職場で年上男性に可愛がられる女になるための5つのポイント

職場で年上男性に可愛がられる女になるための5つのポイント

4196
update

学校や職場で出会う年上の男性。同い年や、年下の男性には無い、頼りがいや、かっこよさがあるので、惹かれる女性も多いのではないでしょうか?今回は恋愛だけに限らず、職場で使える年上男性に可愛がられる女性になるための5つのポイントをご紹介します。

4196
update

職場の年上男性と距離を縮めたい♡

職場や、学校などで、かっこ良く思えてしまうのは、やっぱり、先輩や年上男性の存在。

自分と同い年や、年下の男性には無い、頼りがいや、大人の雰囲気に、心を持っていかれる女性も多いのではないでしょうか?

皆が皆、年上男性が素敵だというわけではありませんが、年齢が、自分より上であるというだけで、なぜだか魅力的に映るんだから不思議ですよね。

学校では、せいぜい2~3歳の年の差くらいしか、無かったとしても、社会に出れば、様々な年齢の男性と、知り合うことになります。

私の職場では、だいたい10歳上くらいまでしか、いませんでしたが、職場や、自分の年齢によっては、20歳上、30歳上、という男性と知り合うこともあるでしょう。

もちろん、その男性たちを、恋愛対象として見られるかというと、それとは話が別ですが、年上の男性に、可愛がられる女性になるための、ポイントは知っておいても、損はないでしょう。

自分がピンチのときに助けてくれたり、人事評価の際に、自分を評価してくれる相手は、その年上男性であることが、多いのですから。

というわけで、今回は、職場の年上男性に、可愛がられる女性になるための、5つのポイントをご紹介します。

#1:自分が思うより10倍明るい笑顔でいること

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

自分で思う笑顔の10倍は本当に意識したほうがいいです。自分では微笑んでるつもりだったのが、周りから「怒ってるの?」とか「不機嫌そうに見える」と言われてびっくり。確かに自分では微笑んでるつもりでも、全然口角が上がってなかったです。これは会社の上司だけじゃなく、友人関係でも大事なことだと思いました。

2 ウンピョウ
通報

努力は本当に大切だよね\(^o^)/見られてないと感じてても、いつかどこかで誰かは見てくれている、そしてそれがいつか役に立ったり、自分にとってプラスになったりとかするんだと思う。やっぱり努力を頑張っていかないとだ。

1 羽織はかま
通報

自分が思うより10倍明るい笑顔でいることは、頷きました。やはり笑顔はいいですね。今後、意識をして笑顔を作るようにしようかと。自分で思う笑顔の10倍は結構レベル高いので、鏡の前とかでも練習した方がいいですかね。鏡なら恥ずかしくないから。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー