※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が「浮気したい」と思った本当の理由4つ~浮気される前に!

彼氏が「浮気したい」と思った本当の理由4つ~浮気される前に!

オトナの恋愛

彼氏に浮気をされたくないと思うのは、彼女なら当然のことです。しかし女性に比べて男性は浮気性なイメージですし、いつか浮気されちゃうのではと不安になりますよね。実際に彼氏が″浮気したい″と思ってしまうのは一体どんなときなのでしょうか?その理由は?ここでは浮気したいと思う男性心理を紹介したいと思います!

mimi
mimi
2016.05.23

彼氏が″浮気したい″と思うとき

いくら女性に比べて浮気性だからって、常日頃浮気したいと考えている男性はいません。

浮気したいと思うのには、男性も理由があるんですね。

女性とは異なる、男性が浮気したいと思ってしまう理由とは?

魅力的な女性を見つけたとき

ベンチで喧嘩するカップル

男はいつだってハンターです!

自分から見て魅力的に感じる女性を見つけたときは、立派な獲物を見つけたときのような興奮を覚えます。

もちろん遠くから獲物を見つめている段階では、捕らえようとは思いません!

獲物が自分の近くをうろついているからこそ、捕らえたくなるのです。

つまり魅力的な女性が身近に現れたときや、女性から自分に歩み寄ってきた場合には浮気したいと思ってしまいます。

元々はそんなつもりがなくても″浮気したい″と思ってしまうんですね。

よく美女から誘惑されるドッキリ番組などがありますが、大半の男性が引っかかっていますよね。

彼女がいる・いないに限らず、魅力的な女性とイイ感じになれる可能性を感じれば、つい浮気したいと思ってしまうのです。

彼女の魅力がダウンしたとき

困って膝を抱える女性

自分の彼女にはいつまでも魅力的であって欲しいと男性は思うものです。

プライドも高いので、ずっと彼女として許容範囲の女性でなければ嫌なんですね。

それなのに付き合った当初に比べて魅力がダウンしてしまった彼女には、がっかりしてしまいます。

例えば、痩せていた彼女が太った、オシャレに手を抜いておばさんくさくなった…などの理由が考えられます。

そうなったときに彼女に別れを切り出すよりも、浮気したいと思う男性の方が多いんです。

「魅力的じゃなくなったお前が悪いんだぞ!」と言わんばかりに浮気をするのです。

浮気したいと思う理由には、彼女への当てつけもあるんですね。

もちろん、他の魅力的な女性を求める気持ちも存在します。

男として自信が持てたとき

腕を組んで悩む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―