可愛いやきもちの焼き方3つと、やきもちを焼いてしまう原因2つ

ゆずぽん

付き合っている彼氏のことが好きすぎてやきもちを焼いてしまう。こんな自分がイヤだな。やきもち焼いてるのがバレたらウザイって思われないかな等々、抑えようとするほど余計にしんどく嫉妬の嵐になっていってしまうもの。どうせなら焼くならいっそのこと、やきもちを彼に可愛く見せてキュンとさせちゃいましょう♡そして、やきもちを焼いてしまう原因についても少々触れておきましょう。

やきもち焼くことは全然悪いことじゃない!

大人になればなるほど、彼だって仕事だったり、プライベートだったりで女性と関わる機会が増えてきますね。

彼の行動を管理するなんてことは難しい。

彼のことを好きすぎて、やきもちを焼いちゃって、我慢できないなんて私って性格悪い?

なんて考えてはいけません!

やきもちを焼いてしまう程、彼のことを一途に大切に思っているということなのです*

そんな女心。

彼にもちょっぴり分かってもらいたいですよね。

ただ、男性は『めんどくさい』と思ってしまいそうなことは避ける傾向にあります。

なので、同じやきもちでも、あなたの伝え方によって、良くも悪くも関係が変化するというもの。

もっと彼に愛してもらう為に、可愛いやきもちの焼き方を学んでみましょう!

その1:少し拗ねた顔で『やきもち焼いちゃった・・・』と素直に言ってみる


漫画のような場面を想像しますが、素直にこんなこと言われたらキュンときませんか?

思わず抱きしめたくなりますね♪

素直な女性を嫌う男性はいません!

ぷくっと頬を少し膨らませて怒ったふりをしながら伝えるのも可愛いですね。

ただ、本当に怖い顔にならないように、注意しながら伝えてみましょう。

その2:無言で腕にしがみついてみる


ある時は、無言で彼の腕にぎゅーっとしがみついてみましょう*

どうしたの?と彼はビックリしつつも、『もしかしてやきもち焼いてるのかな?』と、きっと察知してくれ、あなたのことが愛しくなります。

この腕にしがみつくという行動は、少し少女っぽく見えるので、彼はコイツは俺が守らなきゃ・・・!と思うでしょう♡

その3:怒らないで心配する


その1:で記載した〝怒ったふり〟やきもちは可愛いですが、本気でムスっとしたり、怒ったらNGです!

彼に、コイツめんどくさいな・・・と思われたら、嫌ですよね。

感情に任せて怒りを爆発させるのではなく、そこはグッと抑えて『〇〇くんが取られちゃいそうで、何だか心配だなぁ。』と、ポロっとこぼしてみましょう!

彼もそのシュンとしたあなたの表情にメロメロになります♪

そもそもやきもちって何で焼いちゃうの?

何で私ってこんなにやきもち焼きなんだろう。

そんな風に疑問に思ったことはありませんか?

身体の内側から溢れ出てきてしまうやきもち。

出来ることなら焼きたくな~い!!って思いますよね。

やきもちを焼いている方もエネルギーを消費して疲れるんですよね。

まったくもうっ!!!

ってなことで、愛する人にやきもちをついつい焼いてしまうのは何故なのか。

やきもちの原因と、その対処法について見ていきましょう!

やきもちの原因1:自分に自信がない


彼のことが好きすぎるほど、自分のマイナスな面がひょこっと、顔を出してくることってあるんです。

世の中には、私よりも綺麗でスタイルの良い人が沢山いるのだから、ひょんな出会いがあったらそっちの女性に行ってしまうのではないか?自分より若い人の方がもっと魅力的に映ってしまって、サヨナラを告げられないか?などなどマイナスの妄想が膨らみます。

そうして自分に自信がない女性は、やきもちを焼いてしまいやすい傾向にあります。

それ気持ちの問題です!

彼を信じて、〝彼にとって一番の存在は私だ!!〟と言い聞かせてみましょう。

信じる気持ち大切です*

やきもちの原因2:彼からの愛情をもっと感じたい


ある程度付き合っていくと、お互いのことを初めよりも分かり合えてきますよね。

付き合いたてなどはラブラブだったものの、その頃から男性も彼女に慣れ、良い意味で安心してしまうので、彼女に気を使わなくなっていき、結果、彼女のほうが『彼が何だか冷たくなった気がする。』と愛情不足になり、その反動で自分に目を向けてほしくなり、やきもちを焼いてしまったり・・・。

そんな時は、彼と話し合いの場を設けて思いをぶつけてみましょう!

男性は、言われないと女性の考えていることをそこまで分からなかったりします。

なので、言葉にして伝えるっていうことは凄く大切なのです。

彼女がこんな風に思っていたことを彼が知ったら、もっと愛をきちんと伝えようと思ってくれる筈ですよ*

いかがでしたか?

やきもちは辛いし苦しいです。

でも、やきもちを焼ける相手がいるということは、とても素晴らしいのです。

それだけ自分が好きになれる相手と巡り会えたということは、幸せなこと*

焼いちゃったら、彼に可愛く伝えるが鉄則てすよ♪

仲が更に深まるはずです♡

そして、幸せな恋愛をこれからもしていきましょうね*

「可愛いやきもちの焼き方3つと、やきもちを焼いてしまう原因2つ」を読んだ人に人気の記事
オモカレと付き合い続けるのは辛いかも。重い彼氏の特徴4つとは?よく男性が「彼女の気持ちが重い」と言ったりしますが、女性だって「彼氏の気持ちが重い」と思うことがあるんですよね。ちょっと行き過ぎた行動をしてしまう男性は、少なくないんです。どんな彼氏の行動が重いと感じてしまうのか、重い彼氏の特徴について紹介します。
怒るのは時間のムダ!彼氏にイライラしたら大人な対処をしよう彼氏のことが好きという気持ちが変わってしまったわけではないのに、些細なことでイライラしてしまうことってありませんか?彼氏にずっとイライラしていると関係も悪化してしまいます。そこで今回は、彼氏にイライラした時の対処法を紹介していきたいと思います。
大喧嘩はしたくない!彼氏へのイライラは上手に消化しましょ!彼氏と一緒にいたり、話をしている時、ついイライラしてしまうことってありますよね。そんな時、そのままイライラをぶつけてしまえば、喧嘩になってしまうのは目に見えています。でも喧嘩はしたくないなという時は、どのように対応すれば良いのでしょうか?彼氏にイライラしても喧嘩はしたくない時の対処法をお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事