嬉しいけど正直重い!彼女を大好きすぎる束縛彼氏への対処法4つ

嬉しいけど正直重い!彼女を大好きすぎる束縛彼氏への対処法4つ

1840
update

彼女のことを大好きすぎる彼…愛されてることは嬉しいですが、正直重いと感じてしまうこともありますよね。あまり大好きアピールをされても、うまく距離感をとれなくなってしまうのが事実です。彼氏の気持ちが重すぎて束縛や何かしらのトラブルになる前に、彼氏への対処法を考えてみましょう!

1840
update

彼女大好き!ちょっぴり重い彼への対処法

彼氏から愛されたいと願うのは、彼女ならば当然のこと。

しかし、実際に彼氏に愛されすぎるのも、実は問題だったりするんです。

嫉妬や束縛が原因となり、トラブルになってしまうのも嫌ですよね。

彼女のことが大好きすぎる彼氏には、ちゃんと対処しておく必要があります。

嬉しいけど彼氏の気持ちが重い…そんな風に考えている女性必見です☆

自分も彼氏を好きだということをちゃんとアピールする

彼氏からの大好きアピールを受けるだけでなく、自分自身も彼を大好きだと言うアピールをちゃんとしてあげましょう。

そもそも彼が露骨に好きアピールをするのは、不安の表れでもあります。「彼女は自分のことが本当に好きなのか」と日々考えてしまうんですね。

彼氏が不安になってしまう理由の1つに、彼女からの″好き″という言葉が足りない可能性があります。

彼氏にちゃんと伝えているつもりでも、彼にとっては充分ではないのです。

もちろん言葉で伝えるだけで彼が満足するわけではありませんが、彼の不安を減らすことが可能です。「私もあなたのことが大好き」と口に出して伝えてあげましょう。

彼氏の要望に応えすぎてしまわない

彼氏が自分のことを大好きなんだと知ると、ちゃんとその気持ちに応えてあげなきゃと思ってしまいますよね。

しかし、彼氏の気持ちに応えてあげようと、彼の要望を受け入れすぎるのも逆効果なのです。

彼女が大好きな彼にとっては「会いたい」「○○して欲しい」そんな要望に彼女が応えてくれるのは喜ばしいこと。

要望に応えてくれたときは、それはもう満足感で満たされるでしょう。

ですが″彼女はどんな要望にも応えてくれる″と思わせてしまうと、実際に彼女が要望に応えてくれないときに彼を不安にさせてしまいます。

「もしかして俺のこと嫌いになった?」と、要望に応えないことを自分への愛がないからだと勘違いしてしまうのです。

そんな風にならないためにも、何もかも彼の要望に応えてあげようとするのはやめましょう。

大好きだから要望に応えるという考えは、余計に彼を苦しめることになります。

″自由な自分″もちゃんと彼氏に見せる

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

束縛する彼氏の場合、その衝動は彼女のことが好きと言うよりも、自分が不安になりたくないからと思っている場合がほとんど。でも本人はその感情に気づけないので、彼女の方が少しずつ伝えて、安心も一緒に感じさせてあげたらいいんじゃないかな。

6 名無しさん
通報

束縛が強い彼氏の大半は彼女のことが好きすぎて、他の男性に取られてしまうのではないかと不安を抱いているのが原因だと思うな。まずは女性側がどれだけ彼を愛していて、大事に思っているかを沢山伝えてあげれば、安心してくれると思うな。

5 名無しさん
通報

確かに要望に答えすぎるのは良くないんだね。私の場合ほとんど要望聞かないからまずこういった状況はあり得なさそうだけどw束縛彼氏まじ面倒だなー。趣味がない男とかだったら余計に。私以外に好きなこと見つけてくださいって感じだね。

4 こま
通報

最初から要望に答えすぎてると、いつしか疲れが出てきて、要望をかなえてあげられなくなる時が出てくるだろうし、要望ばっかりの彼氏に疲労困憊になるだろうしで、要望を聞きすぎる、かなえすぎるのは考えもの。

3 名無しさん
通報

Z

2 名無しさん
通報

「ちゃんと好きです」っていうしかない。どっかのCMみたいに「ちゃんとって何だよ」みたいになるでしょうけどね。束縛してくるってことは不安に思ってることの証拠みたいなもんだし、安心させてあげるのが一番効果的ですよ。それでも束縛してくる男っていますけど、やりすぎかな?って思ったら早目に別れたほうが良いです。ストーカーみたいになることもあるし

1 願い事
通報

無理をしてまで、望みを叶えるというのは逆に良くないことって意外。好きだったら、言われた通りになんでもしてあげたいってなるけどさ、それがダメなら、これからはほどほどにしなきゃですね。自分というものを持ちつつ、うまく円滑にいけたらなとは思ってますが、どうなるか不安もあります、

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー