彼のことが好きすぎる!好きすぎて辛い女性の心理3つとその改善策

彼のことが好きすぎる!好きすぎて辛い女性の心理3つとその改善策

2443
update

ずっと大好きだった彼氏とようやく晴れて両思いに。幸せいっぱいのはずが、でも今度は彼氏のことが好きすぎる!辛いと感じる瞬間ってありますよね。もしかするとそれは単純に彼が好きすぎるのではなく、依存してしまっているのかも? その辛い気持ちを乗り越えるには、どうすればいいのでしょうか。

2443
update

彼のことが好きすぎる。

それが辛く感じることってありませんか?

端から見れば幸せな悩みに思えますが、辛いという意味では同じこと。

会っている間は彼からの愛情を感じるけれど、メールやラインの返事が遅い。

一分一秒でも長く彼といたいのに、同棲でもしていない限りは時間がくれば離れなければならない。

それって、すごく苦しいですよね。

ふと一人になったとき寂しくて寂しくて、思わず涙をこぼしたこともある。

そんな彼氏のことが好きすぎるあなたのために、自分の気持ちを押さえて少しでも心を軽くする方法を伝授したいと思います。

「彼女のことが好きすぎる」彼女愛が強い彼氏がやりがちな行動とは

「彼氏が私のこと好きなのかわからない」と不安に感じてしまう人も多いと思います。男性はあまり言葉にしないので「好かれている実感がない」という女性もいますが、彼女のことが好きすぎる!と思っている男性もたくさんいます。そこで今回は、彼女のことが好きすぎる男性がやってしまう行動を紹介します。

https://koimemo.com/article/4767

どうして好きすぎると辛いの?

「好きすぎる」という幸せなはずの気持ちが、「辛い」と感じてしまうのは何故でしょうか。

それは、彼が自分を想うより、自分が彼を想う気持ちの方が圧倒的に強いと感じているからだと思います。

もし二人が対等な関係だったら、いくら彼を好きすぎるからって辛いと感じることはないはず。

つまり「もっと彼に私のことを大好きになってほしい」「重いと思われたらどうしよう」という不安が、心の辛さを生み出しているのです。

求めすぎない

「私はこんなことまで彼にしてあげているのに」

「なんで既読を付けてから返事がくるまでタイムラグがあるんだろう?」

「せっかくの休みなのに、私とじゃなくて友達と会うなんて酷い!」

そんな風に、彼に何かアクションを起こしてほしいと求めすぎるのは止めましょう。

彼に片思いしていたときを思い出してください。

彼とすれ違っただけで、彼と挨拶を交わせただけで、ものすごく嬉しかったんじゃありませんか?

もしかすると、今のあなたの想いは「好きすぎる」のではなく、「求めすぎている」だけかもしれません。

求めすぎるということは、自分の気持ちを相手に押しつけているのと同じです。

マイナス思考を振り払い、どうすれば彼が喜ぶかを常に考え見返りを求めるのは止めましょう。

会えるだけで、声を聞けただけで嬉しかったあの頃を思い出してください。

そんな謙虚な姿勢を心がければ、自分が今どれだけ幸せな状況に立っているか気づけるはずですよ。

好きすぎるのも問題。やきもちをやくことで恋人に与える影響とは

恋人がいればやきもちをやくことももちろんあること。しかしながらやきもちをやくってダメなことのようが気がして、なんだかモヤモヤしてしまうものですよね。今回はやきもちをやくことで、恋人に与える影響について考えてみました。やきもちをやくのも悪いことばかりではないかも…?

https://koimemo.com/article/8815

もっと自分を大切にする

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

わかる、依存しちゃうんだよね。好き過ぎて辛くて一人で泣くって言うわけのわかんないスパイラルに突入しちゃうの。あれなんだろ、付き合う前はそんなことないのにね。。。

2 カノン
通報

好きすぎて別れました。好きすぎて相手が本当に私のことが好きか、他の女性に目移ししてないか、嫌われてしまうんじゃないかって異常な心理状態になってしまったんです。好きすぎて、好き過ぎて一緒にいることができませんでした。

1 専門分野
通報

自分の理想や考え方を相手にも押し付けてしまうのはあります。自分だったら、メールやラインを読んだら即返信するのに、そっちはなんでまだなのよ!って思って、それが積もり積もって、精神的にきつくになりますね。返事まだ?とか何回も送っちゃうけど、それで返信が来ると、なんか悪かったなと後悔してしまうの連続です。求めすぎないというのを常に意識してみます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー