※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲解消は彼氏が原因?決めつける前に振り返ってみるべきワケとは

同棲解消は彼氏が原因?決めつける前に振り返ってみるべきワケとは

カップル

同棲解消の理由として彼氏が冷たくなったからとか、だんだんと気持ちが冷めてきたからなどがあると思います。同棲解消の原因は彼氏が悪い!とあなたは思っているようですが、実は原因はあなたにあったのかも!?そういうことだったのか!とあなたも納得するでしょうし、同棲したことがない女性は必読です。

Emily
Emily
2017.03.27

「同棲解消したい!」

別れに悲しんでいる男性

あなたがそう思ったのは彼氏に原因がある、だから「同棲解消しよう」と決めたんだ!と、そう思っていませんか?

実はあなたがそう思う前から、彼氏の方こそあなたと同棲解消したいと心から思っていたのですよ。

どうしてそうなったのか、その事実と理由を確認していきたいと思います。

あなたが自由に感じる分、彼氏は・・・

喧嘩をしているカップル

同棲をしているということは、結婚しているのと同じように、それぞれルールが決まっていますよね?

それはお互いが話し合って決めたこと。

つまりそれはお互いにとって「縛り」でもあるわけです。

ところが、あなたがその「縛り」の割には自由だったのではないですか?

ルールがあるのに、あなたに優位になるように作られて(変更されて)いませんでしたか?

例えば、電話で友達と長く話をしたり、ご飯は確かに交代制で作っているけれど、出来合い物ばかりだったり。

光熱費は半分半分と言っていたのに、あなたの方が随分と無駄に使っていたりしませんか?

「やっぱり同棲っていいよね・・・」とあなたが感じている時、彼氏にとっては同棲が窮屈で仕方がなかったかもしれないのです。

「そんなことなら口に出して言ってくれたらいいのに」。

そう思うかもしれませんが、男性は口に出して何かを言うことはほとんどありません。

同棲解消というのが出てくる時というのは、よっぽどのことなんですよ。

我慢に我慢を重ねて「同棲解消したい」そういう気持ちからあなたに向かって態度に出たのかもしれません。

その態度を見て、積もり重なってあなたが同棲解消しようと思ったのです。

あなたが自由に感じる時、彼氏はあまり話しかけてこなかったのではないですか?

ちょっとルールを破ってもいいかなと感じた時でも、彼氏はきちんとルールを守っていたと思いませんか?

彼氏なら許してくれる、だって優しいからと思っていませんでしたか?

同棲解消の原因がこのようにあてはまるなら、女性側に原因があるということは明らかですよね?

「男なんだから」と決めつけていませんでしたか?

女性が孤独そうに黄昏ている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―