※本ページはプロモーションが含まれています。

彼のことは好きだけどまだエッチしたくない時に考えたい7つのこと

彼のことは好きだけどまだエッチしたくない時に考えたい7つのこと

オトナの恋愛

付き合っていればいつかはエッチをするのも自然な流れ。分かっていてもエッチしたくない!もちろん、エッチしたくないと考えてしまうこともあります。彼にそのまま伝えるべき?拒否するくらいなら別れた方が良い?彼との初エッチをするかしないか迷っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

mimi
mimi
2016.05.20

エッチしたくないなんて、彼には言えない…

映画鑑賞

恋人同士ならいずれ初エッチをするのは普通のこと。

ですが″エッチしたくない″という感情が芽生える女性も少なくありません。

エッチに対する恐怖やトラウマ、病気や妊娠の恐れを考えると初エッチに踏み出せない人だっていますよね。

彼のことが好きなだけに、今後どうすべきか悩んでしまう問題…。

それ、焦らずに解決させましょう。

エッチしたくない…彼にありのままの気持ちを話そう

映画鑑賞

エッチしたくないなんて彼に伝えたら、嫌われてしまうんじゃないか…そんな風に思ってしまいますよね。

もしも伝えてフラれてしまったら…そう考えれば考えるほど、彼に話せなくなってしまうものです。

だからといって初エッチを期待する彼を、遠回しに拒否したり誤魔化しても変に思われるだけ。

エッチしたくない理由で嘘をついても、いつかはバレてしまいます。

エッチしたくないと言うことができずに、変な理由をつけて断り続けると、これがきっかけで大喧嘩に発展する恐れもあります。

彼女の方としては、ただ単にエッチしたくないという「どんよりした気持ち」があるから断っているだけでも、彼氏からしたら「何かものすごく深い事情があってエッチしたくないのでは?」なんて勘ぐってしまうこともあるのです。

そして、そんな疑いがあらぬ方向に行ってしまい、「本当は他に好きな人がいるんだろ?」「俺とはできないんだろ?」なんてことを言われてしまうかもしれません。

そんな風にひどい言い方をされると、純粋に好きなのに「エッチしたくない」というシンプルな気持ちだけで断ってきた女性としては、大変なショックを受けてしまうのです。

つまり相手を傷つけないために、あるいは自分が嫌われないためにと、つき続けた嘘が、結果的にお互いを傷つけることになってしまうというわけです。

エッチしたくないというシンプルな理由なら、それを彼に正直に伝えるのが本当の愛です。

「好きだからこそ言えない」なんてことを言っていては、2人の関係がより深まることはありません。

もちろん、いくら恋人同士でも言えないことはたくさんありますが、エッチに関しては2人の問題。

どちらか1人が悶々と悩んでいるだけで、気持ちを打ち明けないのはルール違反ですね。

自分だけで抱えてどうにかなる問題でもありませんし、嘘をつくことで相手をますます傷つけ、さらには別れという最悪の結果が待っているかもしれないということも忘れないようにしてください。

男性は、遠回しな言い方や誤魔化しが嫌い、苦手という方が多いのです。

そんなめんどくさいことをするのなら、最初から「エッチしたくない」「勇気がない」「まだ恥ずかしい」「怖い」など、正直な気持ちをきちんと話しておいてくれた方がずっと、彼も嬉しいでしょう。

最初は言いづらいかもしれませんが、話してみると、案外、彼は「なんだ、そんなことだったのか~」と笑い飛ばしてくれるかもしれません。

そうなれば、気持ちが楽になり、彼と過ごす時間がより、楽しいものになりますよね。

彼だって、気がかりだったことがすっかり晴れて、心から笑えるようになるでしょう。

悶々と1人で悩んでいる時間や、言い訳を無理に考えている時間なんて、ムダ以外の何物でもないのです。

彼のことを心から信頼しているなら、自分の気持ちを正直に打ち明けることだってできるはずです。

大好きな彼だからこそ、エッチしたくない理由をありのまま話しましょう

彼はちゃんと受け入れてくれるはずです。

反対に「エッチしたくないなんてありえない!」なんて言うような彼なら、いっそ別れてしまうのが正解です。

彼女のことが本当に好きならば、エッチができないという理由で否定的なことを言ったりしませんよ!

エッチしたくない…先走って別れる決断は絶対にしちゃダメ!

女性 俯き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―