※本ページはプロモーションが含まれています。

いつかお母さんを夢見るあなたへ~育児のココが大変!ココが素敵!

いつかお母さんを夢見るあなたへ~育児のココが大変!ココが素敵!

結婚

いつか結婚→出産を経験し、お母さんになることを夢見る女性は多いと思います。しかし実際はイライラしたり大変なことが多いのが育児。今回は育児のココが大変!ココが素敵!という点についてお話ししたいと思います♪育児のイメージをなんとなく掴んでおくことで、より結婚・出産へのイメージが浮かぶことでしょう。

mimi
mimi
2016.05.19

育児をするってどんな感じだろう?

結婚をして子供を産みたい…漠然とそんなことを考えることはできますが、具体的なイメージまで掴んでいる人は少ないと思います。

育児に関しては実際にやってみて大変なことも多いだけに、女性側はとくにイメージを具体化させておくのが正解◎

育児をするってどれくらい大変なことなのか、どれくらい幸せなことなのか知っておきましょう。

育児のココが大変!「イライラすることが増える」

女性 悲しい

育児のイライラ…独身の人も耳にすることは多いと思います。

エスカレートして虐待に走ったり、悲しいニュースを目にすることも多いですよね。育児をしていてイライラする、というのは誰もが経験してしまうことです。

そして大半のお母さんたちは、子供が憎くてイライラしているわけではありません。思うように育児ができずにイライラしてしまうのです。

子供が何を要求して泣いているのか分からなかったり、普通ならできることができずに困り果ててしまったり。

お母さんとして必死に頑張ろうとしているのに、思い通りにいかないからイライラしてしまうんですね。

お母さんは誰よりも必死に育児をしようとします。

育児のイライラもそこから発生してしまうこと。

周囲に育児協力をしてもらったり、頑張りすぎないことが、イライラを防ぐ一番の方法です。

育児のココが大変!「自分の時間が殆どなくなる」

時計

育児をするということは、子供中心の生活が始まるということ。

今まで自分中心に生活をしていた人が、他の誰かのために生活をするのですから、とても大変なことです。

しかも相手は子供ですから、当然振り回されっぱなしです。

育児をするのに必死で、自分の時間なんて持つことができません。

お昼寝の時間や夜寝てからなら時間がある…そんなイメージもありますが、実際はそう上手くいきません。

子供がお昼寝をする頃にはお母さんも疲れてぐったり!寝かしつけながら一緒に寝てしまうことも多いです。

夜も長時間ぐっすり寝てくれるとは限らず、夜泣きですぐに起きてしまうなんてことも。思うように自分の時間を作れないことは、覚悟しておくべきですね。

育児のココが大変!「子供のことで心配ばかりする」

女性 駅

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―