彼氏と2人でユニークな記念日を作る~付き合った記念日のみならず

彼氏と2人でユニークな記念日を作る~付き合った記念日のみならず

カップル

2人が初めて付き合った記念日や結婚記念日など、女性にとって何かの記念日がある事は本当に嬉しいですよね? 他の人にとっては特別な日でなくても、2人にとっては大切な日と言うものがあるはず。だからこそ、あえて2人の記念日を作ってみませんか。記念日の設定が実は彼氏との関係において、とても大きな効果をもたらすこともあるのです。

Emily
Emily
2016.05.23

記念日を作る?!

誕生日や付き合った記念日など、一年で何回かは記念日が出てきますよね?

でも、もっとユニークな記念日を作ってみませんか?

「付き合った日ですら忘れてしまうのに・・・」という男性もいますが、こういう場合、付き合った時から、女性側から記念日を決めておくと良いですよ。

なぜなら、男性はこういう点については非常に面倒くさいと思いがちだからです。

ですので、女性としては積極的に彼氏に記念日を覚えてもらうようにすると良いですね。

もちろん男性側から「2人の記念日を作らないか?」と言ってくれるような人がいたなら、それに越したことはないですが。

記念日の存在は意外と大きい

風船と青空の景色

付き合った記念日をはじめ、2人の誕生日や初めてデートした日などが記念日としては挙がるかもしれませんが、そういうメジャーな記念日はもちろん、もっと2人しか分かり合えないマイナーな記念日を作っておくと楽しいと思いますよ。

例えば、2人が初めて何か挑戦したいと決めて、マラソン大会に参加し、無事2人とも時間内にゴールできた時に「2人でマラソン大会で完走した記念日」というタイトルをつけておくと面白いでしょう。

記念日を作る目的は、もちろん何かをしたことや何かを決めたことに対してお祝いをするという意味もあるのですが、「記念日を決めた時の気持ちはこんな感じだったよね?」とか、「本当にいい思い出ばかりだったね」と2人であの時の事を懐かしむ意味でも、記念日の存在はとても大きいのです。

例としては、他にも2人で初めて登山成功した記念日でも構いませんし、 2人で貯金をして一定の金額まで貯まったという記念日でもいいかもしれません。

さらにはもっとたわいの無いことでもいいかも♪

2人でカラオケをオールした日も、なかなかいい記念日になりますよ。

あとで2人で「あのころは馬鹿なことをしたよな?」と笑えるネタになるのも記念日を作る醍醐味ですね。

記念日は仲直りができるきっかけに

花束と手紙

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。