※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に不満をどう伝える?彼氏への不満を自己分析&解決!

彼氏に不満をどう伝える?彼氏への不満を自己分析&解決!

カップル

大好きな彼氏とは言え、不満が一つも無いなんて、聞いた事がありません。彼氏への不満が、どんどん大きくなって破局を迎えてしまうのは、悲しいですよね。それまでに、何かできる事があるはずです。今回の記事では、彼氏への不満を分析し、そして、不満を伝えるための方法をご紹介したいと思います。

奈津涼子
奈津涼子
2016.05.18

・彼氏への不満を分析しよう。

女性は感情の生き物です。

イライラしやすいのは、仕方ありません。

そして、そのイライラの対象が、大好きな彼氏の場合、不満が余計に募ります。

愛と憎しみは表裏一体ですからね。

彼氏への不満を、感情任せに伝えるだけでは、何の解決にもならず、感情的に、言葉にする事で、より彼氏への不満が増幅してしまいます。

ここは一つ、あなたが抱えている、彼氏への、その不満を分析してみましょう。

彼氏への不満を書き出し・分ける。

背を向け合う男女

まずは、ペンと紙を用意してください。

スマホのメモ機能では、対応できない事をしますので、ペンと紙でお願いします。

準備が出来ましたら、勢いよく、彼氏への不満を、ダァーーーっと書いてください。

文章にするよりも、箇条書きにして羅列させてください。

さぁ、彼氏への不満は書き尽くせましたか?

次は、その箇条書きにした、彼氏への不満を、カテゴリに分けていきます。

カテゴリは、「悲しい・寂しい・腹立つ」の3つです。

この、カテゴリ分けをしている段階で、彼氏への不満で、煮えたぎっている頭が、少しずつ冷えてきます。

彼氏に不満を伝えるためには、書き出す・分ける作業の大切なポイントになります。

書き分ける事で、彼氏への不満を客観視する事ができるため、彼氏に不満を伝える時に、冷静な状態で、不満を伝える事ができます。

彼氏への不満ばかりではない事を自分に気付かせる。

憂鬱にうつむく女性

次に、新しい紙を用意してください。

今の、あなたの心理状態では、難しいかもしれませんが、時間がかかってもいいので、彼氏の良い所・好きな所を書き出してください。

分かります、分かります。

今、そんなの出てくるわけありませんよね。

なので、時間をかけてもらって結構です。

数日かけてもらっても結構です。

彼氏への不満を、解決する1つの方法として、とても大切な作業なので、頑張ってください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―