※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛相談する相手、間違えていませんか?~その相談相手は危険かも

恋愛相談する相手、間違えていませんか?~その相談相手は危険かも

恋活

恋愛をしていると、悩みはつきものです。何度恋愛を経験をしても、それは同じです。恋愛マスターになって誰の手も借りず、誰にも恋愛相談をせずにいられる人なんていないと思います。その恋愛相談する時の相手、どうやって決めていますか?誰彼構わず恋愛相談してしまうと、余計に頭が混乱してしまう可能性がありますよ。

奈津涼子
奈津涼子
2016.05.14

恋愛相談の内容で人選しよう。

恋愛相談と一言でいっても、内容は様々です。

年齢・環境・お相手によって、ベストな恋愛相談相手が変わってきます。

それだけ時と共に、恋愛相談の内容が深刻化していくという事です。

それだけ、キュンキュンするだけの恋ではなくなっていくという事です。

恋は楽しいだけじゃない、人生の一部として、とても大切な事なのだと実感するのです。

恋愛相談の相手は、やはり親友。

天を仰ぎ幸せな恋を求める女性

あなた自身の事をよく知り、あなたの今までの、恋愛遍歴を、全て知っている親友は、恋愛相談の相手として絶対に外せません。

学生時代からの、親友であれば、高校・大学・就職という転機が、あっても、毎日顔を合わせずとも「何かあった時に助けてくれる大切な人」として、今も関係が続いていると思います。

今までも「持つべきものは友だな」と感じた事があったと思います。

親友が相談相手だと、何歳になっても、どんな環境であっても、どんな相手であろうとも、全てを話すべきです。

上辺だけの感想や客観的過ぎるアドバイスではなく、あなたの心を打ち抜く恋愛相談を引き受けてくれるでしょう。

異性の心情は、やはり異性相手に。

ラブラブなハートのポーズ

異性を、恋愛相談の相手にするというのは、賛否あります。

所謂、男女間の友情は成立するのかという点です。

でも、本人たちが「信頼できる友達」だというのなら、それが二人の正解なのですから、周りの非難は、気にしなくて良いです。

「どうしても相手の気持ちが分からない!どうしたら理解できるの!」

それくらい、思い悩む時があると思います。

そもそも、男性脳と女性脳は全くの別物な訳ですから、どうしても理解できない感覚というのはあって当然なんです。

そこに、元々の性格や、育ってきた環境や経験という肉がついて、今の相手がいるのですから、あなたが、どれだけ悩んでも、解決できない男性脳の、言動は存在してしまうのです。

なので、根本的な男性的考え方・感じ方を知る必要があるので、そういう場合は、信頼できる異性を、恋愛相談相手にするのが、得策と言えます。

男性脳を知ったところで、あなたのモヤモヤは、解決できないかもしれませんが、その根本話の後に「俺もさ・・・」と経験談を話してくれると思います。

どういう風に女性は受け止めたらよいのか、どうやって解決したのか。

そういう事を具体的に聞けるのが、異性を恋愛相談の相手として選ぶメリットだと思います。

年齢差があるなら、同年代に。

恋を求め佇む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―