※本ページはプロモーションが含まれています。

適齢期だけど「結婚したくない」女の本音あるある4つ

適齢期だけど「結婚したくない」女の本音あるある4つ

結婚

結婚適齢期…世間や周囲は″結婚するのが当たり前″な雰囲気でも、「結婚したくない」と考えてしまう人もいますよね。彼氏がいる・いないにか限らず結婚したくない!そんな女の本音を紹介しちゃいます☆「私も同じ考え!」そんなあるあるを共感しましょう♪

mimi
mimi
2016.05.27

私が結婚したくない理由はコレ!

結婚適齢期になれば、女はみんな結婚願望があると思ったら大間違い!

結婚できないんじゃなくて、結婚したくない人も多いんですよね。

結婚適齢期だけど結婚したくない!そんな女の本音とは?

「結婚したくないのって私だけ?」そんな不安を解消!

結婚したくない理由は、みんな同じかもしれません☆

ずっと1人の人を好きでいる自信がない

女性 庭

人の心は変わるものです。

例えそれは結婚したからといって、変わらずにいられるとは限りませんよね。

結婚したくないと思っている人の多くは、そのことを自分でよく分かっています。

もちろん結婚前ならば、心変わりしたら別れてしまえば済むこと。

しかし、結婚したらそう簡単に別れるわけにはいきません。

子供でもいたら尚更、感情だけで離婚はできませんよね。

ずっと1人の人を好きでいる自信がないから結婚したくない、これは決して間違った考えではないと思います。「もうこの人しかいない」そんな相手ができたら、自分でも結婚を意識できるようになるのではないでしょうか。

結婚相手の親・親戚と関わりたくない

家 窓

結婚したら嫌でも関わらなければならないのが、結婚相手の親や親戚です。彼と結婚したのだから親や親戚は関係ない!なんてわけにはいかないんですよね。

実際に血の繋がった身内ではないので、気を遣ってしまうのは間違いありません。

結婚したくない!と思ってしまうのも分かります。

相性が合うかどうかも定かではありませんし、面倒な関係性ができあがる可能性もあります。嫁姑問題や、面倒な親戚付き合いなんてゴメン!そんな人は結婚をしない方が気楽に生きていけるでしょう。

親や親戚のゴタゴタに巻き込まれるくらいなら、結婚したくないと思うのも当然のこと。

好きな人の奥さんになるだけが結婚ではありません。

そのことに気付けるだけ現実的な考えを持っているのでしょうね。

結婚の失敗例をよく耳にするから

林

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―