※本ページはプロモーションが含まれています。

失恋した心が救われる名言集~恋愛が終わった時に

失恋した心が救われる名言集~恋愛が終わった時に

恋活

人との出会いがあれば、別れがあるのは、自然の流れ。でも、大好きな人との別れ=失恋は辛いもの…。そんな辛い時に、心が軽くなる名言を集めてみました。失恋は人を大きくしてくれます。そう信じて前に進む力をくれる名言を集めてみました。泣きたい時には、思いっきり泣いた方がいいんですよね…。

失恋は、つらいもの…

好きだった人と別れると言う事は、とても辛い事ですよね。

相手の事を憎んだり、ひたすら涙したり…色々あると思いますが、今回はそんな失恋の時に心が救われるような名言を集めてみました。

芸能人から偉人まで様々な方が失恋した人へアドバイスをしてくれています。

失恋にも様々なシチュエーションが…

彼から振られた

後ろ姿

彼氏から別れてほしいと言われ、失恋。

もちろん、別れたくないと言いたかったけど、彼に嫌われたくない。

最後は綺麗に終わりたい、そんなプライドから気持ちを素直に伝えずに終わってしまった恋愛も…

下を向いてばかりの気持ちが前を向けるように…

「あなたを捨てた男のためなんかに泣いては駄目。次の男があなたを笑顔に恋するかもしれないでしょ。(Don’t cryfor a man who’s left you – the next one may fall for your smile.)」

メイ・ウエストの名言(アメリカの女優)

今すぐに立ち直る必要はない、いずれで大丈夫…

「失恋があるからこそ、人生って素晴らしくなるのよ。ただし、五年後だけど。」

フィリス・バッテルの名言(アメリカのジャーナリスト)

めそめそ泣いている事が悪いわけではない…

「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」

ドロシー・ディックスの名言(アメリカのジャーナリスト)

恋愛をする事は幸せな事!

「恋を得たことのない人は不幸である。それにもまして、恋を失ったことのない人はもっと不幸である。」

「別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。」

瀬戸内寂聴の名言(日本の女性小説家・尼僧)

片想いの恋が終わった…

横顔

好きな人が出来て、告白をしたけど付き合う事が出来なかった。

学生だけじゃなくて、働くようになっても同じ事。

誰かに自分の気持ちを受け入れてもらえなかった時、失恋した時は悲しいものですね。

告白は失敗したけど…

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。」

ココ・シャネルの名言(フランスのファッションデザイナー)

夢を見てもいいじゃない♪

「“誰にでも赤い糸で結ばれた相手がいる”というロマンティックな考えは持っていないけど、“運命の人”はたくさんいると思う。」

アン・ハサウェイの名言(アメリカの女優)

好きだって気持ちが何よりも美しい…

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―