まさか結婚詐欺じゃないよね?不安になったときのチェック4項目!

mimi

結婚詐欺という言葉、ニュースやドラマなどで耳にすることも多いと思います。自分とは無縁の話…そんな風に考えがちですが、実際に詐欺にあった女性はみんながそう思って結婚詐欺にあってるのです。「まさか結婚詐欺じゃないよね?」彼氏に少しでも不安を抱いたときは、チェックしてみましょう!

結婚詐欺…あなたの彼氏は大丈夫?

大好きな彼氏と結婚できる!

そんな女心を利用して傷付けるのが結婚詐欺です。

どんなに″結婚したい″という気持ちが強くても、結婚詐欺にだけは引っかかりたくありませんよね。

結婚詐欺かどうか不安になったときは、ここで紹介するチェック項目を確認してみましょう。

1、出会いがネットだった


結婚詐欺に合う多くの人が、出会いはネットだったというパターンが多いです。

ネットの出会いがダメというわけではありませんが、実際に結婚詐欺に合いやすいのも事実。

そもそも結婚詐欺を企む男性は、ネットで出会いを探そうと考える人が多いです。

最近は結婚したい人だけが集まる婚活サイトも増えているので、婚活サイトを利用すれば「結婚したい」と強く願う女性だけをターゲットに出会うことが可能です。

結婚詐欺の基本は、ターゲットになる女性がどれだけ結婚を望んでいるかなので、余計に狙われやすいんですね。

出会いがネットとなれば、素性を隠さなければならない詐欺師にとっては好都合でもあります。

どこの誰なのか全て偽ることができますし、素性がバレる可能性も低いんですね。ネットでの情報を全て鵜呑みにしやすい人は注意が必要ですよ。

2、結婚の話が出るまで時間がかからなかった


結婚詐欺ですから、当然結婚をエサに詐欺を行います

本来なら出会ってから″結婚″の話しになるまでは時間がかかるものですが、結婚詐欺の場合は早くから″結婚″が話題に出ます。

もちろん、すぐにプロポーズされるわけではないのですが、早い段階で結婚を匂わすような発言が多くなるんですね。

例えば、結婚に憧れるような発言や、いつか二人で○○したいねといった夢が膨らむような話題…詐欺師はそういった言葉を上手く使います。

段々話しも具体的になるのが特徴で、それを踏まえても結婚話しまでの展開は相当早いと考えましょう。こんなトントン拍子に結婚が進むなんて!そんな風に思った場合は、一度結婚詐欺を疑ってみるのが正解。

人生において重要な″結婚″、普通ならば慎重に進めようと思うものです。

3、彼氏の周囲の人間をよく知らない


詐欺師が自分の素性を明かすことは、本来ならありえないことです。

万が一結婚詐欺だということがバレてしまったら、当然逮捕されてしまうのですから当然ですよね。

そのため、詐欺師本人の周囲の人間(家族や友人など)を紹介するようなことも、まずありません。

本来結婚を考えている相手の周囲の人間を知らないなど、ありえないことですよね。

彼氏の家族や友達を紹介してと頼んでも、話を濁らせたり時期を後回しにするような場合は″結婚詐欺の可能性″があるので注意が必要です。彼氏の周囲の人間と関わりがないことを疑問に思いましょう。

ただし、1つだけ注意しなければならないことがあります。

結婚詐欺師の中でも集団で詐欺を行うグループも存在し、集団の場合、役割りを決めて家族や友人を演じることもあります。

なかなか見抜くのは難しいですが、家族を紹介されたけど顔が全く似ていなかったり、生い立ちの話しが曖昧なときなども疑ってみると良いでしょう。

このように結婚詐欺はかなり悪質だということも、頭に入れておくべき!

4、お金を出したのは最初だけだった


結婚詐欺と聞くと、最初からお金を貢がせられるイメージがありますが、実際はその逆です。

最初はデート代を全て出してくれたり、高級なプレゼントをくれたりと反対に貢いでくれるんですね。

これはお金持ちアピールでもあり、相手を安心させるエサでもあります。

この段階で大半の女性は「なんて素敵な人なんだろう」と錯覚するでしょう。

経済的にも豊かなので結婚相手としても最高だと。

これを狙っているんですね。

しかし、慣れてくると段々お金を出さなくなります。

というよりも、何かと理由をつけては女性にお金を出させようとしてくるのです。

いつもお金を出してくれる男性が「今日持ち合わせなくてさ」なんて言えば「今日は私が出すよ」と言いたくなるのは当然のこと。

これをきっかけにお金を借りようとしたり、結婚詐欺の本領が発揮されるようになるのです。

いかがでしたか?

自分には無縁だと思っている結婚詐欺も、案外身近に存在するものです。

もしかして結婚詐欺かも?と不安になったときはよく考えてみましょう。

「まさか結婚詐欺じゃないよね?不安になったときのチェック4項目!」を読んだ人に人気の記事
理想の夫候補現れて!結婚したいと思うタイミングは男女で違う?!結婚したいと思うタイミングは人それぞれ。年齢であったり、人生の転機であったり、本当に結婚したいと思う人が現れたときだったり…。特に女性と男性とでは、結婚したいと思うタイミングが異なるようですね。今回はそんなタイミングについてまとめてみたいと思います。
「結婚してください」が聞きたい!彼氏にプロポーズしてもらう方法最近では女性からプロポーズする「逆プロポーズ」も珍しいものではなくなってきましたが、女性の多くは男性からのプロポーズをまっているのではないでしょうか。今付き合っている彼氏と結婚したいと思っている女性のために、彼氏からプロポーズをしてもらう方法を紹介します。
結構大変な式場選び!結婚式場を決めるときのポイント9つ彼といよいよ結婚!となると、まずは結婚式場選びから始めるカップルも多いのではないでしょうか?最近ではブライダルフェアなども行っている結婚式場が増えているので、いろいろな式場を実際に見て、どこにしようか検討することができます。そんな結婚式場を決めるときのポイント9つを、ご紹介します♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪

    • 遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと

      遠距離恋愛をしてるカップルは、結婚を視野にいれてますか?遠距離恋愛からの結婚はとても難しそうですよね!そんな遠距離恋愛からの結婚を考えてるカップルには、やるべきことがあるんです♪そこで今回は遠距離恋愛からの結婚を考える上で、やるべきことを紹介しますね!