※本ページはプロモーションが含まれています。

いっそ片思いでいいと思う瞬間4つ~片思いあるある~片思いで幸せ

いっそ片思いでいいと思う瞬間4つ~片思いあるある~片思いで幸せ

恋活

片思いの人にとっては、両想いになることが目標であり夢でもあります。しかし意外に片思い期間が一番好きって人、多いんですよね。両想いの時とは違う幸せが片思い期間には存在するのです。そうなると片思いでいい!と思ってしまうことも・・・。今回は「いっそ片思いでいい」と思っちゃう瞬間を紹介♡女性の片思いあるあるを共感しちゃいましょう♪

mimi
mimi
2016.05.20

片思いのままも悪くないかも♡

片思いは辛いこと、早く抜け出さなければならないこととは限りません!

両想いになるよりも、片思いのときが良かった!

なんて声もよく耳にしますよね☆

「いっそ片思いでいい」と思う瞬間、あなたにもありませんか?

ちょっとした彼との接点が嬉しすぎるとき

物思いに耽る女性

片思い期間は、彼と親しい状態であるとは限りません。

それこそ、ろくに話したこともない、なんて相手に片思いをしているケースもありますよね。

だからこそ、ちょっとした彼との接点だけでも相当テンションが上がります

「彼に話しかけられた」「彼と同じ仕事を任された」など、予想外なことに喜びも隠し切れないほど。

もしかすると、これは他の人にとっては″当たり前のこと″なのかもしれません。

彼と普通に話しができる人もたくさんいるし、一緒に出掛けられる人だって現実にはいるのです。

しかしそんな″大したことじゃない″接点にさえ嬉しくなれるのは、片思いのメリットではないでしょうか。

この喜びを知ると「片思いでいいや」と思っちゃいますね♪

片思い中の距離感が自分にはちょうど良いとき

恋を求め佇む女性

片思い中は、自分にとって無理のない距離感でいられます。

恋愛や男慣れしていない人にとっては、遠くから見つめてるだけで精一杯!

これ以上親しくなったら恥ずかしくて喋れない!

なんて気持ちになったりもします。

それを考えると「片思いでいい」って思っちゃうんですよね。

自分に無理のない今の距離感が心地良いのです。

両想いになって彼と付き合えるメリットは確かに大きいですが、自分自身への負担が大きいのも事実。

この距離感を維持できないのであれば「片思いでいいや」と自己納得してしまいます。

無理をして″いっぱいいっぱい″な自分になるくらいなら、片思いでいいんです。

彼の気持ちを探りながら期待しているとき

恋愛に向けて笑顔の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―