※本ページはプロモーションが含まれています。

デキる女はドMになりがち?ドM女のメリットとデメリットとは?

デキる女はドMになりがち?ドM女のメリットとデメリットとは?

オトナの恋愛

責任感が強く仕事をバリバリこなし、男女問わず上司や後輩にも受けが良い。考えもハッキリ言葉に出来るので、飲み会の席などで「○○さんって、どちらかと言えばドSですよね~」なんて言われることも多い、いわゆる"デキる女"。こういうタイプほど、実は彼氏の前でドMだったりするんです。その理由とは?また、ドM女であることのメリットとデメリットも見ていきましょう。

mayu
mayu
2016.05.16

”デキる女”は恋愛に不器用?

女性 川

仕事も出来るし、頭の回転も速い。

そのお陰で上司にも可愛がられ、後輩からも慕われる。

そんな"デキる女”は素敵ですよね!

プライベートでも女友達はもちろん、本音で語れる男友達も多いことでしょう。

しかしそんな完璧にさえ見えるデキる女は、意外に恋愛に対しては不器用で、ドMになってしまう可能性も高いのです。

それは何故か?

デキる女は子どもの頃からしっかり者である割合が高く、親からも先生からも信頼の厚い存在です。

「あなたはしっかりしているから」「心配しなくても安心だから」。

常にこういった言葉をかけられる内に、「その期待に応えなくては」とますますしっかりしていきます。

さらに長女であったりすると、よりその傾向が強まることも。

「お姉ちゃんだから大丈夫よね?」「あなたと違って、下の子には手がかかるわ」。

母親からの絶対の信頼に、素直に甘えたり、弱みを見せることがどんどん出来なくなっていくのです。

勉強や仕事には、このストイックさがとても活かされるでしょう。

友人関係においても頼れる存在として、とても頼りにされますし、頼られることもむしろ喜びに感じるかもしれません。

しかしこういった性質は、恋愛となると途端に自信のないドM女になりやすくもあるのです。

仕事や勉強と違って、恋愛は唐突で計算ができないので、”デキる女”ほど自分のペースが乱され、振り回されてしまいます。

ドMであるメリットとは?

女性 コーヒー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―