デキる女はドMになりがち?ドM女のメリットとデメリットとは?

デキる女はドMになりがち?ドM女のメリットとデメリットとは?

5505
update

責任感が強く仕事をバリバリこなし、男女問わず上司や後輩にも受けが良い。考えもハッキリ言葉に出来るので、飲み会の席などで「○○さんって、どちらかと言えばドSですよね~」なんて言われることも多い、いわゆる"デキる女"。こういうタイプほど、実は彼氏の前でドMだったりするんです。その理由とは?また、ドM女であることのメリットとデメリットも見ていきましょう。

5505
update

”デキる女”は恋愛に不器用?

仕事も出来るし、頭の回転も速い。

そのお陰で上司にも可愛がられ、後輩からも慕われる。

そんな"デキる女”は素敵ですよね!

プライベートでも女友達はもちろん、本音で語れる男友達も多いことでしょう。

しかしそんな完璧にさえ見えるデキる女は、意外に恋愛に対しては不器用で、ドMになってしまう可能性も高いのです。

それは何故か?

デキる女は子どもの頃からしっかり者である割合が高く、親からも先生からも信頼の厚い存在です。

「あなたはしっかりしているから」「心配しなくても安心だから」。

常にこういった言葉をかけられる内に、「その期待に応えなくては」とますますしっかりしていきます。

さらに長女であったりすると、よりその傾向が強まることも。

「お姉ちゃんだから大丈夫よね?」「あなたと違って、下の子には手がかかるわ」。

母親からの絶対の信頼に、素直に甘えたり、弱みを見せることがどんどん出来なくなっていくのです。

勉強や仕事には、このストイックさがとても活かされるでしょう。

友人関係においても頼れる存在として、とても頼りにされますし、頼られることもむしろ喜びに感じるかもしれません。

しかしこういった性質は、恋愛となると途端に自信のないドM女になりやすくもあるのです。

仕事や勉強と違って、恋愛は唐突で計算ができないので、”デキる女”ほど自分のペースが乱され、振り回されてしまいます。

ドS彼氏の方がうまくいく女性って?隠れドS好き女性の特徴7つ! | KOIMEMO

あなたはドS彼氏を持つことをどう思いますか?自分には合わないと思っていた女性も、ここに挙げた中で当てはまることがあるなら、実はドS彼氏の方がうまくいく可能性があります!彼氏がドSな人だったらどうなるんだろう?と気になっている人もチェックしておきましょう!

https://koimemo.com/article/2770

ドMであるメリットとは?

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

普段と違う自分ってなかなか他人には見せられないけど、この人には!って人にはさらけ出せるもんだよね。それがドMな自分だったとして、ドン引きされるならそれまでだしさ。できる女だからドMになるっていうのはこじつけだ

5
通報

彼には私しかいないなんてったら、もう別れられなくなってる気がする。私がいてあげないとこの人はダメだからってなると、自分のことよりも彼のことばかりになったりとかで、いつかそれで良くないことにつながる気もする。依存しすぎるのは危ないよ。

4 名無しさん
通報

デキる女がドMになるってちょっと分かるな。普段、張り詰めすぎなんだよね。人間だもん、精神力にも限界があるのは当然。体力バカだって死ぬまで動き続けることはできないんだから。だから弱い自分になれる時間が必要だし、それを恋人が許してくれたらドMになっちゃうのもよく分かるな。

3 ひゅーがなつ
通報

最初のうちは長いなと少し感じましたが、読み進めて行くうちに、どんどんと引き込まれていきました。少し読んだ段階で、これは最後まで読み終えなくてはという気持ちに駆られたんです。気が付いたら読み終わってここまで来ていました。

1 ザボン
通報

いや〜何か色々と考えさせられる深い内容でしたね。「私がいなきゃ」っていう思考がいかに危ないのかが、これを読めば分かります。男性の性格などをちゃんと見極める鋭い眼差しを持っていないといけないなと思わされました。自分の人生を変えるということも考えられますから。

1 がお
通報

出来る女はドMになりがちっていうか、仕事で気をハリすぎている分、プライベートでは甘えたくなっちゃうんだろうね。私も仕事場では女を完全に消してるから、私服はめっちゃ可愛い服着たくなるし、そういうんじゃないのかな~。仕事でもプライベートでも頑張るのは大変だもんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー