彼のことは好きだけどまだエッチしたくない時に考えたい7つのこと

mimi

付き合っていればいつかはエッチをするのも自然な流れ。分かっていてもエッチしたくない!もちろん、エッチしたくないと考えてしまうこともあります。彼にそのまま伝えるべき?拒否するくらいなら別れた方が良い?彼との初エッチをするかしないか迷っている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

エッチしたくないなんて、彼には言えない…


恋人同士ならいずれ初エッチをするのは普通のこと。

ですが″エッチしたくない″という感情が芽生える女性も少なくありません。

エッチに対する恐怖やトラウマ、病気や妊娠の恐れを考えると初エッチに踏み出せない人だっていますよね。

彼のことが好きなだけに、今後どうすべきか悩んでしまう問題…。

それ、焦らずに解決させましょう。

エッチしたくない…彼にありのままの気持ちを話そう


エッチしたくないなんて彼に伝えたら、嫌われてしまうんじゃないか…そんな風に思ってしまいますよね。

もしも伝えてフラれてしまったら…そう考えれば考えるほど、彼に話せなくなってしまうものです。


だからといって初エッチを期待する彼を、遠回しに拒否したり誤魔化しても変に思われるだけ。

エッチしたくない理由で嘘をついても、いつかはバレてしまいます。

エッチしたくないと言うことができずに、変な理由をつけて断り続けると、これがきっかけで大喧嘩に発展する恐れもあります。

彼女の方としては、ただ単にエッチしたくないという「どんよりした気持ち」があるから断っているだけでも、彼氏からしたら「何かものすごく深い事情があってエッチしたくないのでは?」なんて勘ぐってしまうこともあるのです。

そして、そんな疑いがあらぬ方向に行ってしまい、「本当は他に好きな人がいるんだろ?」「俺とはできないんだろ?」なんてことを言われてしまうかもしれません。


そんな風にひどい言い方をされると、純粋に好きなのに「エッチしたくない」というシンプルな気持ちだけで断ってきた女性としては、大変なショックを受けてしまうのです。

つまり相手を傷つけないために、あるいは自分が嫌われないためにと、つき続けた嘘が、結果的にお互いを傷つけることになってしまうというわけです。


エッチしたくないというシンプルな理由なら、それを彼に正直に伝えるのが本当の愛です。

「好きだからこそ言えない」なんてことを言っていては、2人の関係がより深まることはありません。

もちろん、いくら恋人同士でも言えないことはたくさんありますが、エッチに関しては2人の問題。

どちらか1人が悶々と悩んでいるだけで、気持ちを打ち明けないのはルール違反ですね。

自分だけで抱えてどうにかなる問題でもありませんし、嘘をつくことで相手をますます傷つけ、さらには別れという最悪の結果が待っているかもしれないということも忘れないようにしてください。


男性は、遠回しな言い方や誤魔化しが嫌い、苦手という方が多いのです。

そんなめんどくさいことをするのなら、最初から「エッチしたくない」「勇気がない」「まだ恥ずかしい」「怖い」など、正直な気持ちをきちんと話しておいてくれた方がずっと、彼も嬉しいでしょう。

最初は言いづらいかもしれませんが、話してみると、案外、彼は「なんだ、そんなことだったのか~」と笑い飛ばしてくれるかもしれません。

そうなれば、気持ちが楽になり、彼と過ごす時間がより、楽しいものになりますよね。

彼だって、気がかりだったことがすっかり晴れて、心から笑えるようになるでしょう。


悶々と1人で悩んでいる時間や、言い訳を無理に考えている時間なんて、ムダ以外の何物でもないのです。

彼のことを心から信頼しているなら、自分の気持ちを正直に打ち明けることだってできるはずです。

大好きな彼だからこそ、エッチしたくない理由をありのまま話しましょう

彼はちゃんと受け入れてくれるはずです。


反対に「エッチしたくないなんてありえない!」なんて言うような彼なら、いっそ別れてしまうのが正解です。

彼女のことが本当に好きならば、エッチができないという理由で否定的なことを言ったりしませんよ!

エッチしたくない…先走って別れる決断は絶対にしちゃダメ!


彼は納得してくれるかもしれないけど、彼に申し訳ないからやっぱり別れよう…そんな風に先走った考えをするのだけは絶対にやめましょう!

エッチをする・しないは彼女だけの問題でも、彼だけの問題でもありません。二人の問題なのです。

片方の気持ちだけで別れる選択をするのは間違っていますよね。


お互いに話し合って別れを決断したのなら、それも仕方のないこと。

しかしエッチしたくないからと、一方的に別れた方が幸せだと考えるのは間違っています。

自分がエッチしたくないという理由で、彼を我慢させたりするのは嫌…そう思うのであれば、それを彼に伝えるだけで良いのです。

あとは二人で話し合って決めること。

別れないという選択肢になっても、二人で決めたことなら彼に対して申し訳なく感じることなんてありません。

エッチしたくない…初エッチを急ぐ必要はない!


恋人同士のタイミングで、そろそろ初エッチかな?と思う時期は当然あると思います。

しかし、決してこのタイミングで初エッチをしなければならないわけではありません。

カップルの事情で初エッチまでに相当時間がかかった!なんて人達もいますし、付き合ってすぐに初エッチを済ませてしまう人だっています。


つまり初エッチはそれぞれのカップルのタイミングで決めれば良いのです。

今はエッチしたくないと思っていても、段々エッチをしても良いと思えるようになるかもしれませんよね。

だからこそエッチしたくないなら、初エッチもゆっくり考えて良いのです。


彼にゆっくり愛を育みたいことを伝えてみましょう。

エッチしたくないという気持ちは、まだ心の準備もできていないということ。

時間をかけて心の準備をすることは、悪いことではありませんよ。

″エッチしたくない″という気持ちを克服する


理由にもよりますが、エッチしたくないという気持ちを克服することは、決して不可能ではありません。

例えば、病気や妊娠が不安なのであれば、専門家の話しを聞いたり相談することで解決することも可能です。

避妊の方法にもいろいろあるので、知識をつけることも大切でしょう。

単純にエッチという未知な行為が怖いのであれば、もっと彼のことを信頼できるようになることも重要です。

彼なら大丈夫、そう思うことでエッチしたくないという気持ちを克服できる可能性があります。


エッチに対する恐怖やトラウマがある場合には、簡単に克服というわけにはいかないでしょう。

相談する相手を見つけ、時間をかけて克服したいですね。


エッチしたくない理由を彼にきちんと相談すれば、彼もきっと理解してくれるはずです。

そこにどんな理由があろうと、理解して気持ちに寄り添ってくれるような彼なら、きっと良いお付き合いを長く続けていくことができるでしょう。


ですが逆に、トラウマなどが原因でエッチしたくないという気持ちを抱いているにも関わらず、そのことを相談すると離れていってしまうような彼は、その程度の人だったということです。

自分自身のエッチしたくない気持ちを克服するためにも彼に正直な理由を話すことは必要ですが、これは同時に彼の愛を確かめる方法でもあります。


他にも、エッチしたくない気持ちを克服するために、友人などに相談してみるという方法もあります。

もちろん信頼できる友人に限りますが、女子トークでそのような話題は、意外と盛り上がるものです。

本当は誰もがエッチに対する不安や悩みを抱えているけれど、なかなか話しづらくなっているだけかもしれません。

「誰かに聞いてほしい」「みんなはどうなのか知りたい」という想いを抱えている女の子は少なくないのです。

信頼できる友人に相談してみれば、意外と理解を示してくれるかもしれませんね。


彼氏に対してエッチしたくない気持ちを相談するのは、かなりの勇気が必要です。

もし相談することで嫌われてしまったらどうしようとか、不安でいっぱいになりますよね。

その点、女の子同士で相談し、話し合う方法はもっと気軽で、心が軽くなるものです。

エッチしたくない理由も含めて話せば、「そんなの大丈夫だよ!」と背中を押してくれる答えが返ってくるかもしれませんし、「分かる!私も最初はそうだった」なんて理解を示してくれるかもしれません。

これは同じような経験をしてきた女性ならではのアドバイスです。

そんなアドバイスや経験談などを聞いていると、ふと気持ちが軽くなり、「そんなもんかな!」という気持ちになれることもあります。


エッチしたくないのは、もしかするとエッチというものをとても重く、いけない行為のように思いこんでいるところがあるからなのかもしれません。

だからこそ、友人が背中を押してくれるアドバイスをくれると、そんな思い込みがスッと消えて、驚くほど簡単にエッチしたくない気持ちを克服できてしまうこともあるのです。

エッチしたくない気持ちを克服するためには、ただ1人で悶々と悩んでいるだけではなかなか、前に進めません。

デリケートな問題なので周囲に相談しにくいかもしれませんが、信頼できる相手に、思い切って相談してしまいましょう。

思い切ってお母さんに相談してみては?お父さんは絶対にダメ


さきほど、エッチしたくないと考えている女性は、信頼のおける友人に相談するべきだと言いました。

しかし、あなたの身近にはもっともっと真剣にあなたについて考えてくれている存在がいます。


あなたのご両親です。

あなたが仮にまだティーンエイジャーである場合、「まだ早いわよ!絶対に許しませんよ!」と頭ごなしに否定され、相談したこと自体を後悔する羽目になってしまうかもしれませんが、二十歳を超えた女性であるならばこれは有効な手です。

実の親にエッチというプライベートなことについて相談するだなんて、考えただけでも恥ずかしいですよね?

でも、エッチがしたくなくて悩んでいるあなたをみれば、しっかりとあなたの悩みに向き合ってくれるはずです。


あなたのお母さんも、最初はエッチが怖かったはずなのです。

それでも愛する人と結ばれることになり、今のあなたが産まれました。

どんなアドバイスをあなたの親がしてくれるかはわかりません。

しかし、お母さんなりに必死の言葉をかけてくれることは間違いないですよ。

*お父さんには絶対に相談してはいけません笑

少しずつエッチへの階段を登ってみる


エッチしたくない理由は、無数にあります。

体質的なものや宗教的なものまで含めると、エッチしたくない理由なんて本当に無数にあります。


しかし、エッチがしたくないという女性の大半は、なんとなくの恐怖心からエッチを拒んでしまっています。

そこで、少しずつエッチへの階段を登ってみることを私はおすすめします。


考えてみてください。

男性との初めてのキスって、とってもハードルの高いものではありませんでしたか?

それなのに、今のあなたはカジュアルなキスを彼氏とかわせるようになっているはずです。

エッチもそれと同じです。

ちょっとずつ進めばいいのです。


具体的にいうと少しだけ生々しいのですが、ステップとしては以下のようなものでしょうか。

step1. 服の上から体を触ってもらう

step2. 彼の前で服を脱ぐ

step3. 彼に尽くしてみる

そんな風にして、少しずつベッドの上での行為を、慣れた行為として認識できるようにしてみましょう。

そして、最終ステップにいけそうだと思ったときに初めて、彼にそう伝えればいいのです。

映画などでエッチについてもっと知ろう


恋愛映画などでは、だいたい主役たちがベッドの上で結ばれるシーンがあるはずです。

小さい頃は、親と一緒にいるときに流れないでくれー!と願っていたようなシーンのことです笑

ああいったシーンをしっかりと見ていると、エッチがしたくないという気持ちに変化が訪れるかもしれません。


エッチのシーンって、二人ともすごく幸せそうな表情をしているはずです。

映画のワンシーンだから、そういう風に描いているのではないのです。

たぶん、あなたの思い描いている100倍愛する人とのエッチって素敵なものです。

少女漫画から芽生えた気持ちがあるように、恋愛映画から芽生えた気持ちもきっとあるはずです。

エッチしたくない…そんな時に考えたいこと、いかがでしたか?

エッチしたくないという気持ちのまま、無理に初エッチを済ませることだけは絶対にやめましょう。

初エッチをするのは、ちゃんと気持ちの整理ができてからですよ。

「彼のことは好きだけどまだエッチしたくない時に考えたい7つのこと」を読んだ人に人気の記事
この子とは絶対無理。男がセックスしたくない!と感じる女の特徴好きな人と付き合っていく中でセックスは重要な愛情表現。しかし自分がセックスがしたいと思っていても、彼氏にセックスしたくないと思われてしまうと、当然セックスは出来ませんよね。彼氏がセックスしたくないと思うのは何故なのか?今回は、男性がセックスしたくないと思う女性の特徴を紹介します。
すぐにセックスしたがる彼氏をうまく操る方法3つ~知っておこう!会うとすぐに「セックスしよう」という彼氏っていますよね?すぐにすることがなかったとしても、とにかくセックスしようということになる、セックスしたがる彼氏。彼氏のことが嫌いじゃないけど、もっと私のことを見てほしい!だからこそ、そんなセックスしたがる彼氏をうまく操る方法を知りたいですよね?
たまには自分から誘ってみたい!彼氏が夢中になるエッチの誘い方!恋人同士にとって、エッチは大事な愛を確認する行為です。いつもは流れや彼氏に誘われてしてるけど、たまには自分から誘ってみたい、誘い方が知りたい!という人のために今日はエッチの誘い方をお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :もりりん 2018/01/19

    彼のことは好きだけど付き合ってすぐにエッチっていうのは嫌だって気持ち女の人だけなのかなぁ。付き合ってみたってお互いのことは分からないことだらけだし、私は付き合ってすぐエッチっていうのは無理なんですよね。男の人には理解しにくいんだろうけど。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • ダメージを抑えたい…好きな人に振られても傷つかない告白方法とは

      好きな人に告白が出来ない人って、振られるのが怖いからなんですよね。振られて自分が傷ついてしまうのが分かっているから告白することが出来ないんです。もしも振られても傷つかない告白方法があるのならば知りたいですよね。今回は、そんな告白方法について紹介します。

    • 最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

      今、カップルや夫婦に多いと言われているのがセックスレスです。1度セックスレスになってしまうと別れに繋がることもあるので注意が必要です。セックスレスの原因は様々あると言われていますが、一体どんな原因があってカップルや夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。