悲しい失恋から立ち直る方法~立ち直るための方法4つ

奈津涼子

始まりがあれば終わりがあります。恋をすれば失恋もあります。失恋は、悲しい日々の始まりです。このまま立ち直る事ができないんじゃないだろうかと、心が沈んでしまいます。でも、必ず夜は明け、朝が訪れます。立ち直れない失恋はありません。俯いているあなたが、立ち直るための方法をご紹介します。

失恋から急に立ち直る方法は無い。

人を好きになる気持ちを止めることはできません。

それが、突然許されなくなるのが、失恋です。

悲しいに決まっていますし、ツライに決まっています。

失恋をすると、「早く立ち直らなければ」と焦ってしまいますが、焦る必要はありません。

失恋から、数日でケロッと立ち直るなら、その恋は本物だったのかと疑ってしまいます。

失恋をして落ち込むのは、あなたが真剣に恋をしていた証拠なのです。

今回の記事では、失恋から立ち直るための方法をご紹介します。

失恋から立ち直る方法1.たくさん泣く、我慢しない。


悲しいと、人は、涙を流します。

失恋をすると、心に大きな穴が開き、寂しくて、何度も何度も泣く事でしょう。

でも、泣いているうちに、「我慢しなくちゃ」「泣かないようにしなきゃ」と考えて、我慢するようになってしまうんですよね。

しかし、その涙を止める必要はありません。

思う存分泣けばよいのです。

涙が枯れなければ、立ち直る事ができないと、思うかもしれませんが、我慢せずに泣き続ける事で、泣く事がバカらしくなったり、飽きたりします。

泣いても、失恋をした事実は変わらないと、突然冷静になるからです。

その冷静さが、失恋から立ち直るための、ステップの一段階目です。

失恋から立ち直る方法2.誰かに素直に気持ちを話す。


失恋をしようが、失恋から立ち直る事ができないでいようが、無情にも日常は、やってきます。

ぎこちなくとも、笑わなければならない場面も、あります。

泣きたくても、泣いている場合ではない状況も、あります。

失恋をした時の、それ以外の我慢は、本当にキツイです。

そんな時は、素直に、今の心の状態を、誰かに聞いてもらいましょう。

もちろん、誰でも良いわけではありません。

人選はしっかりとしてください。

あなたが信頼できる人なら、ハチャメチャで、まとまりのない感情溢れる話も、きちんと聞いてくれるでしょう。

話しながら、泣き出すあなたの背中を、優しく撫でてくれるでしょう。

そんな日々が続く中、突然強気な自分が現れたり、突然笑いだす自分が、現れたりします。

それは、話を聞いてもらう事で、泣く以外の発散方法であなたの心が安定しつつあるからです。

これが失恋から立ち直る2つ目の方法です。

失恋から立ち直る方法3.自分を許す。


女性は普段、ダイエットや女子力アップの為に、努力したり、我慢している事が、たくさんあると思います。

「○時以降は食べない」とか「毎日欠かさないストレッチ」とか「美容に良い食べ物・飲み物を積極的に摂取する」など。

日付が変わる頃に、甘い物が食べたくなるのを我慢したり、眠くても、ストレッチは絶対やると、決める自分へのミッションや、女性としての、情報収集は前向きである時だからこそ、頑張れるのです。

そんな事は、失恋をして立ち直る事のできない、ツライ状態の時にやるべきではありません。

失恋をしてツライ時は、自分の欲求をある程度叶えてあげてください。

いつも以上に、お酒を飲んでもいいですし、冷蔵庫に、甘いお菓子をストックしておいてもいいですし、眠たくなったら、そのまま寝てしまえばいいんです。

失恋から立ち直る事を目標としている今は、それだけで大変な負担になっている訳ですから、こんな時くらい自分を許してあげましょう。

そうしている内に、「ダメダメ、このままじゃ女が枯れちゃう」と少しずつ焦ってきます。

自分を女として再び磨かなければと思うからです。

これが失恋から立ち直る3つ目の方法です。

失恋から立ち直る方法4.時を待つ。


この「待つ」という態勢が大切です。

いきなり、積極的に出会いを求めていくと、新たな傷を負う可能性があります。

失恋の悲しさが沈静化していても、失恋の苦しさは、まだまだあなたの心に居座っていますから、危険察知能力が鈍くなっているからです。

失恋から立ち直るというのは、泣かなくなったとか、自暴自棄にならなくなったとか、そんな事ではありません。

自分らしい自分で、いられる自信が、再び構築された事を言うのです。

その自信を取り戻す瞬間が、新たな出会いや恋がキッカケである事は非常に少ないです。

仕事や趣味や日常の充実から自覚していきます。

ですから、失恋から立ち直る事を焦ってはいけないのです。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事では、失恋から立ち直る方法を、4つご紹介しました。

失恋は、無理に立ち直るものではありません。

あなたのペースで、前を向ければいいのです。

誰だって、失恋して苦しくなってしまう時はあるんです。

失恋をしたときは、色々な方法を知って、その中でも、自分に出来そうだったり合いそうな方法を、模索していく事も、とても大事な事です。

今回、ご紹介した方法を、ぜひ試してみてくださいね。

この中の方法が、あなたの失恋から立ち直る時に、役立ちますように。

「悲しい失恋から立ち直る方法~立ち直るための方法4つ」を読んだ人に人気の記事
失恋から立ち直る方法はある!辛い失恋からの立ち直り方4選皆さんは失恋した時にどのように立ち直るのでしょうか? 片想いの失恋もあれば、両想いだったはずの失恋もあるでしょう。 そんな辛い出来事からの立ち直り方はどんなものが有効なのか、まとめてみました。 失恋の傷は、簡単に癒す事は出来ませんが、立ち直る方法ならありますからね…。
失恋して何もかもうまくかない。恋愛に疲れた人に送る6つの回復術恋愛も仕事も何もかも嫌!と落ち込むことは誰しもありますよね。そんな恋愛だけでなく、全てにお疲れなあなたにオススメしたい、心と体の回復術をまとめてみました。恋愛に疲れた時、失恋で元気が出ない時などに試してみてくださいね。
別れた彼氏とスムーズに復縁したいなら「SNS」に気をつけろ!彼氏とSNSで繋がっているという人は多いと思います。彼氏と別れた時、SNSでの繋がりはどうしていますか?彼氏と復縁したい時はSNSの使い方にも注意が必要です。今回は、彼氏と復縁したい人がSNSでしてはいけないことについて紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 辛い時こそ自分の気持ちに素直に!片思いから失恋した時の対処法

      片思いをしていても失恋をしてしまうことはありますよね。自分の気持ちを伝えたわけでもないし、振られたわけでもないので中々気持ちの切り替えが上手く出来ないと思いますが、引きずってばかりでは前に進めません。今回は、片思いから失恋してしまった時の対処法について紹介します。

    • もう恋なんてしたくない?失恋から立ち直るためのたった3つの方法

      恋をするといいことばかりが起きるわけではありません。恋が叶う人もいれば失恋をしてしまう人もいます。失恋したらとても悲しい気持ちになってしまうと思いますが、失恋した今だからこそしてほしいことがあります。今回は、失恋したらやるべきことについて紹介します。

    • 「私たちに未来はあるの?」曖昧な関係を断ち切る方法とは

      恋人でもなく友達でもない、そんな曖昧な関係は終わりがありません。どこかで断ち切らない限り、曖昧な関係は続いてしまいます。曖昧な関係をずっと続けていても未来はありませんよね。どのような行動をすれば断ち切ることが出来るのか、曖昧な関係を断ち切る方法について紹介します。