※本ページはプロモーションが含まれています。

浮気した彼氏への選択肢~1.復讐、2.別れ、3.復縁、4.復讐

浮気した彼氏への選択肢~1.復讐、2.別れ、3.復縁、4.復讐

オトナの恋愛

何気なく見てしまった彼氏のメールやSNSにあった、浮気の痕跡。会社や学校が同じなら、周囲から浮気の兆候を知ることもありますよね。彼氏の浮気を知るのはとても辛いこと。深い悲しみが怒りに変わり、「復讐してやる」と考えてしまうのも、よく理解できます。でもここはまず冷静になりましょう。彼氏への復讐は、あなたの価値を下げるものであってはいけません。

mayu
mayu
2016.05.17

彼氏が浮気!あなたならどうする?

携帯電話が普及して以来、浮気が発覚する確率は高くなったことでしょう。

スマホに移行し、LINEやSNSで人と繋がりやすくなった反面、関係を断ち切ることも難しくなっています。

簡単に過去の恋人や友人とも連絡が取れてしまうのも、浮気の可能性を高めていますよね。

実際に彼氏の浮気が発覚した時、あなたならどうしますか?

最初に感じた、どうしようもない悲しみが去ったあと、復讐したいと考えてしまうでしょうか?

浮気に対して、復讐したくなる気持ちはとてもよく分かります。

浮気されて一番辛いのは、自分のプライドがボロボロになることですよね。

「浮気相手の方が魅力的に感じた?」「私に飽きたから?」「浮気を知らないで可哀想、って浮気相手は笑ってる?」

頭に浮かんでくる思考は、自分の存在をネガティブに感じさせるものだらけ。

「この悲しみや怒りがあるんだから、復讐するのも当然でしょ?」

そんな考えに支配されてしまうかもしれません。

でも、まずは冷静になって!

浮気への復讐は、あなた自身の価値を下げるものであってはいけません。

むしろ彼氏や浮気相手に同情が向かう、なんてことになったら?最悪ですよね。

では、具体的にどうすれば良いのでしょうか。

冷静に話をするということ

ベッドで喧嘩するカップル

まずは彼氏と話をしましょう。

その時は、辛くてもできるだけ冷静な態度を心がけます。

泣いてもいいけれど、わめき散らすよりは静かに泣く方が、彼氏に罪悪感を与えます。

これも軽い復讐のようなものと考え、「冷静に」泣くのです。

感情的になれば、浮気したにも関わらず、彼氏が逆ギレすることもありえます。

そうなればもう泥仕合。

売り言葉に買い言葉、無駄な時間を過ごすことになります。

気持ちを振り絞って彼氏に確認したいのは、単なる浮気なのか?今後どうするつもりか?の2点。

出来心で反省が見られるようなら、すぐは無理でも時間を置き、別れない選択をするのも十分にアリですよ。

やり直して「やっぱり無理」と思えば、その時点で別れれば良いのです。

彼氏が本気であるなら、あなたの心次第。

戻ってくるよう説得するのも、別れを決断するのも自分の心のままに行動し、後悔のないようにしましょう。

変に物分りよく別れてあげると、後々に怒りが沸き、復讐したい気持ちが再燃することもあります。

感情的になるのだけ避ければ、あとはあなたの気持ちを素直に伝えましょう。

相談するのは信頼する友人だけにする

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―