※本ページはプロモーションが含まれています。

オシャレに無頓着な男性とのデート、女性はどんな服装がベスト?

オシャレに無頓着な男性とのデート、女性はどんな服装がベスト?

恋活

相手がオシャレな男性の場合、自分もとびっきりのオシャレをしなくちゃ!とデートの服装にも気合いが入るものです。しかし反対にオシャレに無頓着な男性とのデートでは、自分もどんな服装をすれば良いのか悩んでしまいますよね。オシャレすぎるのもダメ?だからといって男性に合わせて全くオシャレをしないのもダメ!?どんな服装がベストなのか考えてみましょう!

mimi
mimi
2016.05.17

オシャレに無頓着な男性は、デートで女性の服装を気にするのか?

男性がオシャレに無頓着だからといって、デートの時に女性の服装も何でも良いのかというとそうではありません。

もちろんオシャレに無頓着な男性が、女性のファッションにうるさく口を出すようなことはありませんが、ちゃんと女性のデートファッションもチェックしているんです!

今回はオシャレに無頓着な男性とのデートで、女性はどんな服装をするのがベストなのかを教えたいと思います♪

流行アイテムはなるべく取り入れないようにする

座ってくつろぐ男女と犬

なんせオシャレに無頓着ですから、当然ファッションの流行なんて知る由もありません。

ファッションの流行には理解できないものも多く「なんでそれを?」と思うようなデザインや形もありますよね。

それを流行だと知っているからこそ「可愛い」「オシャレ」と理解できますが、そうでない人は純粋に「それって変だよ」と思ってしまうんです。

なのでテートに流行服を取り入れてしまうと、オシャレに無頓着な男性はまず「変な服」と認識します。

自分だってダサいのですが、決して変な服を着ているつもりはないので、女性の服装の方が変だと認識してしまうのです。オシャレに無頓着な男性に流行を理解するのは不可能です!

変だと思われたくないのであれば、流行ものはデートの服装に取り入れないのが正解でしょう。

女性らしい服装を心掛ける

川辺に座り自撮りをする男女

オシャレに無頓着な男性とのデートには、女性らしい服装を心掛けましょう。

オシャレに無頓着だからこそ、服装に対する男女の認識だけが強く存在します。

例えば、パンツスタイル=男の服装スカートスタイル=女の服装くらいに思っているんですね。

つまりボーイッシュなスタイルや、カッコいい系の服装をしたところで「女なのになんで男みたいな服を着てるのか」と思われるだけ。

例えそれがオシャレで似合っていても、男性には理解できないのです。

反対に女性らしいスカートやワンピースでデートに行けば、オシャレのことは分からないけれど「女の子らしい人だな」と思います。

オシャレに無頓着だからこそ、女らしいかそうじゃないかだけで見た目を判断しがちなので要注意!

無難であることが一番大事

手を繋ぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―