※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に元カノと比較されてる?いいえ、比較しているのは自分自身!

彼氏に元カノと比較されてる?いいえ、比較しているのは自分自身!

カップル

元カノだったらこのときどうしていたんだろうとか、元カノはどうやって付き合っていたのかなとか、気になりませんか?でも、その比較って実は元カノをイメージしていることってほとんど無いのです。では、あなたは一体何を対象に比べているのでしょう?気になるところですね。

Emily
Emily
2016.05.19

どうしても気になる元カノ

やっぱり元カノは気になりますよね・・・。

でも、元カノと自分を比較している時の心境がどういったものか、わかりませんよね?

なんだか複雑・・・ですよね。

今回は、一般的に、こんなことを考えているのですよ!ということを書いてみたいと思います!!

彼氏の元カノってどんな人だったんだろうと思う時

地面に座り込む女性

彼氏から、元カノは「こんな子だったんだよ」と話してくれる人もいますし、「元カノのことなんて聞かないでくれ」と言う人もいますよね。

今彼と付き合っているのはあなた。

その事実はわかっているのだけれど、どこか元カノのことが気になって仕方がないと思いませんか?

彼氏に比較される前にどんな人かを知りたい、それがあなたの本音かもしれません。

でも、本当は元カノのことなんて知りたくないのです

彼氏がたっぷりと今のあなたに愛情をくれていたら。

つまり、彼氏の愛情が足りないと感じているから、あなたは元カノのことが気になるのです。

元カノの存在がどんどん大きくなっていく

窓の外を悩ましげに眺める男性

彼氏の元カノがどういった人か知らないけれど、勝手に自分の中で元カノのイメージがどんどんと膨らんできていると思いませんか?

綺麗な人だったのかな?とか、かわいい人だったのかな?とか。

頭のいい人だったかもしれないし、スタイルいい人だったかもしれない・・・。

いろんなことを想像してしまうと思うのですが、これって実はあなたの心理としては、元カノをイメージしているわけではないのですよ。単純にあなたのコンプレックスの正反対となっている事を、元カノにあてはめているだけです

例えば、スタイルに自信のない女性だったら、元カノはスタイルの良い人だったのではないかと思うでしょうし、可愛らしさに自信がなかった場合なら、元カノはすごく可愛かっただろうと思うに違いないのです。

元カノなんて知らないし、見たことも会ったこともないのに、想像だけがどんどんと膨らんでくるのです。

でも、安心してください。

これは、あなたが彼氏のことが好きでたまらない証拠です。好きだからこそ、嫌われたくないという心理の表れです

元カノのことが気になるときは、彼氏のことが好きでたまらないと考えて。

自分と元カノを比較しているのはあなた

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―