彼氏と同棲する意味ってなに?~彼氏と同棲する意味4つ

彼氏と同棲する意味ってなに?~彼氏と同棲する意味4つ

4069
update

同棲する理由は様々で、必ず結婚へ向かう為の準備ではありませんが、彼氏と同棲する意味は、どんな理由であれ、共通していると思います。外でデートを楽しんで分かってくるあれこれ、たまに、お互いの家を行き来する中で分かるあれこれ、ごくたまに、お泊りをして知るあれこれがありますが、同棲しなければ分からない事がたくさんあります。「同棲の意味って、こういう事だったんだ」を4つお伝えします。

4069
update

・これを知らなきゃ同棲する意味がない。

同棲は、彼氏との共同生活になります。

朝起きたら、隣に好きな人がいて、好きな人が帰って来てくれる場所・・・。

同棲は、そんな、幸せな場所である時ばかりでは、ありません。

日が経たなくても、すぐに「え!え?えぇ!?」という事態が起こってきます。

それを乗り越えられるか、耐えられるか、彼氏を好きでいられるか。

それをジャッジできるのが、同棲する意味です。

その先に、結婚を意識していて、同棲するなら、尚更です。

同棲する意味を、知っていれば、人生を共にできる相手かどうか、デートを繰り返しているだけの方よりかは、分かるかもしれません。

同棲する時には、次の4つの意味を理解しておきましょう。

彼氏と同棲する意味① オフの姿。

この記事が気に入ったらシェア♪
23 名無しさん
通報

読みづら

22 あきぽん
通報

結婚前の同棲は大事だと思います。生活の癖って一緒に住まないとわからないです。

21 ちょこっと
通報

結婚を前提に同棲すると、結婚前に破綻してしまいそうですが、それを乗り越えて何十年も共にいられるか、いつまでも相手を愛しく思えるかを考える手段として、同棲することは有益かもしれませんね。

20 さや
通報

結婚を考えてるなら金銭感覚のチェックは特に重要。参考になりました。

19 はるのくま
通報

同棲の4つのポイント参考になります。オフの時、自然体の自分だけど彼も同じで、癖も、なくて七癖で発見が一杯ですね。自炊はルールがある方がいいし、金銭感覚があまりにも異なると、ケンカの原因にもなります。

18 しゅがー
通報

結婚を考えているなら、短期間でもいいので同棲することをオススメします。だらしない姿って幻滅しますからね。お互いそれを受け入れられるかどうか。大事です。

17 kyu
通報

金銭感覚とか意外と分からない部分なので大事だと思います。

16 rew
通報

同棲は結婚という次のステップへ進むための最終試験だと思います。

15 みるくてぃー
通報

同棲をするといい面や悪い面が見れたり、

お互いのことをもっと知るためには

いい機会になると思います。

14 mimi
通報

いつか同棲するときの参考にしたいと思います。

13 きんぎょ
通報

同棲すると色んなことが分かりますよね。

12 たこ
通報

一度同棲をするとどれぐらい彼氏と合っているか確認できますよね。

11 めいこ
通報

金銭感覚の違いを知ることは大事ですよね。初めて同棲したときに一番驚いた部分でした。

10 かよ
通報

同棲メリットは、恋人ができる家事のレベルがわかることだと思います。

9 のりりん
通報

一緒にいたいから同棲するのではなく、相手を知る意味でも自分を知って貰うためにも同棲をすることに意味があるんだな、と思いました。

8 ゆり
通報

あくまでも同棲は同棲ですものね。同棲と結婚の差ってやはり大きいのでしょうね。

7 あゆ
通報

彼氏と同棲を考えていたので参考になりました。

6 まなあ
通報

夫と半同棲をしていた時期がありましたが、金銭感覚についてはチェックしていませんでした。先にこの記事を読んでいれば良かったです。

5 さとし
通報

結婚を考えると同棲は重要と思います。

4 みく
通報

同棲しないと見えてこない部分って結構あると思います。結婚してからじゃ後戻りできませんからね。

3 タカ子
通報

同棲は目的がないと意味がないです。

2 こんたろう
通報

同棲は結婚前の予行演習の意味でも重要だと思います。

1 りず
通報

相手のクセなどを知るためにも同棲って大事ですね。結婚とも違うという言葉に考えさせられました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー