男性に「好き」を伝える告白の言葉をアレンジ~好きの伝え方

男性に「好き」を伝える告白の言葉をアレンジ~好きの伝え方

1998

「好き」だと言ってしまえばいいのに、歳を重ねるごとに下手になる、好きな男性への気持の伝え方。臆病になってしまっているあなたが「今日こそ、好きな男性に告白してみよう」となるような、大人の「好き」という伝え方を伝授します。自然な感じであなたらしく言えば、男性も喜ぶと思います。

1998 |

「好き」という二文字の言葉がどうしても言えない。

好きな男性に告白して、振られたらどうしよう?

もし、好きな男性に嫌われたら、どうしよう・・・。

そればかり考えて、結果、告白が出来ないまま、時ばかりが、過ぎて行くなんて、もったいないですね。

男性への「好き」という気持ちを、ちょっとアレンジしたり、場所を変えて、逆に素直に「好き」と言ってみたりすると、意外に言えるものです。

男性に、気持ちを伝えること以上にびっくりするのは、「こんな自分がいるなんて、今まで知らなかった」ということでしょう。

好きという言葉をアレンジすると

好きな男性に「好き」だと、なかなか言えないなら、ちょっとアレンジしましょう。

さりげなさが、ポイントとなりますが、ぎこちなく「好き」というよりは、何倍も効果的で、大人の女性という感じがしますよ。

「2,3位ならいいな」

このセリフは、男性と、ある程度仲が良くて、相談にも乗ったり、または、相談したりできる関係だけど、いざとなると、その男性に「好き」とは言えない間柄の人には効果的です。

「何が?」と男性が聞くと「恋人候補の・・・」と言いましょう。

好きな男性の、1位になりたいけど、好きとはいいにくい。

でも、こうやって言えば「べつにいいけど・・・」と言ってくれるかもしれまん。

そしたら、OKと同じ意味ですから。

さらに、「1位になるために努力します」と言えば、もう大丈夫ですよ。

「ねえ、嫌い?」

これは、なかなかチャレンジですね。

でも、「何が?」と聞かれても「だから嫌い?」と言うのです。

「嫌いじゃないよ。」と言ったら「私は好きだけどね!」と、この時に、あっさり言ってしまえばいいのです。

男性の気持ちを、一度確認しているから、自分の気持ちが、言いやすくなるはずです。

こういう重い言葉ほど、あっさり言ってしまえば楽になりますよ♪

場所を変えれば「好き」と告白できる

場所は時として、あなたの味方になってくれます。

場所を味方につければ、意外と告白出来てしまうものですよ。

景色を見て「好き」と告白する

この記事が気に入ったらシェア♪
2 お城
通報

好きっていう直接的な言葉を言い換えるのってそれはそれで相当な勇気を出さないと言えない台詞。ねぇ嫌い?なんかは特に面と向かっては絶対言えないもん。アレンジしたらハードル一気に上がったんじゃないの?

1 結果
通報

眺めの良い景色を前にして好きというのはグッドアイデアですね。それなら、直接言うよりも勇気を出しやすいかもです。でも、その続きは恥ずかしくてしどろもどろになって、言いたいことがうまく言えなさそうなのが怖い。でもでも怖がってばかりじゃダメだから、どうにか前進したい!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー