彼氏に「こいつとは別れたくない」と思わせる彼女の特徴4つ

mimi

彼氏の方が彼女にぞっこん!この場合、彼氏が彼女に対して「こいつとは別れたくない」と思っている可能性が高いです。女性なら誰もが彼氏にそんな風に思われたい!って憧れちゃいますよね♪彼氏に「こいつとは別れたくない」と思わせる彼女って、どんな彼女なんでしょうか?気になる特徴を紹介しますので、なんとなく別れの気配を感じている女性もそうでない人も、是非チェックしてみて下さい!

″こいつとは別れたくない″と思わせる彼女

あなたは、今の彼氏との”別れ”を考えた時に、それを想像できますか?

もし、彼氏のことが本当に大好きなら、リアルに”別れ”を想像することはできないと思います。

できるなら、”別れたくない”に決まってますよね。

それでは、彼氏の立場に立った時に、彼氏が同じように”別れたくない”と思ってくれているという自信はありますか?

彼氏にはずっと″こいつとは別れたくない″と思われていたいですよね。

別れたくないということは、それだけ彼氏に愛されているということです。

″いつ別れてもいいや″なんて思われながら付き合うのは、やっぱり寂しすぎます!

では、″こいつとは別れたくない″と思わせる彼女になるには、どうすれば良いのでしょうか?

彼氏に"別れたくない"と思われるような愛され彼女には、共通の特徴があります。

気になる4つの特徴を見て、参考にしてみましょう!

特徴①彼氏にとって理想の存在


彼氏に「別れたくない」と思われる、愛され彼女の特徴の一つ目は、彼氏にとって理想の存在であるということです。

もしも理想の人が恋人だったら、「絶対に別れたくない」という気持ちが強く出ると思います。

実際に、自分にとって理想の人なんて、なかなか出会えるものではありませんよね。

ましてや理想の人と恋人同士になれるなんて、凄いことでしょう。

だからこそ、彼氏にとって理想の彼女の場合、こいつとは別れたくない!という思いが強くなります。

理想の彼女なんて、次にいつ出会えるか分からないのですから、逃したくないのは当然のことです。

いつまでも″自分のお気に入りの彼女″として、大切にしておきたいのです。

彼氏の方が一目惚れして始まった恋などには、この傾向が強いです。

あるいは付き合っていく段階で″自分色に染まった彼女″の場合も、自分のものだから誰にも渡したくない!と考えてしまいます。

あなたも彼氏に別れたくないと思わせたいのであれば、彼氏の理想に、彼氏の色に染まってみるのは如何でしょうか?

あなたご自身の個性を否定するようでこんな言い方はあまり好きではないですが、前述の通り彼氏の理想の女性像になってしまえば、きっとあなたを手放したくない、何があっても別れたくない!と思うようになるはずです。

特徴②彼氏にとって必要不可欠な存在


彼氏に「別れたくない」と思われる、愛され彼女の特徴の二つ目は、彼氏にとって必要不可欠な存在であるということです。

恋人として生活に関わっていくなかで、彼女の存在が必要不可欠になってしまう男性は多いです。

例えば、いつも家に来て家事をしてくれる彼女や、疲れたときに精神的に慰めてくれる彼女、一緒に趣味の時間を共有できる相手としてなど、彼女を必要不可欠だと感じることがあります。

彼女の存在がどう必要なのかは人それぞれですが、必要不可欠なくらいですから「別れたくない」という気持ちも大きくなります。

別れるということは、必要不可欠なものが欠けてしまうということ。

彼にとってはとても困ることなんです。別れる=自分が困ると考えれば、別れたくない!と思うのも当然のことでしょうね。

ただ1点注意が必要なのが、この必要不可欠なものの代替が彼氏にあるかどうかです。

前述をそのまま例にするなら、家事をしてくれる彼女だから必要不可欠⇒だから彼氏は別れたくないと思う。

この場合、家事をしてくれる他のリソースが確保されてしまった場合、とたんに彼女は必要不可欠な存在から滑り落ちてしまうのです。

実家のお母さん、お姉ちゃん、はたまた妹、それともおせっかいな近所のおばさま?

恋敵でなかったとしても、そんな代替品に必要不可欠な要素を欠損させられてしまうことも…。

もちろんこれは家事だけでなく、疲れた時に精神的に慰めてくれる存在でもそうですし、一緒に趣味の時間を共有できる相手もそうです。

その点だけ、事前に注意はしておきましょう。

特徴③彼氏にとってメリットのある存在


彼氏に「別れたくない」と思われる愛され彼女の特徴の三つ目は、彼氏にとってメリットのある存在であるということです。

彼氏が彼女と一緒に居ることで、メリットを感じている場合も「別れたくない」と思ってしまいます。

彼女と一緒に居るメリットにもいろいろとありますが、精神的に癒される、社会的ステータスになる、楽しい時間を共有できるなど、彼女と一緒に居るからこそ満たされることもあるのです。

そんなメリットがあれば、当然別れたくないという気持ちも強くなりますよね。彼女を失うことのデメリットの方が大きいと考えてしまうからです。

ただし、必要不可欠な所でも上げましたが、彼女じゃなくても、他の女性でもメリットを得られるとなると「別れてもいっか」と思われてしまう可能性があります。他の女性では代わりができないメリットが必要だということ!

特徴④彼氏にとって面倒くさくない存在


彼氏に「別れたくない」と思われる愛され彼女の特徴の四つ目は、彼氏にとって面倒くさくない存在であるということです。

男性は基本的に面倒な女性が嫌いです。面倒くさい彼女なんて、尚更お断りな存在なのです。

しかし、それでも恋愛はしていたいのが男心!

面倒くさいと感じない彼女がいれば、もちろん最高の存在です!

付き合っていくなかで「こいつ面倒くさくないな」と思える彼女なら、当然″別れたくない″という気持ちも強くなります。

自分にとって面倒じゃない女性を探すのは大変なことですし、もしも別れたらまた面倒くさくない女性を探す所から始める必要があります。

その過程すら面倒なんですね。

男性にとって″都合の良い女″のようですが、言い方を変えれば男性にとって″居心地の良い女″なんです。

彼氏に別れたくないと思わせるには、面倒な女にならないことも大切だということ。

いかがでしたか?

以上、彼氏に「別れたくない」と思われる愛され彼女の特徴を4つご紹介しました。

彼氏に「こいつとは別れたくない」と思われることができたら、やっぱり嬉しいですよね♪1.彼氏にとって理想の存在2.彼氏にとって必要不可欠な存在3.彼氏にとってメリットのある存在4.彼氏にとって面倒くさくない存在

いかがでしたか?

ここまでを読んでいただき、なんとなく気が付かれたと思いますが、ここで挙げた4つの特徴のうち1つだけ押さえていたとしても、あまり「別れたくない」ポイントは高くないんですよね。

彼氏に別れたくない!と本心から思わせるためには、これら4つから少なくとも2つは思わせるべきだと思うのです。

今、何か1つ特徴を押さえているのであれば、それ以外の新しい特徴も押さえてしまいましょう。

もし一つも押さえていないのであれば、一刻も早くどれかを彼氏に意識付けさせましょう。

彼氏から、別れたくない!そんな風に思われる彼女を目指して、一緒に頑張りましょう♡

「彼氏に「こいつとは別れたくない」と思わせる彼女の特徴4つ」を読んだ人に人気の記事
「勝手にすれば!」で終わりなんて嫌。彼氏と喧嘩別れしないコツ3つカップルが別れてしまうキッカケは様々あると思いますが、多いのが喧嘩別れです。喧嘩別れになってしまうと、お互いにイライラしたりモヤモヤしたりするので、あまり気持ちいい別れ方とはいえませんよね。そこで、彼氏と喧嘩別れしないようにするその方法を紹介します。
最近喧嘩ばかりの彼氏とはどうしたらいい?辛くなった時の対処法最近、彼氏と喧嘩ばかり・・・。なんだか辛くなってきた!という時、ふと別れを考えてしまうこともあるかもしれません。なんとかならないの?と少しでも状況を変えたい気持ちがあるのなら、まだ諦めないで!喧嘩ばかりの彼氏とこれからどうしていけば良いのか、対処法をお伝えします。
逆モラハラ女子予備軍〜知らないうちに彼氏を傷つける4つのことこれって逆モラハラ?言葉は聞くけど、具体的に何がモラハラかわからない。線引きはどこ?対処法って?などと悩んでいる方。詳しくない方はぜひ一度読んでみてくださいね♪男性から女性へのモラハラも、男性がそれと気がつかないものです。女性からのそれも、女性自身自覚してないことがほとんど。このままいくと、本当にモラハラになるかも?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント19件

  • 1 :マーガレット 2016/09/13

    彼の居心地の良い女性になるための勉強になりました

    通報
  • 2 :じーさん 2016/09/13

    繋ぎとめておくのも大変ですな。

    通報
  • 3 :みさ 2016/09/13

    記事のような存在になるべく日々修行したいと思います。

    通報
  • 4 :そうだね 2016/09/13

    メリットがなければ、とっくに別れています。

    通報
  • 5 :さくら 2016/09/13

    居心地がいいと女だった別れたくないですよね。相手の気持ちになって考えます。

    通報
  • 6 :ラン 2016/09/13

    面倒な女になっていたかも・・・と考えてしまいました。

    通報
  • 7 :さえこ 2016/09/13

    最初は上手くいっていても次第に男性の心が離れていくので次の恋の参考にします。

    通報
  • 8 :カナ 2016/09/13

    メリットとは深いですね。彼にとって唯一無二の存在を目指そうと思います。

    通報
  • 9 :なつみかん 2016/09/13

    都合のいい女と居心地のいい女は同じ「いい女」でも違いますね。相手も人間なので思いやりを大切にします。

    通報
  • 10 :ぐらんじん 2016/09/13

    お互いが相手のことを必要としていることが大切だと思いました。

    通報
  • 11 :とも 2016/10/01

    確かにこの人じゃなきゃだめというメリットがなければ長く付き合うのは難しいですよね。

    通報
  • 12 :うたまろ 2016/10/03

    「面倒くさい女」て思われたくなくて頑張ると、余計に面倒がられてしまうので注意しないといけないですよね。

    通報
  • 13 :onn 2016/10/04

    今までの行動を反省します。もっと相手のことを考えないとだめですね。

    通報
  • 14 :なお 2016/10/07

    面倒な女とか都合がいい女と思われるのは嫌ですね。少しでも理想に近づきたいです。

    通報
  • 15 :さくら 2016/10/07

    彼氏を満たしてあげるのには。日々の努力が欠かせませんね。

    通報
  • 16 :あきぽん 2016/10/08

    メリットって書くから利害関係みたいに思うけど、安心するとか、癒されるとか些細なことでも一緒にいたい理由になりますよね。

    通報
  • 17 :きょう 2016/10/08

    理想までいかなくても、一緒にいて心地いい相手なら、既にメリットだし、面倒くさくないから結果、必要不可欠な相手なのかも。

    通報
  • 18 :イス 2016/10/09

    安心する・癒される・楽しいと思われている=一緒に居たい・離れたくないという事なんですね。

    通報
  • 19 :こてつ 2016/10/11

    精神面の支え・独占欲したくなる男の欲望を叶えてくれる彼女が理想ですね。

    通報

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 元カノにやきもちをやいてしまう貴方へ。良い彼女になるための方法

      彼氏の元カノに、ヤキモチを焼いてしまうことってありませんか?。余裕のあるかっこいい女性は「ムダなやきもち」はやきません。そんな女性になるために必要なのが「感情をコントロール」する術です。負担になる、気持ちのムダをなくして恋愛上手を目指しましょう。素敵な彼女になって、彼との関…

    • 【ダメ男に捧げる時間はムダ】付き合うと後悔する男性の特徴12コ

      付き合ってからダメ男だと気づいて「この人と付き合うんじゃなかった…」と後悔しても遅いのです。自分の時間を男性に差し上げるのであれば、やはり少しでも素敵な男性の方がいいに決まっています。今回は私の経験から出てきたダメ男の特徴12コを紹介します。特徴を知っておけば、付き合う前にダ…

    • 憧れの彼と付き合うことに!年上彼氏に愛される彼女になるコツとは

      年上彼氏と付き合っている人は多いと思います。包容力があって大人な自慢な年上彼氏に愛されるように、いったいどんな事をすればよいのでしょうか?年下の自分に不安にならないように、仲良く交際をしていきたいですよね。そんな世の年下彼女のために、年上彼氏に愛される彼女になるべく、いくつ…