※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の誕生日はどんなお祝いをする?~誕生日のアレコレまとめ

彼氏の誕生日はどんなお祝いをする?~誕生日のアレコレまとめ

カップル

付き合っているカップルがお祝いするイベントといえば、記念日とお互いの誕生日ですよね。 その他にも、クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーなどの色々ありますが、やっぱり女性としてはバレンタインデーと彼氏の誕生日は欠かせませんよね。 女性は彼氏からのプレゼントにブランド品やアクセサリーなど形に残るものを望みますが、男性はどうなんでしょうか? 今回は、そんな彼氏の誕生日のお祝いについてまとめてみました。

Happy Birthday To You♪

誰かに誕生日を、お祝いしてもらうのって嬉しいですよね。

それが、家族以外の、愛している人であれば、なおさら!

今回は、お祝いしてもらう側ではなく、お祝いする側としてのお話。

彼氏の誕生日には、どのようなお祝いをしているのか、他のカップルの話と、男性のリアルをまとめてみました。

彼氏の誕生日はお祝いしてあげる?

もちろん“YES!”

夕焼けの海で手を繋ぐ男女のシルエット

彼氏の誕生日は、彼女として、欠かせないイベント!

色々と、計画している女性もいる半面、「彼氏の誕生日なんて、ご飯を作って、家でお祝いするくらいでいいんでしょう?」…なんて思っている女性もいるようです。

女性としては、男性に、自分の誕生日は、お姫様のような、サプライズを望んでいるようですが、自分ばかり“してもらうこと”を、考えていては、彼氏といい関係には、なりませんよ!

彼氏の事を、大切に思うのであれば、彼氏の誕生日も、喜ぶ事をしてあげてください♪

実際にあった彼氏の誕生日のお祝いは、こんな感じ…

花を後ろ手に持った男性

さて、ここで、実際にあった、彼氏の誕生日のお祝いの例を、2つご紹介したいと思います。

参考にしてみるのも、いいかもしれませんね♪

カップルA「自分の家で、ごちそうを作ってサプライズ♪」

彼氏と付き合い始めて、3カ月。

彼氏の誕生日がやってきました。

当日はデートの約束でしたが、残業になってしまい、前日に、私の家に寄ってくれる事に…。

せっかくの誕生日なので、レストランにでも…と思っていましたが、残念。

そこで、自分の家ではありますが、彼氏の好きな物を準備して、待っている事に。

2人で残り僅かな誕生日を、お祝いしました。

プレゼントは、ネクタイと、ネクタイピン。

付き合って数カ月の彼氏ですから、急に高級な物をあげても…と思い、スーツが仕事着の彼氏に使ってもらえるものにしましたよ。

カップルB「ホテルを予約してお泊りデートに♪」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―