※本ページはプロモーションが含まれています。

ついに来た彼氏とマンネリ!良くあるマンネリの原因4選と心の行方

ついに来た彼氏とマンネリ!良くあるマンネリの原因4選と心の行方

オトナの恋愛

目が合うだけでドキドキ、手が触れるだけでドキドキ、名前を呼ばれるだけでドキドキ、何を見ても何をしていても、全ての景色が今までと違う。なんて幸せなんだろう・・・。と思っていた二人はどこへ行ってしまったのだろう・・・と、交際期間や代わり映えのしない関係性で訪れるのがマンネリです。マンネリが訪れているあなた、今こそ、その恋の真価が問われるのです。

奈津涼子
奈津涼子
2016.05.10

マンネリの理由をハッキリさせよう

マンネリと言っても、様々な要因があります。

それを断定しなければ、交際を続けるも別れるも決める事はできません。

何だかマンネリしてきたし、楽しくないから別れちゃおうと簡単に決めてはいけません。

4つのポイントで考えていきましょう。

気持ちのマンネリ

笑い合うカップル

一番最初に理由として挙げられるのはこれですよね。

彼氏の事を好きかどうか分からない、という類のものです。

恋の鮮度は日に日に落ちていく訳ですから、交際期間が長くなれば新鮮な気持ちを感じることが難しくて当然です。

仕方のない事です。

ただし、仕方のない事だからといってマンネリを理由に、彼氏と即お別れと決断して良いものでしょうか。

想像してみてください。

彼氏があなたではない女性と手を繋いで楽しそうにし、愛の言葉を囁きあっている光景を。

ここがジャッジポイント!

今、想像してみてどうでしたか?

嫌だ!と思ったなら、あなたは今も彼氏の事が好きなんです。

気持ちの大小なんて関係ありませんから、今別れるのはオススメしません。

何とも思わなかったのなら、マンネリの理由が明白になりましたね。

デートのマンネリ

ベッドに座り花を持つ女性

交際当初は、次のお休みの日にはどこへ出かけようかと考えるのが楽しかったでしょうし、正直、彼氏と一緒ならどこに居ても楽しかったはずです。

でも、だんだんと行く場所やデートパターンが決まってくると、マンネリ化してしまいます。

では、想像してみてください。

ファーストフード店でランチを済ませた後、お店を出るまでの二人は一体どんな過ごし方をしているでしょう。

ここがジャッジポイント!

どんな光景が頭に浮かびましたか?

「他愛もないくだらない話とかしてる~」だったら、あなたは彼と過ごす時間を楽しめています。

別にそんなの普通でしょ?と思ったなら、とても勿体ないです。

何でもない話をしながら自然と時間が過ぎていく事が、実はとても幸せなのだと、あなたが気づいていないだけです。

「お互い、スマホいじってるかな~」だったら、マンネリの原因はそこかもしれません。

体のマンネリ

ベッドに横たわる女性と花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―