※本ページはプロモーションが含まれています。

大好きな彼にYES!と言わせる告白の仕方3つ~少しでも高確率に

大好きな彼にYES!と言わせる告白の仕方3つ~少しでも高確率に

恋活

日に日に募る彼への想い。会うたびに「好き」を実感すると、自分の気持ちを伝えたくなるし、出来るなら付き合いたくなりますよね。でも「女性から告白するのっていいのかな?」「告白の仕方が・・・」「NOと言われたら立ち直れない・・・」そんな不安からためらってしまうけれど、告白の仕方を工夫すれば、彼と上手くいく可能性もグンとアップするんですよ♪

mayu
mayu
2016.06.06

女の子からの告白は嬉しいもの!?

大好きな片思いの彼がいると、毎日ちょっとフワフワした気持ちになりますよね。

会社や学校に好きな人ができると、顔を合わせるたびに胸がキュンとしてしまいます。

それはとても幸せな瞬間だけど、そのうちどんどん"好き”が強くなると、やっぱり振り向いてもらいたいもの。

でも告白の仕方も分からないし、そもそも告白の仕方として”女の子から”ってアリなの?などと、悩んでしまうでしょう。

最近は草食系男子が多くなったと言われています。

これは事実のようで、告白の仕方もそれにより以前とは事情が変わっているみたい。

自分から告白する男子が本当に少なくなっているのです。

アンケートによっては「自分から告白したことがある」男子が3割しかいないことも!

そして「女の子からの告白は嬉しい」と答える男子は、約8割程度にものぼっているんです。

告白の仕方として、女の子からの告白が増えている現実もあるんでしょうね。

男として少し情けない気もしてしまいますが・・・・

また好きな人以外からの告白は断りがちな女の子と違い、男子は告白されると好きになってしまうことが多いもの。

女の子からの告白は男子にとってむしろ”好ましい”ものでありそうです。

告白の仕方①まずはリサーチすべし!

キャンドルを持つ男女の後ろ姿

想いを伝えるからには成就させたいですよね!

そのためには事前のリサーチが重要で、思い立ってすぐに伝えるような告白の仕方はオススメできません。

まずは大好きな彼に彼女や好きな人がいるかについて、探ってみましょう。

もし今は彼女がいても、上手くいっていないなら別れる可能性もありますよね。

そのタイミングを待って告白する仕方もあります。

それまでに挨拶やちょっとした会話、もっと近い間柄なら友達として、良い印象を与えるよう努力しておきましょう。

告白の仕方②2人きりになれる状況を作る

指を繋ぐ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―