※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と初めてのお泊りで気をつけることまとめ~失敗しないために!

彼氏と初めてのお泊りで気をつけることまとめ~失敗しないために!

カップル

いつもは数時間会うデートで、その日の内にバイバイしなきゃいけないですが、彼氏とお泊りとなれば、少なくとも二日間一緒に居られます。考えるだけで幸せですよね。でも、初めてのお泊りは、気をつけることもが、いっぱいあります。彼氏とお泊りをして、彼氏にガッカリされないように、今回の記事では、彼氏とお泊りをする時に気をつけることを、まとめてみました。

奈津涼子
奈津涼子
2016.05.19

・旅行or彼氏の家。お泊り別で気をつけること。

彼氏とのお泊りの場所はどこでしょうか?

旅行と言える旅館などのお泊りなのか、彼氏の家でのお泊りなのか。

それによって、気をつけることや、ポイントが違います。

プラス、旅行&彼氏の家でのお泊りに共通して、気をつけることがありますので、ジャンル別にご紹介いたします。

彼氏とのお泊り!旅行編。

結婚式で花束を持つ男女

まぁ、服装に関しては、彼氏との、お泊り旅行プランによるので、ここでは割愛しますね。

ここで申し上げたいのは、主に、お泊りする場所で、気をつけることです。

彼氏との、お泊りで浮かれているのは、もちろん良いのですが、お泊りということは、今まで、彼氏に見せたことの無い、あなたの日常を披露することになり、それが、マイナスに働いてしまう可能性があります。

もしくは、彼氏に「そういう気配りが出来ない子なんだ。」と思われる行動もありますので、ご紹介します。

①お泊りする場所に着いた時に気をつけること。

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

スタッフの方が、ドアを開けてくださったり、お荷物を持ってくださったり、チェックイン時に、丁寧な説明をしてくださったり、お部屋へご案内してくださったりします。

その時に、彼氏に対応を任せて「私は関係ない」という態度や、スタッフの方々の、対応が当然という態度でいるのは、横柄とまでは言いませんが、彼氏はガッカリするかもしれません。

「いらっしゃいませ。」には会釈をしたり、「お荷物お持ち致します。」には「ありがとうございます。」だったり、チェックインの手続きも、彼氏の隣で話を聞いておきましょう。

お部屋への案内があれば、「お世話になります。」と伝えてください。

旅館にお泊りする場合、日本でも「心づけ」という制度がありますので、事前にチェックして、彼氏と相談出来る、あなたでいる事で、あなたの印象を上げてくれます。

②荷物の整理で気をつけること。

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―