※本ページはプロモーションが含まれています。

絶対幸せになれる結婚相手の選び方5選~結婚相手はこの人♡

絶対幸せになれる結婚相手の選び方5選~結婚相手はこの人♡

恋活

私もそろそろ結婚したい!そう思っている独身女性のみなさん、結婚相手の選び方ってご存じですか?勢いだけで結婚したら、苦労するのは目に見えています。今回は、あなたにぴったりな結婚相手の選び方をご紹介しましょう。結婚を考えている人も考えていない人も、ぜひ1度は読んでみてくださいね♪

真波
真波
2016.05.22

結婚相手の選び方って?

結婚相手の選び方にはどんなものがあるのでしょうか。

「背の高い人がいい!」

「年収はXXX万円以上じゃないと!」

人それぞれ、こだわりが、あると思いますが、外見や年収だけを、基準に結婚すると、結局スピード離婚なんてことも。

今回は、幸せになるための、結婚相手の選び方を、いくつかご紹介したいと思います。

これから、合コンや婚活パーティーの予定が、ある方は、是非参考にしてみてくださいね。

結婚相手の選び方1♡食べ物の好みが同じ

子供と大人の男女達の影

男性も、家事をするのが、主流となった、現在でも、結婚すれば、食事を作る機会が多いのは、圧倒的に女性です。

そんなとき食べ物の好みが違っていると、料理はものすごく面倒なものに。

幸せな結婚相手の、選び方には、食の好みを探るのが、一番重要と言っても、過言ではありません。

美味しいものを「美味しい」と言い合い、不味いものは「不味いね」と、笑い合えるような相手を見つけましょう。

結婚相手の選び方2♡すごく好きな部分がある

夕日下に佇む女の子

結婚相手の選び方には、総合的な部分に、気を取られてしまいがちですが、実は「すごく好きな一部分がある」ということが、とても重要なんです。

例えば、すっと通った鼻筋に、ものすごく惹かれて結婚した場合、旦那さんが、太ってしまったり、大喧嘩することがあっても、そのパーツを見れば「やっぱり、かっこいいなあ」なんて、許してしまえることも、あるものです。

何を基準に、結婚相手の選び方を、決めればいいか迷ったら、すごく惹かれる部分が、あるかどうかに、注目してみてください。

結婚相手の選び方3♡趣味が同じ

見つめる一人の女性

二人の趣味が、正反対だと、最初は上手くいっても、次第に、破綻してきてしまいます。

逆に趣味が同じだと、外見などが、多少好みでなくても、一緒に居る楽しさで、いつまでも、仲良しでいられるものです。

結婚相手の選び方には、ぜひ趣味の部分に、注目してみてください。

長い結婚生活では、共に楽しめる趣味が、あるかどうかが、とても大切ですよ。

結婚相手の選び方4♡二番目に好きな人

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―