※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が冷たい!冷たい態度を取られたら見直したい8つのポイント

彼氏が冷たい!冷たい態度を取られたら見直したい8つのポイント

オトナの恋愛

ときどき彼氏の態度が冷たいと感じることってありませんか?彼のその冷たい態度は、二人の関係性のメンテナンス時期であることを教えてくれているのかもしれません。今回は、彼氏が冷たいと感じた時に見直しておきたい8つのポイントをご紹介します。

yukino
yukino
2016.05.13

彼氏が冷たい…それだけでモヤモヤしてしまう

若い男性

付き彼氏の行動っていれば、マンネリ期間も経験するでしょうし、温度差が生じすぎて彼氏の態度が冷たいと感じることもあるでしょう。

でも、それがただ温度差の問題なのか、それとも本当に彼氏が自分に興味を失ってしまっているのかは、正直気になるところですよね。

自分ばかり彼氏のことを好きで、彼氏の方はそうでもないのかな?

彼氏はもう私のこと好きじゃないのかな?

だから冷たいのかな?

そう思うこともあるでしょう。

だったらまずは、彼氏の行動からあなたのことをどう思っているか、確認してみませんか?

彼氏があなたのことをもう好きじゃなくなってしまったというなら、悲しいですが新しい恋を探しに行くことをおすすめします。

もっと自分と全力で向き合い、全身で愛してくれる人に時間を捧げましょう。

というわけで、今回は冷たい彼氏をジャッジするポイントと対処法をご紹介します。

まずはジャッジポイントからcheck!

スキンシップ予定を聞いてきますか?

2:LINEやメールの返事ができないときは、予め言ってくれますか?また返事できなかったことを謝ってくれますか?

3:あなたが先に寝てしまったときや夜中などに布団をかけてくれますか?

4:何度もキスをしてくれますか?

5:生理でエッチができなくても一緒に寄り添って寝てくれますか?

6:まっすぐあなたの目を見てくれますか?

7:ぎゅっときついハグをしてくれますか?

8:頭をなでたり手を握ったりという他愛ないスキンシップをしてくれますか?

もし#3や#5あたりに対して「YES」と答えられるのであれば、それはあなたの考えすぎかもしれません。

これができる男性ってなかなか少ないんですよね。

言葉にしてくれないというだけで、彼氏が冷たいと思い込んでしまっているのかも。

彼氏は言葉にするのが恥ずかしくてできない代わりに、きちんと行動で示してくれています。

どうしても言葉で言ってほしいというのであれば、彼にきちんと自分の気持ちを伝えてください。

彼氏も頑張ってくれるというのであれば、あなたも頑張って彼のペースや回数にあわせて言葉を待つようにしましょう。

さて問題は「NO」と答えた設問です。

これは少しお互いの関係を見なおしたほうがいいかもしれません。

これから対処法を見てみましょう。

#1-3に対して「NO」の場合

携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―