彼氏大好きと言える女性になろう!あなたの大好き度はどのくらい?

真波

理屈なんて必要ない! 無条件で彼氏大好き!あなたは自信を持ってそう言えますか?自分にだって彼氏がいるのに、友達カップルを見て「いいなあ」と羨ましくなったことのある女性は多いはず。今回は、「彼氏大好き!」と自信を持って言える女性になるためのハウツーをご紹介したいと思います。

理屈なんて必要ない!


無条件で彼氏大好き!

あなたは自信を持ってそう言えますか?

自分にだって彼氏がいるのに、友達カップルを見て「いいなあ」と羨ましくなったことのある女性は多いはず。

今回は、「彼氏大好き!」と自信を持って言える女性になるためのハウツーをご紹介したいと思います。

彼氏のことを「大好き!」と言えるか


いつも彼氏大好きオーラを振りまいて、幸せそうにしている女性っていますよね。

口を開けば、彼氏とののろけ話ばかり次々に出てくる、いつも彼氏との幸せな話題ばかり・・・。


正直、そんな幸せな女性を見て、「もうわかったから!」とうんざりしてしまう人もいるかもしれませんが、それって実は、うらやましさの裏返しではないでしょうか?

だって、彼氏のことを「大好き!」と自信を持って言える女性は、実際に彼氏からも大切にされているはずだから。


彼氏のことを自信を持って、「大好き!」って言えるなんて幸せなことですよね!

逆に、口を開けば彼氏との愚痴ばかり出てくる女性が多いのも事実です。

そういう女性は、なぜそんなに不満を抱えているのに付き合い続けているのか?いっそのこと別れてしまえばいいのに・・・と疑問に思いますが、現実はなかなか難しいものですよね。


どちらにしても、彼氏のことを「大好き!」と自信を持って言えるような女性と、彼氏への不満ばかり言うような女性だったら、誰しもが前者の女性に憧れるはずです。

あなたはどうですか?

あなたは、彼氏のことを自信を持って「大好き!」と言えますか?

もし、あなたが自信を持って「彼氏大好き!」と言えないならば、実は彼氏から愛されているという自信がないからかもしれません。

恋人を作るとこまでは成功しても、「彼氏大好き!」と公言できるぐらいラブラブになるのは難しいもの。

それができている女性を「いいなぁ」なんて羨ましがる前に、一体どうすれば自分も彼氏大好き人間になれるのか考えてみましょう。

彼氏大好き!1.彼氏の好みを熟知している


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの1つ目は、彼氏の好みを熟知しているかということです。

彼氏の趣味はもちろん、お気に入りのブランドや食べ物の好みを熟知していますか?

食べ物の好みと言っても、単に「オムライスが好き」「毎日カレーでも大丈夫」といったレベルではまだまだ。

野菜の切り方や火の通し具合など、調理レベルでの好みを見極めましょう。

ひとつひとつは小さくても、その積み重ねが「彼氏大好き」の道への近道なのです。

彼氏大好きという気持ちは、彼を知れば知るほど高まってきたりするものです。

例えば、長年連れ添った夫婦なんかは、彼氏大好きという気持ちを超越するほどの、「阿吽の呼吸」というものがありますよね。

これは何年もの年月の間に、たくさん会話をしたり、色々なことを2人で乗り越えてきたからこそのものなので、付き合ってすぐに実現できるものではありません。

ですが、彼氏大好きという気持ちが強い女の子は、そんな関係を目指そうという気持ちがひしひしと伝わってきたりするものです。

「少しでも彼のことをよく知りたい!」「もっと彼のためになりたい!」という気持ちで、いつも彼を観察していたり、ちょっとした言動でも覚えていたりしますね。

そんな気持ちを持ち続けていれば、どんどん彼の素敵なところも、「ちょっと抜けてるな」というところも分かってきます。

すると、ますます「私しか知らない彼」が分かってしまい、彼氏大好きという気持ちが高まっていくのです。

中には、「知り過ぎてイヤなところまで知ってしまった」と気持ちが冷めてしまう女の子もいるかもしれませんが・・・

そんな風に、知ろうとすればイヤなところが見えて、それで冷めてしまうような彼なら、そもそも、それだけの相手だったのです。

知れば知るほど彼氏大好きになってしまうような相手なら、これから先も、どんどん好きになってしまう可能性大です。

イヤなところが見えても、そんなイヤな部分まで彼の魅力の一部として捉えられてしまうほどゾッコンになれたら、その恋愛はきっと、長く良い関係が築いていけますね。

もしかすると、彼氏が大好きなままでゴールイン!なんてこともあるかもしれません。

彼のことをとことん知ったうえで、結婚というゴールにこぎ着けることができたなら、きっと結婚生活もうまくいくでしょう。


彼氏の好みを熟知するのは、勇気が要りますし、なかなか根気の要ることでもあります。

ですが、だからこそ彼氏をよく知ろうとする努力を続けるうちに、どんどん深く良い関係になってしまうというわけです。

ただし、「彼氏をもっと知りたいから!」と言って、彼を付け回して「重い女」になってしまわないように気を付けなければなりませんね。

「俺のこと、知ろうとしてくれてるんだ・・・可愛い!」と思ってもらえるくらいの範囲で、彼のことを知る努力をしてみましょう。


それから、「私も知ろうとしているんだから、あなたももっと、私を分かってよ!」なんて見返りを求めるのは御法度です。

彼氏の好みをよく知って、それに尽くそうとしていれば、彼氏の方でも自然に「彼女大好き」という気持ちが育つでしょう。

彼氏大好き!2.元カノの話はNG


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの2つ目は、元カノの話はNG!ということ。

彼氏がこれまでどんな女性と、どんな風に付き合ってきたのか、気になってしまうのは仕方ありません。

でも彼氏大好きな女性たちのほとんどが、実は彼の過去の恋愛を知らないんです。


彼があなたと付き合っているのは、今この世界にいる女性の中であなたが一番好きだから。

彼氏の過去を気にして嫉妬しているようでは、まだまだ彼氏大好き人間にはなれません。

それに、元カノの話題を出してしまうと、彼の知りたくない過去まで知ってしまうことになります。

どうして元カノとうまくいかなくなったのか・・・そこにはきっと、彼の良くない一面も隠されているでしょう。

そんな一面を知ってしまうことで、「彼氏大好き」という気持ちに陰りが出てしまう恐れもあるのです。


彼氏を大好きになるために、彼氏を大好きでいるためには、知らない方が良いこともあるのです。

「知らぬが仏」ということですね。

もし元カノと別れた理由などが、彼に大きな原因があったのだとしても、今の彼は過去の彼とは違います。

もしかすると、元カノに指摘された欠点を改善しようと努力した結果が、今の大好きな彼氏になっているのかもしれません。


なら、過去の彼の良くない部分をわざわざ知って、自分の気持ちを萎えさせるようなことをするのは、ムダ以外の何ものでもありませんよね。

わざわざ、そんなことに労力を使うのはバカバカしいでしょう。

それなら彼氏の大好きな面を1つ1つ、見つけていくことの方がずっと大切で、ずっと楽しいことにもなります。

過去の彼に捉われることなく、彼との未来を2人で見つめるのです。

こうして前向きな姿勢を貫く女性は、彼からの好感度も高まります。


逆に後ろ向きで、元カノのことや知られたくない過去の自分のことまでほじくり返そうとする女性は、男性にとっては不快なものであったりします。

自分が彼氏を大好きになるかどうかという前に、彼の方から好きな気持ちが萎えてしまい、関係が悪化する原因にもなるので要注意です。


大切なのは過去ではなく「今」です。

元カノの存在は、あくまでも「今の彼を作り上げてきた要素の1つ」でしかありません。

嫉妬するのではなく、彼の1つの経験であり、成長させてくれた糧であるということを理解して、元カノに感謝し、知らなくても良い部分はそっと目をつぶりましょう。


男女の関係をスムーズに、良好にするためには、「お互いのことを何もかも知るのが良い」とは限りません。

知らなくても良いことは、あえて聞かない、知ろうとしない。

これを貫いた方が良いのは、カップルでも夫婦でも同じです。

元カノのような過去の恋愛の話題はタブーということで、不用意に口にしない方が安心ですね。

そして同様に、自分自身の元カレの話など、彼が知っても喜ばないであろう恋愛遍歴などの話題は避けた方が良いでしょう。

こういった話をすると、彼の気持ちが冷めてしまったり、元カレに対してムダな嫉妬をさせてしまうこともあります。

何気ない話題のつもりだったのが、大喧嘩に発展するリスクもあるので注意が必要ですね。

彼氏大好き!3.デートのときは全身で喜ぶ


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの3つ目は、デートの時は全身で喜ぶということです。

仕事帰りにちょっと二人でお茶するようなデートでも、「あなたに会えて嬉しい!」と全身で彼氏にアピールしましょう。

会えて嬉しいと彼女に言われて喜ばない男性はいません。

健気なあなたに心を打たれ、きっと彼氏の方でもこれまで以上にあなたを大事にしてくれるはず。

大事にされることで、あなたの中の彼氏大好き度もぐんぐん上昇していくでしょう。


彼氏が大好きなら、彼氏とちょっと会えるだけの時間でも、彼氏が好みそうなオシャレをしたり、「せめてパウダーくらいは・・・」と急に会う時でもメイクをしようとしたりしますよね。

これは、彼氏が大好きだからこそ、会う時には少しでもキレイになりたいという気持ちの表れです。

そんな彼氏が大好きな気持ち、会えてうれしい気持ちを全身で表現するために、1番分かりやすいのがファッションやメイクなのですね。


例えば仕事が忙しい彼が、久々に時間を作って、少しだけ会えることになったのに、部屋着でボサボサ頭で、スッピンのままで行ってしまうと、どうみても全身で喜んでいるようには見えませんね。

「彼の前では少しでもキレイでいたい」という女心こそが、彼氏大好きキラキラ女子を作りだしてくれるのです。


彼氏も、突然のお誘いでも必死で身なりを整えてきてくれた感じを見ると、なんだか嬉しくなったりするものです。

本当にちょっとしたデートをするだけでも、まずは全身の身だしなみをチェックしたいですね。


それから、彼氏が大好きな気持ち、喜びを全身で表現するなら、会った時には笑顔でいること!

どんなに疲れていても、どんなに眠くても、大好きな彼氏に会えるのは心の底から嬉しいものです。

自然と笑顔が溢れてきますよね。

お疲れ顔でデートに行ってしまうと、「疲れるのにゴメンね・・・」と、彼氏に申し訳ない気持ちを抱かせてしまうかもしれません。

ニコニコ笑顔で、嬉しくてたまらないという様子でデートに登場すれば、彼氏大好きという気持ちがきっと伝わるでしょう。


そしてもう1つ、彼氏のことが大好きな気持ちを伝えるために、デートの時には姿勢をシャンと伸ばしましょう!

猫背で下を向いて暗い表情をしている女の子からはトキメキが感じられません。

胸を張り、顔を上げ、さっそうと歩いている女の子は、とてもキラキラしていて、全身から喜びが感じられますよね。


こうして、彼氏とのデートの時に全身で喜びを表現していけば、彼氏も「そんなに喜んでくれるなら・・・」という気持ちが芽生え、デートの時間を多く取ってくれるようになるかもしれません。

きっと、そんな風に自分と会う時間を喜んでくれる彼女と過ごすことは、彼氏にとっても楽しく、素晴らしい時間になるはずです。

彼氏大好きと思われて、嫌がる男性なんていません。

その気持ちを思い切り表現できるチャンスはデートです!

彼氏と会えてうれしい気持ちを包み隠すことなく、表現できる素直で素敵な女の子になりたいですね。

彼氏大好き!4.積極的なスキンシップ


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの4つ目は、スキンシップを積極的にしているかということです。

日本人はやっぱりまだまだ恥ずかしがり屋が多いので、外では手を繋いで歩くのが精一杯という人も多いはず。

でも少しだけ勇気を出してみてください。

別れ際にぎゅっとハグしたり、人目を盗んで軽くキスなんてしてみるのはどうですか?

いつもと違う雰囲気に、彼氏もあなたもドキドキすること間違いなし。

そんなドキドキの積み重ねが彼氏大好きという想いに繋がるのです。


それから、食事のデートの時なんかには、向かい合うのではなく、隣に座ってみるというのも1つの方法ですね。

テーブル席で隣り合って座るのではおかしな感じになりますが、ソファ席を設ける飲食店なども増えていますので、そういったところを積極的に選んでみると良いでしょう。

ソファ席で彼氏の横に座って、食事中も彼氏に積極的にスキンシップしながら、彼氏大好きという気持ちを表現するのです。

もちろん食事中に邪魔をしたり、食べ方が汚くなるような遊びをするのはご法度です。

ですが、例えばメニューを見る時に、彼に密着してみたり、料理が運ばれてくるのを待つ間に、彼の手などに触れてみたり・・・

そうしてスキンシップをたっぷりしながら、彼氏大好きをアピールしてみるのは、周囲から見ても微笑ましくて素敵ですよね。


カップルのデートと言えば、遊園地は定番です。

そんな遊園地デートでも、スキンシップで彼氏大好きをアピールしてしまいましょう。

大きなテーマパークなどの場合は特に、待ち時間が長くなることがありますよね。

そんな時、行列に並んでいる時間すら楽しそうに、彼氏の腕に抱き着いたりして、彼氏大好きをアピールするスキンシップをしてしまうのです。

待ち時間ばかりでグッタリ疲れてしまいそうな遊園地やテーマパークでのデートさえも、「あなたと一緒だったら、とにかく楽しい!」という雰囲気で満喫してしまいましょう。

彼女がそうして、長い待ち時間さえも「彼氏大好き」という雰囲気を漂わせながら満喫していると、自然と彼氏も楽しい気分になるものです。

2人でラブラブな、素敵なデートが楽しめることでしょう。


また、お互いの家にデートに行った時には、ここぞとばかりにスキンシップを満喫します。

特に効果的なのは、立っている彼氏の背後から、腰に手を回してギュッとハグするスキンシップですね。

彼氏の大きな背中を感じられ、女性としては、ますます「彼氏大好き」という気持ちが盛り上がります。

そして、不意に背後からハグされた男性も、グッと心を掴まれたりするものなのです。

正面を向いてのハグも良いけれど、時にはそんな、いつもと違うパターンのハグで、お互いの気持ちが高まるスキンシップを満喫してしまいましょう!

デートの度に、いろいろなシチュエーションで、どんどんスキンシップをとるようにしていけば、彼氏大好きという気持ちもデートの度に高まりますね。

こういった爽やかなスキンシップは、日本人でも受け入れられやすいものです。

濃厚なスキンシップは難しくても、可愛い学生カップルのような爽やかなスキンシップを楽しみながら、お互いの気持ちを盛り上げましょう。

彼氏大好き!5.彼氏のギャグには思い切り笑う


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの5つ目は、彼氏のギャグには思い切り笑うということです。

男の人って、一度ウケたギャグを何度も何度も繰り返す人が多いですよね。

あなたも内心、「またこれか・・・・・・」と彼氏のギャグに辟易しているかもしれません。

でもそこをぐっと堪え、思いっ切り笑ってあげてみてください。

彼氏はあなたを笑わせたくて、そのギャグを披露しているのです。

そう考えると、なんだか彼が健気に思えてきませんか?

笑うあなたを見て嬉しそうにしている彼の姿に、「好きだなあ」としみじみ再確認できること間違いなしですよ。

彼氏大好き!6.彼氏のこだわりを大切にする


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの6つ目は、彼氏のこだわりを大切にするということです。

男の人って、たまに変なこだわりがあったりすることがありますよね。

彼のそんなこだわりを見つけたときはチャンスです。

彼が大切にしているそのこだわりを、一緒に大切にしましょう。

自分が大切にしているものをわかってくれて、さらにそれを一緒に大切にしてくれるって誰でもうれしいですよね。

それが自分の好きな人がしてくれたらもっと嬉しいですよね。

あなた自身も新しい発見ができ、それを教えてくれた彼氏のことが愛おしくて、もっと好きになります。

彼氏大好き!7.ゆとりの心を持つ


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの7つ目は、ゆとりの心を持つということです。

どんなに仲がいいカップルにも、たまにはトラブルはあります。

約束していたデートが仕事でキャンセル、なんてアクシデントもたまにはありますよね。

楽しみにしていたからこそ、怒ったり悲しんだりすることもあると思います。

でも、断ることになってしまった彼もきっと辛かったはず。

そんな彼氏の気持ちを思いやり、「ま、いっか」と切り替えて優しく対応してあげましょう。

自分のことを思ってくれる彼女に、彼氏はきっとあなたに惚れ直し大切にしてくれます。

あなた自身もストレスから解放され、さらに、大切にしてくれる彼氏をもっと好きになれます。

彼氏大好き!8.小さなことに感謝する


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの8つ目は、小さなことに感謝するということです。

人にされたことより、自分がしてあげたことのほうがよく覚えていますよね。

また、自分がしてあげたことを感謝されたら、やっぱりうれしいですよね。

彼氏のことを大好きになるには、小さなことにも感謝して、愛されていることを実感しましょう。

彼氏も感謝してもらえたことで、もっとあなたを喜ばせようとしてくれるはずです。

愛され上手になって、彼氏のことをもっと大好きになれるはずです。

彼氏大好き!9.自分のいいところを見つける


彼氏のことを「大好き」と言える女性になるためのポイントの9つ目は、自分のいいところを見つけるということです。

彼氏のことが大好きだといえる女性は、彼氏に愛されている自信があります。

そのためには、自分のいいところを見つけて、彼氏の好意を素直に受け止められることが必要です。

「かわいいね」って言ってもらえたときに、素直に喜べる女性って本当にかわいいですよね。

自分のいいところを見つけて、彼氏のことをもっと「大好き!」といえる女性を目指しましょう。

彼氏大好きな彼女ってかわいいですよね

いかがでしたでしょうか。

1.彼氏の趣味やブランド、食べ物の好みを熟知している

2.彼氏の元カノや過去の恋愛の話を知らない

3.デートのときは、「あなたに会えて嬉しい!」と全身で喜ぶ

4.積極的にスキンシップをして、ドキドキを積み重ねる

5.彼氏のギャグには思い切り笑う

6.彼氏のこだわりを大切にする

7.ゆとりの心を持つ

8.小さなことに感謝する

9.自分のいいところを見つける

まとめると、以上の9つのポイントをご紹介しました*

こうして見ると、彼氏大好きな女性の行動は、彼を幸せにするような行動ばかりだということが分かります。

彼氏大好きな彼女は、必ず彼氏からも大好きだと愛されているものです。

あなたもこれらの方法の中に、実践できそうと思えるものが1つくらいはあったはず。

「彼氏大好き!」と自信を持って言えるようになり、ラブラブカップルを目指してくださいね。

おまけ:彼氏大好き!影でも彼を褒めちぎる

女ばかりで集まっているときの傾向として、彼氏の愚痴大会が開催されることってありますよね。

彼氏とは関わりのない女友達ばっかりだからと油断してあることないこと吹聴していたつもりが、巡り巡って彼の耳に入る可能性はゼロではありません。

逆に言えば、彼への賞賛が耳に入る可能性だってあるんです。

更にいつでもどこでも彼を褒めていれば、段々と彼が今まで以上に素敵な男性に思えてくるもの。

気がつけば心から「彼氏大好きなの!」と叫んでいる自分がいるかもしれませんよ。

「彼氏大好きと言える女性になろう!あなたの大好き度はどのくらい?」を読んだ人に人気の記事
縛り付けるのは不安だから?束縛彼氏の心理を知って対処する方法!せっかく彼氏ができて幸せになれると思ったのに、束縛彼氏で「もうウンザリ・・・」なんてことになっていませんか?どんなに大好きな人でも、その男性が束縛の激し過ぎる人だと、付き合っていて疲れてしまいますよね。そこで、そんな束縛彼氏の心理を理解し、うまく対処する方法を紹介していきます。
この幸せを惚気たーい!でも惚気にもルールあり!男性はどう思う?あなたは惚気るタイプですか?多くの女性は私も含めて惚気ます♪でも、いつでもどこでも惚気ていいというものではありません。そこで今回は、惚気のルールについてお話ししていきます。また、男性の惚気事情についてもご紹介していきますね!ぜひ参考にしてみてくださいね!
オシャレじゃなくていい!男性が彼女に作ってもらいたい手料理4選男性の胃袋を掴むために手料理を振る舞いたいと思っていても、どんな料理がいいのか分からないですよね。特に男性のリクエストがない場合、何がいいのか頭を抱えてしまうと思います。そこで今回は、男性が彼女に作ってもらいたいと思っている手料理について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント23件

  • 1 :りょうこ 2016/09/13

    調理レベルで好みを把握って、妻ですね。全体的に母性を持って接せられるか?ってことなのかな

    通報
  • 2 :みかん 2016/09/13

    体験談ですが、影でも褒めちぎるのは大事。これ結構じわじわと効いてきます。

    通報
  • 3 :アイ 2016/09/13

    彼氏ができたら実践したいと思います!

    通報
  • 4 :まほ 2016/09/13

    褒められたら褒め返されるし、お互いが気分よくすごせそうですね。

    通報
  • 5 :nao 2016/09/13

    小さなことに感謝するというポイントをこれからは実践していきたいです。

    通報
  • 6 : 2016/09/13

    自分が行動することで相手を好きになるというのは、とても素敵だと思います。

    通報
  • 7 :あんり 2016/09/13

    言ってみれば、心から好きになる努力ですが、それが叶うというのも不思議ですね。

    通報
  • 8 :メイ 2016/09/13

    う~ん、7項目目と9項目が簡単なようで一番難しい~!可愛げのある態度を心がけなくては・・

    通報
  • 9 :くま 2016/09/13

    最近ではデートもマンネリ化してたけど、忙しい中でデートの時間を作ってくれている彼にもっと感謝の気持ちを持たないと!って反省しました。

    通報
  • 10 :まる 2016/09/14

    過去の恋愛話はしないという項が新鮮でした。私も聞かない派です。

    通報
  • 11 :きゅうこ 2016/09/22

    彼の小さな行動への感謝を伝えることで、彼により大切にしてもらい、その結果、自分に自信をもてる気がします!

    通報
  • 12 :ひとみ 2016/10/01

    なかなか大好きを表現として出せない自分が分かります。

    通報
  • 13 :mimiko 2016/10/02

    大好きを表現するのが大事なんですね。勉強になりました。

    通報
  • 14 :momoko 2016/10/02

    素直に表現するのが本当に苦手なのですが、頑張ってみようと思います。

    通報
  • 15 :ミント 2016/10/02

    彼氏、彼女だけでなく、夫婦になっても大切なことですよね。

    通報
  • 16 :名無しさん 2016/10/04

    感謝を言葉や行動で伝えるのが大事なんですね!頑張ります。

    通報
  • 17 :ゆき 2016/10/04

    デートの時は全身で喜ぶ。なかなか難しいですけど、これから実践してみたいです。

    通報
  • 18 :sou 2016/10/04

    彼のことを温かく受け入れるからこそ、彼から愛され大事にされ、自分も彼を大事になる…。という好循環でしょうか。自分の行動ひとつで彼への気持ちがポジティブになることはいいことだと思います。

    通報
  • 19 :ゆうか 2016/10/04

    ゆとりの心、感謝の気持ち……。本当に大切なことですね。

    通報
  • 20 :まりちん 2016/10/06

    思いやりの心、ゆとりの心が最近欠けてきているのに気づかされました。取り戻していこうと思います。

    通報
  • 21 :サクランボ 2016/10/07

    確かにゆとりがないと彼にひどい態度もとってしまう…。 気を付けます。

    通報
  • 22 :gu 2016/10/08

    彼氏に対してだけでなく、対友人・対家族でも活用できる行動だと感じた。

    通報
  • 23 :ぐっちゃん 2016/10/08

    相手を思いやる気持ちを持つことが最も大事だと感じました。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事