彼氏の誕生日はどんなお祝いをする?~誕生日のアレコレまとめ

彼氏の誕生日はどんなお祝いをする?~誕生日のアレコレまとめ

2233

付き合っているカップルがお祝いするイベントといえば、記念日とお互いの誕生日ですよね。 その他にも、クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーなどの色々ありますが、やっぱり女性としてはバレンタインデーと彼氏の誕生日は欠かせませんよね。 女性は彼氏からのプレゼントにブランド品やアクセサリーなど形に残るものを望みますが、男性はどうなんでしょうか? 今回は、そんな彼氏の誕生日のお祝いについてまとめてみました。

2233 |

Happy Birthday To You♪

誰かに誕生日を、お祝いしてもらうのって嬉しいですよね。

それが、家族以外の、愛している人であれば、なおさら!

今回は、お祝いしてもらう側ではなく、お祝いする側としてのお話。

彼氏の誕生日には、どのようなお祝いをしているのか、他のカップルの話と、男性のリアルをまとめてみました。

彼氏の誕生日はお祝いしてあげる?

もちろん“YES!”

彼氏の誕生日は、彼女として、欠かせないイベント!

色々と、計画している女性もいる半面、「彼氏の誕生日なんて、ご飯を作って、家でお祝いするくらいでいいんでしょう?」…なんて思っている女性もいるようです。

女性としては、男性に、自分の誕生日は、お姫様のような、サプライズを望んでいるようですが、自分ばかり“してもらうこと”を、考えていては、彼氏といい関係には、なりませんよ!

彼氏の事を、大切に思うのであれば、彼氏の誕生日も、喜ぶ事をしてあげてください♪

実際にあった彼氏の誕生日のお祝いは、こんな感じ…

さて、ここで、実際にあった、彼氏の誕生日のお祝いの例を、2つご紹介したいと思います。

参考にしてみるのも、いいかもしれませんね♪

カップルA「自分の家で、ごちそうを作ってサプライズ♪」

彼氏と付き合い始めて、3カ月。

彼氏の誕生日がやってきました。

当日はデートの約束でしたが、残業になってしまい、前日に、私の家に寄ってくれる事に…。

せっかくの誕生日なので、レストランにでも…と思っていましたが、残念。

そこで、自分の家ではありますが、彼氏の好きな物を準備して、待っている事に。

2人で残り僅かな誕生日を、お祝いしました。

プレゼントは、ネクタイと、ネクタイピン。

付き合って数カ月の彼氏ですから、急に高級な物をあげても…と思い、スーツが仕事着の彼氏に使ってもらえるものにしましたよ。

カップルB「ホテルを予約してお泊りデートに♪」

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

彼氏の誕生日は毎年彼氏リクエストのコスプレでお祝いをしてますw普段は恥ずかしくてコスプレとか出来ないけど、誕生日だけは恥ずかしくても頑張ってリクエストに答えますよ!

1 ドットコム
通報

誕生日のギフトは、女性側が選んで決めちゃうよりも、何が欲しいのかを聞いて、それを贈るのがいいみたいですね。せっかく贈っても、使ってもらえなかったら悲しいし、使えるものを贈った方が喜ばれるのは確実だと思うので、そのようにします。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー