※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたを嫉妬深い女から卒業させる3つの方法~嫉妬心を乗り越える

あなたを嫉妬深い女から卒業させる3つの方法~嫉妬心を乗り越える

カップル

恋愛は障害があるほど燃え上がると言いますが、それは2人で立ち向かう障害の場合。1人で向きあわねばならぬ「嫉妬心」は、ただひたすら苦しく、ネガティブな感情を続々生みだすものですよね。頼んでもいないのに!この「嫉妬心」という魔物は、大きくなるほどあなたの魅力も奪ってしまいます。そろそろ嫉妬深い女を卒業してみませんか?

mayu
mayu
2016.05.17

嫉妬が生まれる原因とは?

木 女性

心の中に突然住みつき、消し去ろうとすればするほど暴れ出すもの、それが「嫉妬」ですよね。

あなたの嫉妬の対象は誰ですか?

元カノ?

彼氏にちょっかいをかけてくるあの子?

小さな不安がムクムク大きくなり、抑えられなくなる。

彼氏の彼女はあなたで、一番に愛されているはずなのに苦しく、辛い。

こう感じさせてしまう「嫉妬」の原因は、大きく分けて2つ考えられます。

1つ目は自信がなくなること。

「愛されているのは本当に私?」

そんな疑心暗鬼でいっぱいになり、彼氏の愛情さえも疑うように。

元から自信がないタイプはさらに自信を喪失し、「どうせ私なんて・・・」とネガティブの塊になってしまいます。

2つ目はプライドの崩壊です。

嫉妬対象と自分を比較し、勝手に劣等感を持ってしまうのです。

行きすぎた嫉妬深い女になってしまうと、それが理由で彼氏が離れてしまう可能性も!

そんな結果になるのは避けたいですよね。

しかし自分では制御出来ない、この厄介な嫉妬という存在。

どのように退治すれば良いのでしょうか?

嫉妬心を打ち明ける

女性 顔

あなたの嫉妬心が深刻でなければ、彼氏に打ち明けてみましょう。

「元カノのこと、つい気になっちゃうんだよね」「この前可愛い女の子と楽しそうに会話してるの見ちゃった!」

そう素直に心の内を話してみれば、彼氏は嫉妬する必要はないと説明してくれるでしょう。

小さなことでも気になり始めると、やがてその妄想が膨らみ、実態とはかけ離れたものを生みだす。

それが嫉妬の怖さです。

口にすることで、小さな芽の内に摘んでしまうのも1つの方法ですよ。

また軽い嫉妬は男のプライドをくすぐられ、あなたを可愛いらしく感じるかも!

その時は責め口調ではなく、「好きだから心配なの」という雰囲気で打ち明けてくださいね。

自信を取り戻す

星空

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―