る口実がある日なのです。

ただ口実にはなるけれど、それを受取る元彼が、どう思うかは別問題。

あなたは、元彼から誕生日にメールをもらったら、どう感じますか?

少なからず、気持ちが残っていたり、嫌な印象が薄れていたら、素直に嬉しいでしょう。

真偽は別として「まだ私に気があるのかしら?」なんて、ちょっと自惚れてしまうこともあります。

でも、気持ちが全くなかったり、新しい彼氏がいたり、嫌な思い出しかなかったら?

どちらかと言えば、迷惑に感じ、その対処に戸惑ってしまいますよね。

あなたが感じる、こういった感情を、元彼も、同じように持つ可能性があるということは、頭に入れておきましょう。

その上で、どうしても元彼に誕生日のメールをしたい場合、どんなことに注意すれば良いのでしょうか。

復縁したいなら慎重に!

この記事が気に入ったらシェア♪
27 名無しさん
通報

夫の誕生日に元カノからメールが来た。

夫が返事をしなかったら、翌日は追撃ショートメールが来た。

ごはんの最中だったので、画面通知で表示されて気まずくなり、困りました。。

26 名無しさん
通報

元カレに新しい彼女がいたら不愉快になるんじゃないかな。元カレと関わるのはやめておいたほうがいいと思うけど。復縁したいかもしれないけど、元カレだからねぇ。

25 カオリ
通報

誕生日にメールを送るのビックリしたし、それを受け取った側の立場になってみるとどうなんですかね。送る側は何かしらの期待とかも入り混じっているかもだけど、年に一度の大切な自分のバースデーにメールが届いたら、、って考えると、、、

1 ハニーポット
通報

復讐から誕生日メール?!にはえぇーと声が出てしまった。復讐の気持ちでしたはずが、帰って自分が傷つくような事態になるケースもあると聞いたら、怖いし慎重に行動に移さないと危ないなーと思わずにはいられないですね。この行動の先には何があるのかを予想・考えてからにしないとだね。

23 名無しさん
通報

大学一年から4年の始めまで付き合った彼氏。他に目移りして自分から振った。あんなに優しい人はいなかったなと別れてから気づいた。仕事を始めて、初めての一人暮らしをして、辛くて寂しくてもう死のうかと考える。元彼をどうしても思い出してしまう。連絡先も消していたから、SNSを辿って誕生日メールを送ってしまった。そんな資格ないのにな。ごめんなさい。

22 名無しさん
通報

他好きされて別れて半年。

次の恋をみつけようと頑張ったけど、やっぱりダメでした。

もうすぐ元彼の誕生日。

この記事を読んで、相手にとって迷惑になったらって怖くもなったけどこれを逃したらもうメールするタイミングがない。だからこれが何かのきっかけになればいいな。願いを込めて☆

21 ヤス・ヌマ
通報

相手によりますが、誕生日メールぐらいなら大丈夫だと思います。もし、復縁を考えているなら、そういうことから始めるべきです。

20 すず
通報

メールして逆に吹っ切れるということもありますよ。

19 あき
通報

カレンダーを見て、「あ、今日誕生日。」って思ったこと何度もあります。素敵な言葉のメール、いつかしてみたいですね。

18 ゆあ
通報

元カレに誕生日メールなんて考えられませんでしたが、復縁したいならメールはいいきっかけですね。

17 メイプル
通報

別れた理由しだいだけど、元彼にメールなんてありえないです。もし送っても期待なんてしちゃダメです。

16 すし
通報

思いを伝えて反応を待つのは怖い所もあるので、間違えてコメントを入れてしまう、なんて事も普段あります。まずは「どこ?」とか他の誰かに送ったものが自分に来たのかなと思わせて、反応を見るのもいいのかもしれません。

15 sakura
通報

誕生日といっても元彼宛てなら、明瞭簡潔にスマートな方が好印象なのは確かですね。その方が返事もしやすいはずです。

14 みい
通報

誕生日のメールは嬉しいものだけど、元彼女からなら複雑な気分になりそう。

13 あいちゃん
通報

元彼の誕生日は避けられないイベントだから苦手だったけど、この記事を読んだら何とか乗り越えられそうな気がしてきた。

12 そばみ
通報

きれいに別れた彼なら、誕生日メールも素直に受け取ってくれるはずです。

11 希子
通報

メールを送っても返事を期待しないのは切ないですね。私は期待しちゃいそうです。

10 まちこ
通報

誕生日をお祝いする口実に元カレと復縁するのは、難しそうですね。

9 カナ
通報

元カレの誕生日にメールを送るときは、注意することがいろいろありますね。

8 るんるん
通報

元カレと復縁したい私には、ぴったりの話題です。

7 あんず
通報

誕生日メールを送ったら、どうしても返事は期待してしまいます。

6 ももこ
通報

復讐のために元カレに誕生日メールを送る女性もいるんですね。怖いです。

5 ななこ
通報

未練があった時は色々悩んで誕生日メールしていましたが、吹っ切れてからは全く連絡していません。確かに誕生日メールは復縁を期待する場合とても都合のいい口実です。

4 ぽぽ
通報

簡潔に書いて、期待しない。まさにこれだと思います。参考になりました。

3 ささめゆき
通報

返事を絶対に期待しないことは難しいけど、おめでとうの気持ちだけ伝えてみようかなと思います。

2 クーピノ
通報

悩んで送った短い言葉で、想いが伝われば素敵だなって思います。

1 ミユ
通報

相手の気持ちを考えることが最優先ですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー