※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の元カノにヤキモチ~もやもや負の感情を洗い流す4つの方法

彼氏の元カノにヤキモチ~もやもや負の感情を洗い流す4つの方法

カップル

彼氏の口から出てくる元カノの存在。もしかしたら付き合う前に話題にのぼったこともあったかもしれません。でもそのたびにもやもや負の感情にさいなまれるという女性も多いのでは。今回は彼氏の元カノに対する負の感情に上手に対処するための4つの方法をご紹介します。

yukino
yukino
2016.05.20

彼氏の元カノの存在が頭から離れない…

眼鏡 携帯

彼氏からいつか聞いた、"元カノ"の存在。

詳しく聞いた場合はもちろん、そうでなくとも気になってしまうものですよね。

自分の知らない彼氏のことを知っているのが悔しかったり、はたまた彼がどんなふうに元カノのことを愛していたのかを考えるだけでヤキモチを焼いてしまったり。

私の知っている中では、目の前で「俺は元カノに彼氏ができたら奪う」と力説するほど元カノに未練タラタラだった男性と友達として仲良くするうちに惹かれてしまい、結局男性もその女性のことを好きになって付き合ったというパターンがありました。

しかし、その女性は付き合っていく上で何度も彼氏となったその男性の元カノの存在を思い返して苦しくなったといいます。

男性側には、自分がいかに元カノを愛していたかを今カノがよく知っているという認識と配慮が欠けていたのでしょう。

その女性がいかに苦しんだかは想像に難くありません。

さて、読者の方にも同じように彼氏の「元カノ」という存在に苦しんでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

こういうところ、男性はなかなか気が回らないですよね。

たまに自分たち女性側ばかりが彼のことを気遣って、色々コラムを読んだり知人・友人に相談して悩んでいるのではないかと思ってしまうこともしばしば。

でも彼のために変わりたいと思う女性は素敵だと思います。

いつか男性たちもそういう女性の陰ながらの努力に気づく日が来るといいなと、私はこういう記事を書くときいつも思います。

少し話は脱線してしまいましたが、今回は彼氏の元カノに対する負の感情を上手に片付ける方法を4つご紹介します。

#1:男性は元カノを嫌いになれないと心得る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―