【失恋した女性へ】失恋から立ち直る方法~自分でできる方法4つ

mimi

失恋してしまったときって、正直周囲に励まされても効果がないんですよね。「誰の言葉も耳に入らない」そんな精神状態だからこそ、誰にも頼らずに立ち直り方を自分で探すしかありません。今回は、失恋してしまった女性に向けて、自分でできる、失恋から立ち直る方法をご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてください。

失恋は自分自身の力で立ち直る!

失恋によるショックの大きさは、自分自身にしか、分からないもの。

だからこそ、立ち直るためには、自分自身で、立ち直る方法を見つけるのが、一番なのです。

自分の力だけでも、失恋から立ち直ることは、可能です。

愛する人を失って、辛くて仕方ない女性にやってもらいたい、自分でできる、失恋から立ち直る方法を、ご紹介します。

方法1#失恋して良かったんだ!と自分を納得させる


失恋は、確かにショックなことですが、失恋したことは、失敗ではありません。

よく失恋したから、自分の人生が終わった、などと思い込んでしまうことがありますが、それは大きな間違いです。

その恋が上手くいけば、幸せになれた保障など、どこにもありません。自分で勝手に思い込んでしまっているだけなのです。

失恋から立ち直る方法として、「失恋して良かった」と、自分を納得させるのも、有効的です。

失恋して、失敗したのではなく、結果的に失恋した方が、自分にとっては、良かったのだと思うのです。

「あの人と付き合っていたら、きっと苦労していただろう」

「あのまま付き合って、結婚してたら大変だったはず」

こんな風に、自分に都合良く考えてましょう。

失恋から立ち直る方法として、かなり効果的だと思いますよ。

方法2#悲劇のヒロインになりきろう!


失恋から立ち直るために、思いっきり自分の悲劇に酔いしれるという方法があります。

まさしく、悲劇のヒロインに、なりきってしまうのです。「私はなんて不幸なんだろう!」そう思って、ひたすら泣いて叫べば良いのです。

辛くて、何も手に着かないのであれば、仕事も休んで、ベッドの中で過ごしましょう。

ボロボロな自分を見て「私って本当に可哀想な女性だなぁ…」と悲しくなるのも良いです。

思いっきり悲劇のヒロインになってみると、それが何日も続いたあとに、段々冷静になる自分がいるはずです。

要は、悲劇のヒロインを演じるのに飽きてくるんですね。

だってそうでしょう?

どんなに悲劇のヒロインを演じても、誰も助けてくれないし、恋が上手くいくわけでもない。

一生、悲劇のヒロインでいるわけにもいかないので、いつの間にか、気持ちを切り替えられるんです。

この失恋から立ち直る方法は、ストレス発散にも繋がるので、オススメ!

方法3#イイ男探しを始めよう!


失恋したばかりのときは「彼以上の人なんて二度と現れない!」という思いが強いことでしょう。

女性は、そう思ってしまうものですから、仕方ありません。

イイ男を探そうと言われても、立ち直る方法としては、無理があるように感じてしまいますよね。

しかし、立ち直る方法として、これは凄く有効的なんです。

確かに、現段階で、彼以上の存在なんて、まずいません!

どんなに、合コンに参加しようと、出会いを求めてアレコレ動いても、ろくな男に出会えないのです。

最初のうちは「やっぱり私には彼しかいない」なんて思ってしまうでしょうが、イイ男探しを続けるうちに「もっとイイ男はいないのかな」と考えが前向きになってくるんです。

彼以上の人がいないと思うからこそ、段々「見つけてやろう!」という気持ちになるんですね☆

無理矢理でも、イイ男探しをしてみるのも、オススメの立ち直り方ですよ!

方法4#気持ちを心機一転させる!


女性は、気持ちを心機一転させることで、失恋したことも過去の記憶にすることができます。

失恋の立ち直り方としては、実際によくある方法ですよね。

例えば、女性が失恋した時に、一番メジャーな方法として、失恋を機に、髪を切るという方法があります。

髪を切ることによって、想いも完全に断ち切ろうという、女性ができるリセット方法の1つ☆

自分自身でなかなか失恋のけじめをつけられない女性は、この立ち直り方が最適です。

髪を切る以外にも、家を引っ越す、元彼との思い出の品を処分する、新しく何かを始めるなどもオススメ♪

何かを捨てたり、新しく始めたりすることで、気持ちを心機一転させましょう。失恋から立ち直れるような環境を自ら作ることも大切なことなのです。

いかがでしたか?

今回の記事では、失恋してしまった女性に、自分でできる失恋から立ち直る方法を、ご紹介しました。

失恋から、なかなか立ち直れないのは、当然のことです。

しかし、自分自身の力で、立ち直るための努力をすることが、既に、立ち直るための第一歩を、踏んでいるのだということに、気付きましょう。

失恋したことによって、あなたは素敵な女性になるための、チャンスが来たのです。

素敵な女性になるか、そのままずっと悲しんでいる女性になるかは、あなた次第なんです。

失恋から立ち直る方法は、沢山あります。

あなた自身に合う、いい方法を見つけましょう。

自分にピッタリな、失恋から立ち直る方法が、きっとありますよ☆

「【失恋した女性へ】失恋から立ち直る方法~自分でできる方法4つ」を読んだ人に人気の記事
「やっぱりまだ彼のことが好き。」忘れられない恋の終わらせ方4選忘れられない恋は、無理矢理忘れようとしなくて良いんです。無理に忘れようとするから、忘れられない恋になるんです。その理由と解決策を紹介しています。「忘れられない恋」を「素敵な恋だった」に変えてみませんか?是非、参考にしてみてくださいね。
彼氏と別れた後の過ごし方で未来が変わる!?実践したい5つのこと大好きだった彼氏との別れはとても辛い事ですよね。しかし、彼氏と別れた後、どのような過ごし方をしていくかで、これからの恋愛のチャンスを逃すことなく新しい出会いを受け入れる事ができます。いつまでもくよくよしないためにも、彼氏と別れた後の過ごし方について紹介します。
望みがない片思いをずっとしてる。諦めるべきタイミングはいつ?どんなに願っていても片思いが実るとは限りません。いつまでも実りのない片思いを続けていたらあなたは前に進むことができないので諦めるという選択をしましょう。しかし、片思いを諦めるタイミングはいつがいいのでしょうか?悩める女性にそのタイミングを紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • いつまでも悩んでいられない!元彼を忘れて失恋から立ち直る方法

      失恋直後って、この世の終わりかと思うくらいに落ち込んでしまいますよね。1人で居れば楽しかった思い出を思い出してしまって、涙が止まらない…という事に。でも、いつまでも落ち込んでいてはもったいない!新しい恋愛にも気づけないし、皆に心配をかけてしまうだけ。さっそく失恋から立ち直る…

    • そろそろ寂しい。彼氏いない歴イコール年齢の女性ってこんな人!

      彼氏いない歴=年齢という女性は、10代や20代前半に多いようで、初めての彼氏の話題にはいつも耳をふさぎたくなるという方も多いようです。実際に彼氏いない歴=年齢の女性特徴をまとめて、何が原因なのかを探ってみたいと思います。学生時代以来、彼氏いない歴更新中の女性の方も、ぜひ参考…