※本ページはプロモーションが含まれています。

実際にあったプロポーズ~サプライズ編まとめ

実際にあったプロポーズ~サプライズ編まとめ

カップル

結婚を考えているカップルにとって“プロポーズ”は欠かせないイベント!結婚してからも子どもに話したくなるプロポーズって素敵ですよね★中でもサプライズでプロポーズをしたいと考える男性は多いようです。ここで、女性の本音と男性の理想を織り交ぜたサプライズプロポーズをまとめてみました。

人生で一度しかない“サプライズプロポーズ”

結婚するにあたって、両家への挨拶などなど大切な事はありますが、もっとも重要なのが“プロポーズ”

今回はそんなプロポーズの中でも女性の憧れ、サプライズプロポーズをまとめてみました★

彼なりの、本気でした。

地面に座り肩を寄せ合う男女

付き合って2年になるS美とK汰。

そろそろ結婚式を目指して貯めていたお金も、目標金額になりそうです。

K汰は普段あまり気持ちを言葉にするタイプではありませんでしたが、友人たちの助けもありサプライズでプロポーズをする事に…。

友人たちと共にやってきた遊園地で暗くなるのを待ち続け、あのお城の前で“俺と結婚してくれませんか?”と跪いてS美に指輪を渡しました。

もちろん、答えはYES!先日そんな二人の結婚式に行き、私たちがこっそり撮影していたムービーを上映してきました。

K汰はずっとこの話をネタにされるでしょうが、幸せなネタですよね(笑)

ちなみにS美はあまりに彼の様子がおかしいので、うすうす感づいていたようです…(笑)

何気ない日常のプロポーズ

木漏れ日の中キスをする男女

HちゃんとJ君は付き合って、7年目。

大学時代から付き合い始め、既に二人とも30歳手前。

J君的にはこれ以上の相手は居ないと思って、5年目の記念日に指輪は購入済み。

しかしプロポーズには踏み出せずにいたようです。

7年目の記念日の日、Hちゃんの家に行き、いつも通り一緒に寝たのですが…

「結婚して下さい」という言葉を伝えるのが、どうしてもできなかったJ君は寝ているHちゃんの左手薬指にずっと隠していた指輪をこっそり付けておきました。

翌朝、「…え?!どういうこと?ねぇ!」とHちゃんに起こされたJ君は「…えっと、結婚しませんか?」

ようやく言葉にする事が出来たそうです。

Hちゃんは彼から結婚という言葉も雰囲気もなかったので、サプライズプロポーズにはかなりびっくりしたそうです。

なによりも2年前に指輪を買っていた事にびっくりしていました(笑)

旅行先で…

向き合っている男女の足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―