浮気した彼氏への選択肢~1.復讐、2.別れ、3.復縁、4.復讐

浮気した彼氏への選択肢~1.復讐、2.別れ、3.復縁、4.復讐

1895
update

何気なく見てしまった彼氏のメールやSNSにあった、浮気の痕跡。会社や学校が同じなら、周囲から浮気の兆候を知ることもありますよね。彼氏の浮気を知るのはとても辛いこと。深い悲しみが怒りに変わり、「復讐してやる」と考えてしまうのも、よく理解できます。でもここはまず冷静になりましょう。彼氏への復讐は、あなたの価値を下げるものであってはいけません。

1895
update

彼氏が浮気!あなたならどうする?

携帯電話が普及して以来、浮気が発覚する確率は高くなったことでしょう。

スマホに移行し、LINEやSNSで人と繋がりやすくなった反面、関係を断ち切ることも難しくなっています。

簡単に過去の恋人や友人とも連絡が取れてしまうのも、浮気の可能性を高めていますよね。

実際に彼氏の浮気が発覚した時、あなたならどうしますか?

最初に感じた、どうしようもない悲しみが去ったあと、復讐したいと考えてしまうでしょうか?

浮気に対して、復讐したくなる気持ちはとてもよく分かります。

浮気されて一番辛いのは、自分のプライドがボロボロになることですよね。

「浮気相手の方が魅力的に感じた?」「私に飽きたから?」「浮気を知らないで可哀想、って浮気相手は笑ってる?」

頭に浮かんでくる思考は、自分の存在をネガティブに感じさせるものだらけ。

「この悲しみや怒りがあるんだから、復讐するのも当然でしょ?」

そんな考えに支配されてしまうかもしれません。

でも、まずは冷静になって!

浮気への復讐は、あなた自身の価値を下げるものであってはいけません。

むしろ彼氏や浮気相手に同情が向かう、なんてことになったら?最悪ですよね。

では、具体的にどうすれば良いのでしょうか。

冷静に話をするということ

まずは彼氏と話をしましょう。

その時は、辛くてもできるだけ冷静な態度を心がけます。

泣いてもいいけれど、わめき散らすよりは静かに泣く方が、彼氏に罪悪感を与えます。

これも軽い復讐のようなものと考え、「冷静に」泣くのです。

感情的になれば、浮気したにも関わらず、彼氏が逆ギレすることもありえます。

そうなればもう泥仕合。

売り言葉に買い言葉、無駄な時間を過ごすことになります。

気持ちを振り絞って彼氏に確認したいのは、単なる浮気なのか?今後どうするつもりか?の2点。

出来心で反省が見られるようなら、すぐは無理でも時間を置き、別れない選択をするのも十分にアリですよ。

やり直して「やっぱり無理」と思えば、その時点で別れれば良いのです。

彼氏が本気であるなら、あなたの心次第。

戻ってくるよう説得するのも、別れを決断するのも自分の心のままに行動し、後悔のないようにしましょう。

変に物分りよく別れてあげると、後々に怒りが沸き、復讐したい気持ちが再燃することもあります。

感情的になるのだけ避ければ、あとはあなたの気持ちを素直に伝えましょう。

相談するのは信頼する友人だけにする

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

1も4も復讐だしw結局復讐じゃんw浮気した場合ってやっぱ女の器問題かな。心がとーっても広い彼女だったら許すのかもしれないけどなかなかいないと思うな。それで1回許したらまた同じこと絶対するのが男だからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー