ダメ男製造機になる女性の4つの特徴~元彼を不幸にしたのは私?

ダメ男製造機になる女性の4つの特徴~元彼を不幸にしたのは私?

1891
update

付き合った人はみんなダメ男になってしまう!?元彼を振り返ると、もしかして私がダメ男製造機?なんて思ってしまうことってありませんか?今回は、いわゆるダメ男製造機になる女性の特徴を紹介!ダメ男の素質はあるにしても、彼女が原因でダメ男になってしまうケースも多いんです…。

1891
update

ダメ男製造機になりがちな女性の特徴

自覚は全くなくても、ダメ男を作り出してしまう女性っているんです。

元々ダメ男の素質がある人を選んでいるのも原因ですが、悪化させてしまうのは彼女が原因!

お互いのためにも、ダメ男製造機にはならないのが一番です。

「もしかして私ってダメ男製造機かも!?」なんて心配な人は、ダメ男製造機になる女の特徴をチェック☆

特徴1:お母さんみたいに面倒を見るのが好き

彼氏のことを、ついお母さんのように面倒を見てしまう女性っていますよね。

元々面倒見の良いタイプなのでしょうが、段々とエスカレートして本当に子供の世話をするように彼氏の面倒を見てしまうのです。

自分のことは自分でできるタイプの男性も、お母さんのような女性がいたら何もしなくなってしまいます。

まさしくダメ男製造機。

女性は尽くしているつもりかもしれませんが、男性がそれに慣れてしまえば全てを女性に委ねるようになります。自分でするのが面倒になってしまうんですね。

付き合っている間は良いかもしれませんが、別れて大変な思いをするのは男の方です。

ダメ男製造機でダメ男にされて放り投げられた状態ですし、お母さんのように面倒を見てくれる女性としか付き合えなくなります。

特徴2:彼を見ていて「可哀想」だと思ってしまう

ダメ男は自分で何かをするのではなく、人に何かをしてもらうことを好みます。

そんなダメ男にしてしまう原因に″同情″があります。男性に対して「可哀想」だと思うことで、女性があれこれしてしまったり。

例えば、男性の生い立ちを可哀想に感じたりすることってありまませんか?「彼は可哀想な人だから仕方ない」と何でも許してしまうんです。

こうなると男性も段々調子の乗ってきます。

まさしくダメ男製造機ですね。

男性自身も「俺は可哀想な奴だから何でも許される」「可哀想に思って周りが助けてくれる」と思い込むようになります。可哀想だから優しくする、これはその人にとって一番良くないことなのかもしれません。

特徴3:私がしっかりしなきゃ!な頑張り屋

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

バリキャリの素敵な女性って案外ヒモ男とか若いダメ男と付き合ってる人いるよね。しっかりしすぎてるとお母さんみたいになるのかな。何も出来ないキャピ!みたいな女を売れる子は男性がしっかりしなきゃ!ってなっていい意味で男を育てられるのかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー