※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛経験がバレちゃう…彼氏いない歴コンプレックスのかわし方4つ

恋愛経験がバレちゃう…彼氏いない歴コンプレックスのかわし方4つ

恋活

「○○さんって、いつから彼氏いないの?」という質問にギクリ。彼氏いない歴を言葉にしたくないのは、それがあなたのコンプレックスになっているからではないでしょうか。聞かれたくない!理由なんて特にない!そんな風に不快な思いをするのは嫌ですよね。恋愛経験がリアルに分かってしまうのも、彼氏いない歴ですからね…。だったら、彼氏いない歴の質問をチャチャっとかわしてしまいましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2016.05.22

彼氏いない歴をマイナスに考えない。

なかなか難しい心理スイッチですが、あなたが、これをしない限り、彼氏いない歴への、返答をチャチャっと、かわそうとしても、あなたが受けるダメージは変わりません。

彼氏いない歴を言いたくないと思って、コンプレックスになってしまっているのは、どんどん彼氏いない歴が、長くなっているからですよね。

彼氏いない歴が長いって、そんなに悪いことですか?

彼氏いない歴が長いって、そんなに恥ずかしい事ですか?

確かに、質問する側が「結構長く一人なんだ~。」と思うかもしれませんけど、人の目を気にして、人生歩んできた訳じゃないですよね。

だったら、いいじゃないですか。

「彼氏いない歴が長いのも、私の一部。この先、どんな出会いや、恋愛が待ってるか、分からないじゃない。」と、ポジティブに考えましょう。

彼氏いない歴のかわし方① 一途感。

女性 帽子

今、彼氏いない歴を更新中で、コンプレックスにしているとしても、過去に、恋愛されたご経験がある方も、いらっしゃると思います。

胸をときめかせて、キラキラした毎日を過ごすような、恋愛をされていたはずです。

真剣に愛して、ずっと一緒に居たいと、思うような、お相手だったはずです。

でも、彼の海外勤務が決まり、あなたは、彼についていく事が、できなかった・・・。

失恋とは違う別れです。

どれだけ時間が経っても、どれだけ新しい出会いを求めても、心からその人が、出ていく気配がない。

だから、彼氏いない歴更新中という、今も尚、一途に想い続けている人がいるという理由です。

嘘か誠かは別にして、聞かれたくない、コンプレックスである、彼氏いない歴の質問に対する、かわし方として、あなたの切なさが、質問者の心を打つでしょう。

彼氏いない歴のかわし方② 極めるため。

貝 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―