元彼の結婚を知ってショックを受ける理由6つ~知りたくなかった。

元彼の結婚を知ってショックを受ける理由6つ~知りたくなかった。

5683

元彼が結婚すると聞いて、ショックを隠せない女性って結構多いんですよね。別に、元彼に未練があったわけでもないし、付き合っていたのは、ずっと前のことなのに…なんて考えると、自分がどうしてショックを受けたのか不思議な人もいるはず。ここでは元彼の結婚を知ってショックを受ける理由について、お話したいと思います。

5683 |

元彼の結婚…何故かショックな理由とは

女性

元彼に、未練があるわけでも、今現在、自分が不幸なわけでもないのに、元彼の結婚って、何故かショックなんですよね。

直接、元彼に報告されたわけでもなく、風の噂で聞いた程度でも、微妙な気持ちになってしまうのは、一体何故なのでしょうか。

複雑な心境に「あれ?」と思った人は、なぜショックを受けたのか一緒に考えてみましょう。

元彼の結婚がショックな理由1#報われなかった恋の結末に切なくなった

元彼との恋は、言うまでもなく報われなかった恋です。

別れの理由が何であれ、結局は終わってしまった恋なんですね。

しかし、最初から報われないと思って恋をする人はいないでしょう。

そのため、元彼との恋は″いつまでも忘れられない恋″となって、心に残ってしまうのです。

付き合っていた当時は、その恋を、上手くしたいと思っていたのです。

それこそ、ゴールは、結婚だったんでしょう。

それが、叶わなかったという想いは、やはり切ないんですね。

そんな切なさを痛感させることこそが、「元彼の結婚」でしょう。

決して未練があるわけじゃありません。

元彼の結婚相手が憎いわけでもありません。

けれど自分が報われなかった恋を振り返ると、切なさでショックなのです。

そのため素直に祝福できない気持ちになってしまうのです。

元彼の結婚がショックな理由2#「隣にいたのは私だったかも」と考えてしまった

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー