不倫の恋~男性が離婚してくれる可能性はどれくらいあるの?

不倫の恋~男性が離婚してくれる可能性はどれくらいあるの?

1961
update

「いつか必ず離婚する」そんな口約束から始まる不倫の恋。しかし実際に男性が離婚してくれた!という話しはあまり耳にしませんよね。なかなか男性が離婚してくれないのは何故なのか?そもそも「離婚する」という言葉で本当に離婚するつもりはあるのか?気になる不倫男性の本音を暴きたいと思います。

1961
update

やっぱり「離婚する」は口だけなのか?

「離婚する」そんな言葉を信じて不倫にのめり込んでしまう女性は少なくありません。

不倫男性のそんな言葉を信じちゃダメ!

第三者は必ずそう言いますが、好きな人の言葉だからこそ信じたくなってしまうのが女心でしょう。

しかし現実に不倫男性が離婚を決意するケースは少なく、「離婚するなんて口だけだったのね!」なんてことになりがち。

「離婚する」と話す不倫男性は一体何を思っているのでしょうか…?

彼女に明るい未来をイメージさせているだけ

「いつか離婚する」という言葉は、彼女に対してはとても前向きな言葉でもあります。離婚する=いずれは自分と結婚してくれると期待させることができますよね。

ずっと″不倫″という辛い状態なわけではないよ、と彼女にアピールすることもできるのです。

つまり男性は離婚を匂わすことで、彼女に明るい未来をイメージさせているだけなんです。不倫だけどちゃんと明るい未来があるよ!と彼女に伝えることで、彼女の不倫に対する気持ちを正当化させようと考えています。

実際に離婚する気があろうとなかろうと、男性にとっては関係ないのです。

「離婚する」と伝えるだけで、女性が前向きな気持ちで不倫してくれることを期待しているだけなんですね。

「離婚する可能性もある」程度の気持ち

「いつか離婚するよ」この言葉に重みを感じないのは、実際に重みのない言葉だからです。

男性にとって「いつか離婚する」という言葉には、嘘はないと思っています。

実際に「いつか離婚する(かもしれない)」くらいの気持ちは抱いているからなんですね。

しかしこれは不倫男性に限らず、結婚していれば誰もが多少なりとも抱くこと。

深い意味などありません。

他の女性と不倫関係になることで、ますます離婚する可能性が増えるわけですが、それに対しての「離婚する」でしかないのです。

当然離婚せずに済めば良いと男性は思っています。

しかし、離婚する可能性もゼロではないので、不倫相手には「いつか離婚する」なんて都合の良いことを言っているんです。

男性は軽い気持ちで「離婚する」と言えるのだということを、忘れないようにしましょう。

あくまでも二股!相手が求める言葉を言ってるだけ

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

不倫経験者ですが、色々な形がありますよね〜。奥さんの事考えたら申し訳ないけど。あんたの監督不十分だよとも思ってしまいますが。奥さんの立場になって不倫されたことはありませんが、不倫に気付いたら女より旦那に殺意芽生えそうだなー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー