失恋した心が救われる名言集~恋愛が終わった時に

なっちゃん

人との出会いがあれば、別れがあるのは、自然の流れ。でも、大好きな人との別れ=失恋は辛いもの…。そんな辛い時に、心が軽くなる名言を集めてみました。失恋は人を大きくしてくれます。そう信じて前に進む力をくれる名言を集めてみました。泣きたい時には、思いっきり泣いた方がいいんですよね…。

失恋は、つらいもの…

好きだった人と別れると言う事は、とても辛い事ですよね。

相手の事を憎んだり、ひたすら涙したり…色々あると思いますが、今回はそんな失恋の時に心が救われるような名言を集めてみました。

芸能人から偉人まで様々な方が失恋した人へアドバイスをしてくれています。

失恋にも様々なシチュエーションが…

彼から振られた


彼氏から別れてほしいと言われ、失恋。

もちろん、別れたくないと言いたかったけど、彼に嫌われたくない。

最後は綺麗に終わりたい、そんなプライドから気持ちを素直に伝えずに終わってしまった恋愛も…

下を向いてばかりの気持ちが前を向けるように…

「あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。次の男があなたを笑顔に恋するかもしれないでしょ。(Don’t cryfor a man who’s left you – the next one may fall for your smile.)」

メイ・ウエストの名言(アメリカの女優)

今すぐに立ち直る必要はない、いずれで大丈夫…

「失恋があるからこそ、人生って素晴らしくなるのよ。ただし、五年後だけど。」

フィリス・バッテルの名言(アメリカのジャーナリスト)

めそめそ泣いている事が悪いわけではない…

「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」

ドロシー・ディックスの名言(アメリカのジャーナリスト)

恋愛をする事は幸せな事!

「恋を得たことのない人は不幸である。それにもまして、恋を失ったことのない人はもっと不幸である。」

「別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。」

瀬戸内寂聴の名言(日本の女性小説家・尼僧)

片想いの恋が終わった…


好きな人が出来て、告白をしたけど付き合う事が出来なかった。

学生だけじゃなくて、働くようになっても同じ事。

誰かに自分の気持ちを受け入れてもらえなかった時、失恋した時は悲しいものですね。

告白は失敗したけど…

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。」

ココ・シャネルの名言(フランスのファッションデザイナー)

夢を見てもいいじゃない♪

「“誰にでも赤い糸で結ばれた相手がいる”というロマンティックな考えは持っていないけど、“運命の人”はたくさんいると思う。」

アン・ハサウェイの名言(アメリカの女優)

好きだって気持ちが何よりも美しい…

「せつなる恋の心は尊きこと神のごとし」

樋口一葉の名言(日本の小説家)

恋愛も所詮自分次第

「枯れない花はないが、咲かない花はある。」

西尾維新の名言(日本の小説家)

日本の芸能人も多数の名言を残しています。


失恋が何回続いたとしても…

「恋愛がうまくいかない時は、良い仕事ができるもの」

美輪明宏の名言

確かに…どちらも両方上手くいく事なんて、難しいですよね…。

失恋して、相手に嫌われてしまった…

「何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、好きに変わる可能性が残っているから」

明石家さんまの名言

確かに、彼氏にとって嫌いだと思われていた方が記憶に長く残るかもしれませんね…。

嫌われる勇気も必要ですね。

みんなが、悪い人だと言うけど…

「間違った恋をしたけど、間違いではなかった」

宇多田ヒカルの名言

間違った恋という認識はあるけど、好きになった事を、愛した事を間違いだと思いたくないですよね。

女性の失恋はもしかしたら、そのくらいのものなのかも…

「女の友達の失恋話を男が電話で聞くときは たいてい ゲームボーイをしながら聞くよね」

リリー・フランキーの名言

失恋した事は男性よりも早く忘れる事が出来るかもしれません…。

失恋した時に読んでみてください。


失恋した時には、周りのものを全て失ってしまった…という感覚になってしまいますが、色んな人の意見を聞いていると自分の考えが広がりますよね…。

失恋は、自分を大きくしてくれる大切な人生のスパイスだと思います。

「失恋した心が救われる名言集~恋愛が終わった時に」を読んだ人に人気の記事
辛い失恋から立ち直るには、どう過ごす?気になる効果的な方法3つ皆さんは失恋した際に、どうやって立ち直ってきましたか?辛くて苦しい恋愛。立ち直る方法は色々あります。「これ!」というのはないと思いますが、少しでも早く傷が癒えるために、今回は辛い失恋から立ち直る方法をいくつかご紹介したいと思います。少しでも、失恋で苦しんでいる皆さんの役に立てれば嬉しいです。
好きと言えた自分を愛そう。失恋したときに気付いてほしい事4つ恋愛をしていれば、誰にでも失恋をしたという経験はあると思います。好きな人からフラれるってとても辛いですよね。今回は前を向くために、失恋した時に気付いてほしいことについて紹介します。好きって伝えることができた自分を、まずは褒めてあげてくださいね。
恋愛リハビリコラム『失恋、忘れられない恋への5つの対処法』失恋が原因でなかなか新しい恋が出来ない、恋愛が怖いという方に。忘れられない恋の気持ちの整理の付け方のヒントをお伝えしたいと思います。少しでも皆さんが前を向くきっかけになりますように。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 時に現実の方が恋愛小説を上回る?何よりも自分の恋愛経験が一番!

      恋愛小説が好きでたまらないという人はなぜこれほど好きなのかというと、主人公の男性と女性が実際にはあり得ない展開で出会ったり、二人の愛の行方がどうなるかわからないからではないでしょうか?そんなところに恋愛小説のよさを感じますが、それよりもすごい実話は、けっこう身近に存在するも…

    • 失恋した時こそ魅力アップのチャンス!失恋がいい恋愛を連れてくる

      失恋は自分にとってマイナスでしかない…なんて考えをしてしまうのは悲しい!マイナスに考えるほど、失恋から立ち直るのだって遅くなってしまいますよね。失恋をしてしまったときには、こんな風に考えて魅力アップに励みませんか?失恋も自分にとってプラスにしてしまえば、良い恋愛が再びやって…

    • ママは良き相談相手?自分の母親に恋愛相談をするメリットとは

      あなたは、恋愛の相談を、自分の母親にしたことがありますか?実は、自分の母親に恋愛相談をすると、意外なメリットがあるのです。最近では、「友達親子」と言われるような仲の良い母娘が増えているようですから、恋愛相談もしやすいのではないでしょうか?あなたも自分の母親に恋愛相談をするメ…