※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がイチャイチャしてくれない!複雑な男心とは?4つ

彼氏がイチャイチャしてくれない!複雑な男心とは?4つ

オトナの恋愛

恋人同士でイチャイチャするのが好きって、男性よりも断然女性に多いですよね。男性が女性とイチャイチャするのを好まないのは一体何故なのでしょうか?イチャイチャしたいのに彼氏がイチャイチャしてくれない!そんなカップルもいると思います。彼氏の複雑な男心、ちゃんと理解しておきましょう♪

mimi
mimi
2016.05.27

彼女には分からない複雑な男心…。

恋人同士ならイチャイチャしたいと思うのは当然!

しかし、実際は彼氏とイチャイチャしたい彼女に対して、イチャイチャするのを嫌がる彼氏も多いです。

女性の考えと男性の考えって、全く違うものですよね。

彼女には分からない複雑な男心こそが、彼女とイチャイチャするのを拒否してしまうんです!

周囲の目が気になる

人目が気になる彼氏って、実はとても多いんです。

女性の場合周囲の目が気にならない人もいて、むしろイチャイチャしているのを見せびらかしたい!と考える人もいますよね。

しかし男性の場合そういった考えを持つ人は少ないです。周囲が好意的な目で見てくれるとは限らないことを、男性はよく知っています。

実際に自分もカップルのイチャイチャを見たときに、羨ましいという思いよりも「目障りだな」と感じることが多いからでしょう。

自分も他の人達に「目障り」「うっとおしい」と思われたくないんですよね。

男性は女性に比べてプライドも高いので、余計にそう思うのでしょう。周囲の目さえ気にならなければイチャイチャできる!という彼氏も多いですよ。

イチャイチャするのが照れ臭い

ブルドッグ

根本的に恥ずかしがり屋の性格の男性は、女性とイチャイチャするのが照れ臭いという気持ちが強いです。

決してイチャイチャしたくないわけではなく、むしろ本当はイチャイチャしたいのですが、どうしても照れが先に出てしまうんですね。

女性の方がその点では積極的だったりします。

まだ付き合い期間が浅い場合や、彼氏の性格上の問題ならば、イチャイチャできないのも仕方ないことだと思いましょう。

付き合い期間が長くなれば、段々と彼氏の照れ臭さもなくなって、イチャイチャできるようになるかもしれませんよ。

理性を抑えるのが大変だから

ライオン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―