嬉しいけど正直重い!彼女を大好きすぎる束縛彼氏への対処法4つ

mimi

彼女のことを大好きすぎる彼…愛されてることは嬉しいですが、正直重いと感じてしまうこともありますよね。あまり大好きアピールをされても、うまく距離感をとれなくなってしまうのが事実です。彼氏の気持ちが重すぎて束縛や何かしらのトラブルになる前に、彼氏への対処法を考えてみましょう!

彼女大好き!ちょっぴり重い彼への対処法

彼氏から愛されたいと願うのは、彼女ならば当然のこと。

しかし、実際に彼氏に愛されすぎるのも、実は問題だったりするんです。

嫉妬や束縛が原因となり、トラブルになってしまうのも嫌ですよね。

彼女のことが大好きすぎる彼氏には、ちゃんと対処しておく必要があります。

嬉しいけど彼氏の気持ちが重い…そんな風に考えている女性必見です☆

自分も彼氏を好きだということをちゃんとアピールする


彼氏からの大好きアピールを受けるだけでなく、自分自身も彼を大好きだと言うアピールをちゃんとしてあげましょう。

そもそも彼が露骨に好きアピールをするのは、不安の表れでもあります。「彼女は自分のことが本当に好きなのか」と日々考えてしまうんですね。

彼氏が不安になってしまう理由の1つに、彼女からの″好き″という言葉が足りない可能性があります。

彼氏にちゃんと伝えているつもりでも、彼にとっては充分ではないのです。

もちろん言葉で伝えるだけで彼が満足するわけではありませんが、彼の不安を減らすことが可能です。「私もあなたのことが大好き」と口に出して伝えてあげましょう。

彼氏の要望に応えすぎてしまわない


彼氏が自分のことを大好きなんだと知ると、ちゃんとその気持ちに応えてあげなきゃと思ってしまいますよね。

しかし、彼氏の気持ちに応えてあげようと、彼の要望を受け入れすぎるのも逆効果なのです。

彼女が大好きな彼にとっては「会いたい」「○○して欲しい」そんな要望に彼女が応えてくれるのは喜ばしいこと。

要望に応えてくれたときは、それはもう満足感で満たされるでしょう。

ですが″彼女はどんな要望にも応えてくれる″と思わせてしまうと、実際に彼女が要望に応えてくれないときに彼を不安にさせてしまいます。

「もしかして俺のこと嫌いになった?」と、要望に応えないことを自分への愛がないからだと勘違いしてしまうのです。

そんな風にならないためにも、何もかも彼の要望に応えてあげようとするのはやめましょう。

大好きだから要望に応えるという考えは、余計に彼を苦しめることになります。

″自由な自分″もちゃんと彼氏に見せる


彼女のことが大好きすぎるのですから、当然″自分だけのものにしたい″という気持ちも彼に芽生えます。

束縛できている間は安心なので、彼女の自由を奪いたくなるんですね。

だからといって、彼に束縛されることを自ら望んではいけません。

束縛の怖いところは、段々と束縛がエスカレートしてしまうことなんですね。

最初はちょっとしたことで安心していても、そのうち「もっと安心したい」と束縛が激しくなっていくのです。

だからこそ彼氏が自分を大好きだからと、自分の自由を捨てて束縛されるのはダメです。

むしろ最初から彼に束縛されないつもりで、自由な自分を彼に見せましょう。

彼氏の言いなりにはならない自由な彼女になることこそが、彼の束縛したいという気持ちを静めます。

「束縛したいけどできない」そう思わせることで、彼を納得させることができるのです。

彼女のことが大好きすぎる彼だからこそ、束縛心を育ませないことが大切ですよ☆

信頼を失うようなことは控える


彼女が大好きすぎる彼氏にとって、彼女に対する不安は人一倍です。

だからこそ、そんな彼をいちいち刺激しないことも大切なんです。

とはいっても″仕方のないこと″をいちいち気にする必要はありません。

例えば、彼氏以外の男性と、友人や職場仲間として連絡を取り合う、付き合いの飲み会に参加するなどは、わざと彼氏を刺激していることではないので問題ありません。

しかし、わざわざ彼氏を嫉妬させるような行動や、彼の不安を煽るような発言だけは控えましょう。

「彼女を信用できない」と思わせてしまうことは、彼の嫉妬心を増やすだけです。

彼女が大好きという気持ちが、悪い方にエスカレートしてしまう可能性があるので気を付けましょう。

いかがでしたか?

彼氏に大好きだと思われていることは、幸せなことでもあります。

彼の気持ちを大切にしつつ、お互いに良い距離感でいるようにしたいですね。

「嬉しいけど正直重い!彼女を大好きすぎる束縛彼氏への対処法4つ」を読んだ人に人気の記事
挨拶の時に印象最悪!彼ママをイラッとさせる4つの失礼行動!彼ママへの挨拶で、やってしまいがちな失礼行動!口では言われなくてもイラッとされている可能性大です。こういうことは最初が肝心!しっかり意識して今後のお付き合いも良好に♩彼ママ挨拶で印象最悪にならないよう、予め最悪パターンをチェックしておきましょう!
彼氏に嫉妬させたい!そんな時言ってしまいがちなNGワード3選!あまりに嫉妬深い彼氏というのはちょっと考えものですが、適度に嫉妬してくれるのは、彼氏の愛情を感じたりして嬉しいという女心、分かります!でも、いくら嫉妬で愛を試したいからといっても、こんな言葉を言っていると、彼氏を不機嫌にしてしまうかもしれません。
6つの下手なキスの仕方から、彼氏にガッカリされないキスを学ぼうあなたは、キスの仕方に自信はありますか?彼氏が興ざめしてしまうキスをしてませんか?今回は男性にキスが下手だな、キスしたくないなと思われてしまう6つのケースを紹介します。これを避ければ自ずとあなたもキス上手に!?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「この子には奢りたくない」男が思う食事デート中の女性のNG態度

      男性と食事に行くというのは、デートでは定番のことですよね。そんな食事デートは、男性がおごってくれるというのがほとんどだと思いますが、食事デートでおごってもらえるか割り勘にされるかは、あなたの態度次第なんです!男性に「おごりたくない!」と思わせてしまうような女性の態度とは?

    • 「男の人が怖い」そんな男性恐怖症の女性のことを男はどう見てる?

      男性に近寄られるのが怖い、話しかけられると涙が出る、など男性恐怖症の症状は人それぞれ異なりますが、このような男性恐怖症の女性は少なくありません。男性恐怖症の女性は、男性の目にどのように映っているのでしょうか。今回は、男性恐怖症の女性に男性が思うことを紹介します。