年上男性が年下女性を好きになる5つの理由~年上男性×年下女性

年上男性が年下女性を好きになる5つの理由~年上男性×年下女性

1943
update

いくら年齢差カップルや年下彼氏が増えたといっても、カップル数の不動の1位は「年上男性×年下女性」の組み合わせ♪物心ついた頃から、女性は年上男性に憧れてしまいますよね。では、年上男性が年下女性を好きな理由は?やっぱり年下女性を選んでしまう、そんな男心を解明していきましょう。

1943
update

男女の需要が一致?年上男性×年下女性は王道!

年下男性の人気が高まっていますよね。

一生懸命リードしようとしたり、真っすぐに気持ちをぶつけてきたり。

胸をきゅんとさせる魅力を、年下男性は、たくさん持っています!

でも、実際のカップルに多い組み合わせは、やはり年上男性×年下女性。

女性のDNAには「年上男性に憧れる」擦り込みでもあるんでしょうか?

恋に憧れ始めた時から、年上男性との恋愛を、夢見るところがあります。

一方で、男性は、年下女性が好きですよね。

結婚した夫婦の組み合わせも、男性が2歳弱年上が、平均値なんですよ。

何故男性は、年下女性に魅かれてしまうのでしょうか?

好きな理由①年下女性の若さが魅力

年上男性といっても、1~2歳程度の年の差なら、それほど、女性の若さは、意識していないでしょう。

しかし、5歳以上となると、やっぱり、年下女性の若さを、魅力に感じることが本音。

これについては、仕方ないですね。

女性から見ても、若い子は、肌も綺麗で、瑞々しさがあり、触れてみたい時すらあるもの。

年上に対しても、素直でハキハキしています。

純粋に「可愛い」と思ってしまう気持ちは理解できますよね。

だからこそ、年下男性は、年下女性が好きなんです。

好きな理由②年下女性に頼られたい

草食系男子が増えたとはいえ、本来、男性は、プライドの高い生き物。

ですから、無条件に「頼られたい」という願望を、持っているんですよね。

でも、女性の逞しさは、時代と共に、どんどんレベルアップしています。

それが、頼もしくもある半面、恋愛においては「頼られる」喜びを、味わいたいのも、年上男性の本音なんです。

年上男性にとって、年下女性は、自分を素直に頼ってくれる”愛おしい存在”。

「守ってあげたい」と、自然に沸き上がってくる気持ちも、男心をくすぐります。

好きな理由③年下女性とは喧嘩になりにくい

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私は昔から10歳前後年上の方との交流が多かったので思うんですが、年が離れてれば離れてるだけ甘えやすいし甘やかしてもらえるし良いことのほうが断然多い。

年が離れてれば喧嘩にもならないし、はいはい、で終わる。

年取ったら遊びも落ち着くし色々な余裕もできてるので、とにかく頼りになる。

わがまま何でも聞いてくれるし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー