※本ページはプロモーションが含まれています。

嬉しいけど正直重い!彼女を大好きすぎる束縛彼氏への対処法4つ

嬉しいけど正直重い!彼女を大好きすぎる束縛彼氏への対処法4つ

カップル

彼女のことを大好きすぎる彼…愛されてることは嬉しいですが、正直重いと感じてしまうこともありますよね。あまり大好きアピールをされても、うまく距離感をとれなくなってしまうのが事実です。彼氏の気持ちが重すぎて束縛や何かしらのトラブルになる前に、彼氏への対処法を考えてみましょう!

mimi
mimi
2016.05.17

彼女大好き!ちょっぴり重い彼への対処法

彼氏から愛されたいと願うのは、彼女ならば当然のこと。

しかし、実際に彼氏に愛されすぎるのも、実は問題だったりするんです。

嫉妬や束縛が原因となり、トラブルになってしまうのも嫌ですよね。

彼女のことが大好きすぎる彼氏には、ちゃんと対処しておく必要があります。

嬉しいけど彼氏の気持ちが重い…そんな風に考えている女性必見です☆

自分も彼氏を好きだということをちゃんとアピールする

ベンチに座り背を向け合う男女

彼氏からの大好きアピールを受けるだけでなく、自分自身も彼を大好きだと言うアピールをちゃんとしてあげましょう。

そもそも彼が露骨に好きアピールをするのは、不安の表れでもあります。「彼女は自分のことが本当に好きなのか」と日々考えてしまうんですね。

彼氏が不安になってしまう理由の1つに、彼女からの″好き″という言葉が足りない可能性があります。

彼氏にちゃんと伝えているつもりでも、彼にとっては充分ではないのです。

もちろん言葉で伝えるだけで彼が満足するわけではありませんが、彼の不安を減らすことが可能です。「私もあなたのことが大好き」と口に出して伝えてあげましょう。

彼氏の要望に応えすぎてしまわない

湖で一人悲しげに眺める女性

彼氏が自分のことを大好きなんだと知ると、ちゃんとその気持ちに応えてあげなきゃと思ってしまいますよね。

しかし、彼氏の気持ちに応えてあげようと、彼の要望を受け入れすぎるのも逆効果なのです。

彼女が大好きな彼にとっては「会いたい」「○○して欲しい」そんな要望に彼女が応えてくれるのは喜ばしいこと。

要望に応えてくれたときは、それはもう満足感で満たされるでしょう。

ですが″彼女はどんな要望にも応えてくれる″と思わせてしまうと、実際に彼女が要望に応えてくれないときに彼を不安にさせてしまいます。

「もしかして俺のこと嫌いになった?」と、要望に応えないことを自分への愛がないからだと勘違いしてしまうのです。

そんな風にならないためにも、何もかも彼の要望に応えてあげようとするのはやめましょう。

大好きだから要望に応えるという考えは、余計に彼を苦しめることになります。

″自由な自分″もちゃんと彼氏に見せる

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―