※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がナルシスト!付き合っていて困ること5つ~彼氏あるある

彼氏がナルシスト!付き合っていて困ること5つ~彼氏あるある

カップル

あなたの彼氏はナルシストですか?もし、ナルシストな彼氏とお付き合いしているという女性は、一緒にいる時に「恥ずかしいなぁ!」と思ったり、付き合っていて困ったりすることが度々あるのではないでしょうか?彼氏がナルシストという女性は共感することがあるかもしれません。

まろん
まろん
2016.05.17

彼氏がナルシスト!いつもカッコイイのは良いけれど・・・

男性

彼氏がナルシストだという場合、時として、女性以上に身なりに気を遣っていることだと思います。

いつも彼氏がカッコよくいてくれるのは、彼女としても喜ばしいことではありますが、度が過ぎたナルシストっぷりはちょっと困りものですよね。

では、彼氏がナルシストだという女性が「恥ずかしいなぁ」「これは困る」と感じているのはどのようなことなのか、早速あるあるネタを見ていきましょう。

彼氏がナルシスト!あるある1:自分の姿をチェックしてばかり

ナルシストな彼氏は、何よりも自分の姿が気になるということも多いはずです。

そのため、隙あらば自分の姿をチェックしようとします。

鏡があったらもちろんのこと、街を歩いている時も、ショーウインドウなどのガラスに映る自分の姿をチェックし、髪をいじったり・・・。

街中でしょっちゅうそんなことをされると、街を歩く人達にも見られてしまいますから、彼女としては「恥ずかしい」「もうやめて~!」と思うことも多いのではないでしょうか。

彼氏がナルシスト!あるある2:身だしなみに時間がかかり待たされる

ナルシストな彼氏は、常に自分が納得いくまでその日のコーデや髪型などにこだわります。

そのため、デートの準備にとても時間がかかってしまうことが多いようです。

待ち合わせに遅れたり、同棲カップルは、自分が準備が終わって早く出かけたいのに、ナルシスト彼氏の準備に時間がかかり過ぎて待ちくたびれたり・・・。時間がかかり過ぎれば、デートの予定が変わってしまうこともあり得ますから、困りものです。

彼氏がナルシスト!あるある3:こだわるポイントが分からない

彼氏がナルシストだと、何かしら強いこだわりを持っていることが多いものですが、それが普通の感覚ではちょっと分からない・・・ということも多いようです。

そのため、彼氏に「これいいだろう?」と聞かれても、本心からそう思えず答えに困ってしまったり、理解できないことを正直に言うと彼氏が機嫌を損ねてしまったりと、何かと厄介なことになります。

見た目だけではなく、「美学」に関しても同様です。

彼氏がナルシスト!あるある4:「オレってカッコイイ」という思い込みが痛い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―