※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と別れた時、前向きになるための3つの考え方~新たな人生!

彼氏と別れた時、前向きになるための3つの考え方~新たな人生!

カップル

お付き合いしていた彼氏と別れたという時、自分が振られた場合はもちろんのこと、たとえ自分から振ったにしてもやはり気持ちが落ち込んでしまうことがあると思います。そんな時、前向きになるための3つの考え方を紹介します。彼氏と別れたばかりという方は、読んでみてくださいね。

まろん
まろん
2016.05.22

彼氏と別れた!気持ちがふさぎこんでしまう時

別れに悲しんでいる男性

彼氏と別れた場合、今までの、お付き合いの深さや、思い入れなどにより、激しく落ち込んでしまうことも、きっとあると思います。

そこまででは、なくても、なんとなく気持ちが、ふさぎこみ、無気力になったりして、どんよりしてしまうことが、ありますよね。

そんな時、少しでも前向きになるための考え方を紹介します。

今回ご紹介する、前向きになるための考え方で、皆さんが前向きになれますように。

前向きな考え方1.彼氏と別れたからこそ、次の恋愛が出来る

喧嘩をして別れたカップル

彼氏と、別れたということは、恋愛の終盤、多かれ少なかれ、2人の間には、不穏な空気が流れていたかもしれませんね。

もちろん、そこを乗り越えて進んでいくカップルもいます。

でも、不穏な状態のまま続けても、ずっと気持ちは、晴れないのではないでしょうか。

これを前向きに考えると、反対に、彼氏と別れたという結論が出た場合なら、これからまた新たな恋愛が出来るということです。

彼氏と別れたばかりの時は、「次の恋愛なんて・・・。そんな気分じゃない。」と感じるのも無理はありません。

ですが、いざ新しい出会いがあり、恋愛がスタートした場合、必ず、今の別れに、感謝出来る日が来るのです。

前向きな考え方2.自分を見つめ直すきっかけになる

窓際で悲しんでいる女性

彼氏と別れた直後は、「別れてせいせいした!」というのでもない限り、「どうして、こんな結果になってしまったんだろう」「もっと、うまくやっていく方法は、無かったのかな?」など、頭の中が、グルグルしてしまいがちです。

そんな状態が、しんどいな、嫌だなと感じることもありますが、でも、そうやって「どうして?」と、自分に問いかけていることが、自分自身との対話になっていきます。

人は、失恋すること、「彼氏と別れた」という経験は、とても大きな出来事になり得ます。

そこで、さんざん悩んだり考えたりして、成長していくのです。

ちょっとやそっとのことでは、動じないという人でも、彼氏と別れたという事実は、自分の心の深い部分を、見つめ直させ、実際に気付きを得て、成長していきます

そんな気付きが、次の恋愛、また人生全般にきっと活かせるはずです。

そう、前向きに考えると、今の悲しんだり、嘆いたりしている時間も、決して無駄ではないのです。

前向きな考え方3.人の痛みが分かるようになる

ハートが割れているイラスト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―