※本ページはプロモーションが含まれています。

年下好きな男が多い!?男性が年下女性を好きになる理由5つを徹底説明!

年下好きな男が多い!?男性が年下女性を好きになる理由5つを徹底説明!

恋活

いくら年齢差カップルや年下彼氏が増えたといっても、カップル数の不動の1位は「年上男性×年下女性」の組み合わせ♪物心ついた頃から、女性は年上男性に憧れてしまいますよね。では、年上男性が年下女性を好きな理由は?やっぱり年下女性を選んでしまう、そんな男心を解明していきましょう。

mayu
mayu
2016.05.22

男女の需要が一致?年上男性×年下女性は王道!

年下男性の人気が高まっていますよね。

一生懸命リードしようとしたり、真っすぐに気持ちをぶつけてきたり。

胸をきゅんとさせる魅力を、年下男性は、たくさん持っています!

でも、実際のカップルに多い組み合わせは、やはり年上男性×年下女性。

女性のDNAには「年上男性に憧れる」擦り込みでもあるんでしょうか?

恋に憧れ始めた時から、年上男性との恋愛を、夢見るところがあります。

一方で、男性は、年下女性が好きですよね。

結婚した夫婦の組み合わせも、男性が2歳弱年上が、平均値なんですよ。

何故男性は、年下女性に魅かれてしまうのでしょうか?

好きな理由①年下女性の若さが魅力

女性 花

年上男性といっても、1~2歳程度の年の差なら、それほど、女性の若さは、意識していないでしょう。

しかし、5歳以上となると、やっぱり、年下女性の若さを、魅力に感じることが本音。

これについては、仕方ないですね。

女性から見ても、若い子は、肌も綺麗で、瑞々しさがあり、触れてみたい時すらあるもの。

年上に対しても、素直でハキハキしています。

純粋に「可愛い」と思ってしまう気持ちは理解できますよね。

だからこそ、年下男性は、年下女性が好きなんです。

好きな理由②年下女性に頼られたい

カップル 傘

草食系男子が増えたとはいえ、本来、男性は、プライドの高い生き物。

ですから、無条件に「頼られたい」という願望を、持っているんですよね。

でも、女性の逞しさは、時代と共に、どんどんレベルアップしています。

それが、頼もしくもある半面、恋愛においては「頼られる」喜びを、味わいたいのも、年上男性の本音なんです。

年上男性にとって、年下女性は、自分を素直に頼ってくれる”愛おしい存在”。

「守ってあげたい」と、自然に沸き上がってくる気持ちも、男心をくすぐります。

好きな理由③年下女性とは喧嘩になりにくい

カップル 手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―