※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートの食事であなたが試される?気配りで好感度を上げよう!

初デートの食事であなたが試される?気配りで好感度を上げよう!

恋活

お付き合いする前の相手との初デートの食事は、緊張指数の高いものです。相手のことが好きであるほど、その緊張度も高くなり、初デートの食事の味も分からなくなりそうですよね。でも食事は、その人のバックグラウンドを表わす行為でもあります。食べ方や食事に対する興味から、育ちや生活スタイルも見えてきてしまいます。緊張のあまり意識がおろそかになると、次のデートのお誘いがない!なんてことになってしまうかも?

mayu
mayu
2016.05.16

初デートの食事にはお互いを知るヒントがいっぱい!

まだつき合っていない相手との初デートの食事は、あなたが考えている以上に2人の今後を左右します。

既に友人関係だったり、仕事上の付き合いで食事をしているなら、気心も知れていますよね。

しかし2人きりの初デートの食事では、お互いを観察することになり、否が応でも相手がよく見えてしまうもの。

それだけに好ましいポイントはより強く印象に残ります。

でも逆に幻滅されてしまったら?

「次は無いかな・・・」とすら思われてしまうかもしれないのが、初デートの食事の怖さなんです。

初デートの食事で気を配りたいことを考えていきます!

初デートの食事の心得え①好ましい態度とは?

ハンバーガー

初デートの食事は緊張のあまり、「正直味も良く分からない」こともありますよね。

あなたが照れ屋さんなら、目を合わせるのも恥ずかしく、俯きがちになってしまうかもしれません。

でもこれはNG!

俯いていると表情もよく見えず、「楽しくないのかな?」と彼に気を遣わせてしまいます。

照れても構わないので、きちんと彼を見てハニカむ程度までは頑張ってみましょう。

沈黙も初デートの食事にありがちですが、食事中の沈黙って妙に気まずいですよね。

会話が弾めば食事の美味しさもアップするし、沈黙が続けば美味しい料理すら味気ないものに感じてしまいます。

食事は会話の糸口として優秀なもの。

慣れていない人との会話が苦手な人でも、料理の感想なら言えますよね。

そこから相手の好みを聞いたりと、話題を広げるのも簡単です。

また女性が美味しそうに食べる姿は、男性にとって魅力的に見える瞬間の1つ!

素直に「美味しい!」と口にすることで、場の空気も明るくなります。

初デートの食事では、「オーバーかな?」と思うくらいの反応でも大丈夫。

2人で食事をすると楽しい→またすぐに誘いたい、と感じさせるような、明るい雰囲気作りを心がけてくださいね。

初デートの食事の心得え②気をつけたいNG行動

テーブル 椅子 ダイニング

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―