※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法とは?~どうしたらいいの…?

元彼に連絡したい衝動を我慢する方法とは?~どうしたらいいの…?

カップル

「他に好きな人ができたから・・・」のように、彼から突然別れを告げられ、その瞬間から元彼になってしまった、あなたの大好きな人。付き合っている時以上に、元彼の事を四六時中考えてしまうあなた。元彼に連絡したい!とスマホを手にしているあなた。そんなモヤモヤとした気持ちを打破しましょう。元彼に連絡したい気持ちを沈静化させましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2016.06.02

元彼に連絡したいのはなぜ?

電話

あなたに別れを告げた元彼に、何の為に連絡したいのかを考えてみましょう。

毎日、連絡を取り合っていたルーティンがなくなって、手持ち無沙汰に、なっているからでしょうか。

まだ、元彼への気持ちを諦めきれず、寂しさを紛らわす為に、連絡したいのでしょうか。

いつも一緒にいたのに、突然、目の前からいなくなってしまった喪失感を、満たす為でしょうか。

それぞれの気持ちは分かりますが、元彼に連絡したいと思うがままの衝動で、行動を起こし、そこであなたは、何かを得られ、満足できると思いますか?

元彼に連絡したいという、思いを叶えた後、残るのは、虚しさや、それまで以上の寂しさだとは思いませんか?

「元彼に連絡したい!」という衝動を我慢する方法を、いくつかお伝えするので、少し落ち着いて読んでみてください。

元彼に連絡したいと思った時は、スマホを手放す。

女性 髪

ほとんどの人が、大抵の時間を、スマホの中の世界に、触れている世の中です。

あなたと元彼も、電話で話したり、SNSでずっと繋がっていた日々を、送ってきたのでしょう。

その繋がりや、時間が一瞬でなくなる訳ですから、日課がなくなるのと同じようなもので、癖が抜けないんです。

スマホを握っていれば、そこからあなたの想いが、元彼に届いて、連絡がくるのではないかとか、文章を打ちながら、送信ボタンを押そうかどうか迷うのは、その手にスマホがあるから、いけないんです。

もちろん、根本的な感情の解決にはなりません。

それを分かった上でお伝えしているんです。

とにかく、あまりスマホが、目に触れないようにしてください。

スマホを手放している時間に慣れてください。

元彼に連絡したいと思った時は、一人の時間を減らす。

女性 道

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―