※本ページはプロモーションが含まれています。

LINEがメインの恋愛は危険?LINEの意外な落とし穴とは?

LINEがメインの恋愛は危険?LINEの意外な落とし穴とは?

カップル

メールに比べてもちゃんと会話のできるLINE。ハマっている人も多いですよね。最近はLINEでのやりとりがメインで恋愛をするカップルも増えています。しかし実際にLINEがメインの恋愛には、便利なだけでなく意外な落とし穴も存在するんです。LINEがメインの恋愛をしている人は要注意!

mimi
mimi
2016.05.23

LINEにばかり頼るのは危険!意外な落とし穴とは

実際に会話をしているようにメッセージをやりとりしたり、気軽に電話ができたり…。

LINEって恋愛においても、とっても便利ですよね。

気付けばLINEでのやりとりがメインになっている恋愛も、最近は多いと思います。

しかし、LINEばかりに頼った恋愛をしているのは危険!

ここでは、LINEがメインの恋愛の落とし穴を紹介します。

トーク内容を相手の本音だと思い込んでしまう

桟橋

会話をしているみたいで便利なトーク機能ですが、実際の会話とは違う点があります。

それは″顔が見えない″こと。

いくらメールよりも会話している感が出るとはいえ、顔が見えないのはメールと変わりません。

どんなにスタンプや絵文字を使ったって、相手の表情を見抜くことはできないんですね。

それこそ、絵文字やスタンプで勝手に相手の気持ちをイメージしてしまうこともあります。

勝手にイメージして思い込んでしまうのは、はっきり言って危険ですよね。

それが相手の本音ではないことに、気付けないままになってしまうのです。

LINEがメインの恋愛をしていると、LINEでの発言が″本音″だとお互いに勘違いしがち。「LINEでは嫌がってなかったから…」なんて理由で相手を傷付けてしまうこともあります。

本当に大切なことを直接伝えられなくなる

カエル

最近はLINEを使って告白をしたり、別れを告げたりするのも普通の時代です。

確かにLINEを使った方が、普段言えないようなことが言いやすいのも事実です。

しかし全てをLINEに委ねてしまうと、直接伝えるという方法ができなくなってしまうのです。

恋愛をするということは、決して遊びではありません。

″好き″という気持ちや″寂しい″と思う気持ちが、短い文章だけで相手に伝わるのでしょうか?

″俺も好きだよ″″俺も寂しいよ″そう返事が返ってきたことで、本当に気持ちは晴れやかになるのでしょうか?

お互いに顔を見て、直接伝えるからこそ、気持ちが伝わることはたくさんあります。

LINEがメインの恋愛をすることで、本当に大切なことを直接伝えられなくなることは、最も悲しいことかもしれません。

LINEが届かないことに不安になる

女性 林

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―