※本ページはプロモーションが含まれています。

男性に「好き」を伝える告白の言葉をアレンジ~好きの伝え方

男性に「好き」を伝える告白の言葉をアレンジ~好きの伝え方

恋活

「好き」だと言ってしまえばいいのに、歳を重ねるごとに下手になる、好きな男性への気持の伝え方。臆病になってしまっているあなたが「今日こそ、好きな男性に告白してみよう」となるような、大人の「好き」という伝え方を伝授します。自然な感じであなたらしく言えば、男性も喜ぶと思います。

Emily
Emily
2016.05.18

「好き」という二文字の言葉がどうしても言えない。

好きな男性に告白して、振られたらどうしよう?

もし、好きな男性に嫌われたら、どうしよう・・・。

そればかり考えて、結果、告白が出来ないまま、時ばかりが、過ぎて行くなんて、もったいないですね。

男性への「好き」という気持ちを、ちょっとアレンジしたり、場所を変えて、逆に素直に「好き」と言ってみたりすると、意外に言えるものです。

男性に、気持ちを伝えること以上にびっくりするのは、「こんな自分がいるなんて、今まで知らなかった」ということでしょう。

好きという言葉をアレンジすると

手を合わせハートの形を作る男女

好きな男性に「好き」だと、なかなか言えないなら、ちょっとアレンジしましょう。

さりげなさが、ポイントとなりますが、ぎこちなく「好き」というよりは、何倍も効果的で、大人の女性という感じがしますよ。

「2,3位ならいいな」

このセリフは、男性と、ある程度仲が良くて、相談にも乗ったり、または、相談したりできる関係だけど、いざとなると、その男性に「好き」とは言えない間柄の人には効果的です。

「何が?」と男性が聞くと「恋人候補の・・・」と言いましょう。

好きな男性の、1位になりたいけど、好きとはいいにくい。

でも、こうやって言えば「べつにいいけど・・・」と言ってくれるかもしれまん。

そしたら、OKと同じ意味ですから。

さらに、「1位になるために努力します」と言えば、もう大丈夫ですよ。

「ねえ、嫌い?」

これは、なかなかチャレンジですね。

でも、「何が?」と聞かれても「だから嫌い?」と言うのです。

「嫌いじゃないよ。」と言ったら「私は好きだけどね!」と、この時に、あっさり言ってしまえばいいのです。

男性の気持ちを、一度確認しているから、自分の気持ちが、言いやすくなるはずです。

こういう重い言葉ほど、あっさり言ってしまえば楽になりますよ♪

場所を変えれば「好き」と告白できる

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

場所は時として、あなたの味方になってくれます。

場所を味方につければ、意外と告白出来てしまうものですよ。

景色を見て「好き」と告白する

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―