※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼に連絡しちゃう…これダメなこと?メリットとデメリットまとめ

元彼に連絡しちゃう…これダメなこと?メリットとデメリットまとめ

オトナの恋愛

昔みたいに好きという気持ちも、復縁したい気持ちもないけど、なんとなく元彼と連絡を取ってしまう。そんな女性も多いと思います。別に悪いことではなくても、なんとなく良いイメージがないのも事実ですよね。今回は元彼と連絡を取り合うメリットとデメリットを紹介!

mimi
mimi
2016.05.17

元彼と連絡を取り合うメリット・デメリット

なんとなく縁が切れなくて…元彼から連絡が来たから…そんな理由で元彼と連絡を取り合っている女性もいると思います。

まだ好きだとか復縁したいだとかの気持ちがないだけに、なんとなくダメなことなのかな~なんて思ってしまいますよね。

このまま元彼と連絡を取り合うメリットやデメリットには、どんなものがあるのでしょうか?

メリット1「良き相談相手で居てもらえる」

テーブル いす

異性の相談相手って、そうそう居ないものですよね。

ですが恋愛相談など、異性ならではの声を聞きたいときも結構あるものです。

そんなとき相談しやすいのが″元彼″の存在です。

一度は恋愛をした相手だけに、自分のことをよく知ってくれているので、的確なアドバイスを頼むことができます。

恋愛面での相談では、過去に自分達の経験を踏まえて相談に乗ってもらえるのも大きなポイント!

相談し辛い内容でも、元彼だったら話しやすいのも魅力です。

そう考えると良き相談相手として元彼がいてくれるのは、とても心強いですよね。

もちろん自分自身も元彼の相談に乗ってあげたりと、お互いに良い関係を築ける可能性があります。

メリット2「復縁するパターンも捨てずにすむ」

花瓶

今は復縁なんて考えられない!

また好きになることなんてありえない!

そう思っていても、いつか復縁を願う可能性はゼロではありません。

そんなとき、元彼と完全に縁が切れていたら、復縁できる可能性はゼロですよね。

しかし友達として元彼と縁を切らずにいれば、もしも復縁を願ったときにはスムーズに話しを進めることが可能です。

復縁できるできないは別にしても、自分の想いを伝えることは間違いなくできますよね。

時が経ってから「やっぱり元彼のことが好き」と気付くパターンは決して珍しくありません。

反対に元彼の方から復縁を迫られる可能性もあります。

もしものことを考えると、元彼と連絡を取り合った状態でいることはメリットになるでしょう。

デメリット1「お互いに新しい恋人ができたとき面倒」

STOP

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―