可愛いやきもちの焼き方3つと、やきもちを焼いてしまう原因2つ

ゆずぽん

付き合っている彼氏のことが好きすぎてやきもちを焼いてしまう。こんな自分がイヤだな。やきもち焼いてるのがバレたらウザイって思われないかな等々、抑えようとするほど余計にしんどく嫉妬の嵐になっていってしまうもの。どうせなら焼くならいっそのこと、やきもちを彼に可愛く見せてキュンとさせちゃいましょう♡そして、やきもちを焼いてしまう原因についても少々触れておきましょう。

やきもち焼くことは全然悪いことじゃない!

大人になればなるほど、彼だって仕事だったり、プライベートだったりで女性と関わる機会が増えてきますね。

彼の行動を管理するなんてことは難しい。

彼のことを好きすぎて、やきもちを焼いちゃって、我慢できないなんて私って性格悪い?

なんて考えてはいけません!

やきもちを焼いてしまう程、彼のことを一途に大切に思っているということなのです*

そんな女心。

彼にもちょっぴり分かってもらいたいですよね。

ただ、男性は『めんどくさい』と思ってしまいそうなことは避ける傾向にあります。

なので、同じやきもちでも、あなたの伝え方によって、良くも悪くも関係が変化するというもの。

もっと彼に愛してもらう為に、可愛いやきもちの焼き方を学んでみましょう!

その1:少し拗ねた顔で『やきもち焼いちゃった・・・』と素直に言ってみる


漫画のような場面を想像しますが、素直にこんなこと言われたらキュンときませんか?

思わず抱きしめたくなりますね♪

素直な女性を嫌う男性はいません!

ぷくっと頬を少し膨らませて怒ったふりをしながら伝えるのも可愛いですね。

ただ、本当に怖い顔にならないように、注意しながら伝えてみましょう。

その2:無言で腕にしがみついてみる


ある時は、無言で彼の腕にぎゅーっとしがみついてみましょう*

どうしたの?と彼はビックリしつつも、『もしかしてやきもち焼いてるのかな?』と、きっと察知してくれ、あなたのことが愛しくなります。

この腕にしがみつくという行動は、少し少女っぽく見えるので、彼はコイツは俺が守らなきゃ・・・!と思うでしょう♡

その3:怒らないで心配する


その1:で記載した〝怒ったふり〟やきもちは可愛いですが、本気でムスっとしたり、怒ったらNGです!

彼に、コイツめんどくさいな・・・と思われたら、嫌ですよね。

感情に任せて怒りを爆発させるのではなく、そこはグッと抑えて『〇〇くんが取られちゃいそうで、何だか心配だなぁ。』と、ポロっとこぼしてみましょう!

彼もそのシュンとしたあなたの表情にメロメロになります♪

そもそもやきもちって何で焼いちゃうの?

何で私ってこんなにやきもち焼きなんだろう。

そんな風に疑問に思ったことはありませんか?

身体の内側から溢れ出てきてしまうやきもち。

出来ることなら焼きたくな~い!!って思いますよね。

やきもちを焼いている方もエネルギーを消費して疲れるんですよね。

まったくもうっ!!!

ってなことで、愛する人にやきもちをついつい焼いてしまうのは何故なのか。

やきもちの原因と、その対処法について見ていきましょう!

やきもちの原因1:自分に自信がない


彼のことが好きすぎるほど、自分のマイナスな面がひょこっと、顔を出してくることってあるんです。

世の中には、私よりも綺麗でスタイルの良い人が沢山いるのだから、ひょんな出会いがあったらそっちの女性に行ってしまうのではないか?自分より若い人の方がもっと魅力的に映ってしまって、サヨナラを告げられないか?などなどマイナスの妄想が膨らみます。

そうして自分に自信がない女性は、やきもちを焼いてしまいやすい傾向にあります。

それ気持ちの問題です!

彼を信じて、〝彼にとって一番の存在は私だ!!〟と言い聞かせてみましょう。

信じる気持ち大切です*

やきもちの原因2:彼からの愛情をもっと感じたい


ある程度付き合っていくと、お互いのことを初めよりも分かり合えてきますよね。

付き合いたてなどはラブラブだったものの、その頃から男性も彼女に慣れ、良い意味で安心してしまうので、彼女に気を使わなくなっていき、結果、彼女のほうが『彼が何だか冷たくなった気がする。』と愛情不足になり、その反動で自分に目を向けてほしくなり、やきもちを焼いてしまったり・・・。

そんな時は、彼と話し合いの場を設けて思いをぶつけてみましょう!

男性は、言われないと女性の考えていることをそこまで分からなかったりします。

なので、言葉にして伝えるっていうことは凄く大切なのです。

彼女がこんな風に思っていたことを彼が知ったら、もっと愛をきちんと伝えようと思ってくれる筈ですよ*

いかがでしたか?

やきもちは辛いし苦しいです。

でも、やきもちを焼ける相手がいるということは、とても素晴らしいのです。

それだけ自分が好きになれる相手と巡り会えたということは、幸せなこと*

焼いちゃったら、彼に可愛く伝えるが鉄則てすよ♪

仲が更に深まるはずです♡

そして、幸せな恋愛をこれからもしていきましょうね*

「可愛いやきもちの焼き方3つと、やきもちを焼いてしまう原因2つ」を読んだ人に人気の記事
ピンチ!キスの相性が合わない?!その3つのパターンと対処法!彼のことは好きなのに、キスとなると相性が合わないような気がする、そんな方はいませんか?キスは経験によって蓄積されて好きこのみが分かれてきます。でも、せっかく付き合ってるんだから、キスの相性をばっちり合わせたいですよね♪今回はキスのズレと対処法をご紹介します!
【先の見えない関係】好きだけど結婚したいと思えない男性の特徴3つ彼氏のことは好きだよ!でもなぜか結婚したいとは思えない!そんな風に思われる男性には、それなりの特徴があったんです。今回は、好きなのに結婚したいと思えない男性の特徴を、3つご紹介します。全てのお付き合いが結婚前提というわけではありませんが、結婚したくないとなると、カップルの未来はどうなるのでしょうか。
忙しい彼氏に「寂しい」と伝える前に~忙しい彼氏との向き合い方仕事や研究等で忙しい日々を送っている彼氏。週末も休みが取れず、1か月近く会えないのもザラ。そんな状況が続くと、付き合っている意味が分からなくなってしまう。今回の記事では、寂しい気持ちが大きくなって、忙しい彼氏に八つ当たりしてしまって喧嘩別れに…なんてことになってしまわないように、忙しい彼氏との向き合い方をご紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…

    • 漫画のような恋がしたい!一目ぼれのリスクと、その後のアプローチ

      貴方は一目惚れをされた側になった事はありますか?思いを告げられても、相手の気持ちをすぐに信じる事ができなかったのではないでしょうか。一目惚れというのは、初対面でなので、真に受けにくいと思います。自分がした恋が一目惚れならば、この想いがちゃんと相手に分かってもらいたいですよね。

    • 「伝える」ことは無限大。でも心に響かせる為にはタイミングが大事

      彼に何と言っても通じない、気持ちが伝わらなくてイライラする……そういう瞬間って、きっと付き合っているうちに訪れるはずです。そんな時、自分の伝え方が悪いのか、気持ちを全部伝えることは不可能なのか、等と不安な気持ちになることもあるでしょう。でも一旦、それをタイミングのせいにしてク…