※本ページはプロモーションが含まれています。

ガンコな恋愛問題を解決するための3ステップ~これで解決!

ガンコな恋愛問題を解決するための3ステップ~これで解決!

オトナの恋愛

彼氏欲しい、結婚したい、婚活に疲れた、不倫をやめたい…そんな「したい、やりたい、こうなりたい!」…けどできない!そんな頑固な恋愛問題ありますよね。ズバリ☆解決方法を提案いたしますので、その悩み、解消しちゃいましょう!

さつき
さつき
2016.05.31

【Step.1】問題点と、自分の本当の求めているものを知る

ベッドで膝を抱える女性

まずは、自分の悩みを見直してみましょう。

ノートなどがあれば、メモでもいいので書いてみると、問題が明確化するのでおススメです。

Q1.あなたの抱えている問題は何ですか?

恋愛に関する、解決したい悩み事を書いてみてください。

彼氏がいないこと?

婚活がなかなか進まないこと?

ずっと片思いが続いていること?

彼氏が結婚してくれないこと?

不倫がやめられないこと?

Q2.その悩み、どんなトコロが一番問題だと思う?

次に今、問題が解決していないことで、このままいくと最終的にどんな困ったことになってしまうでしょうか?

考えてみて下さい。

…この質問に関しては、おそらくどんな問題に関しても、最終的に「結婚まで辿り着けなくなってしまう」など、幸せに生きることに繋がらないトコロ、という答えになるかと思います。

つまり、その最終目標(結婚や幸せ)がゴールで、その結果を得るために、あなたは今の問題を解決したいと思っているということになります。

【Step.2】問題解決を妨げているものを知る

ベッドで頭を抱える女性

問題と最終目標を書いてみて、なぜ叶えたいことができていないのか、一度問題を眺めてみましょう。

色々別の問題や理由が出てくるかと思いますが、思いつく限り書いてみます。

また、大事な作業として、自分がその願いを妨げる行動をしていないか、深く考えることが必要になります。

別に誰に怒られるワケでもありませんので、思いつけば書き込んでみましょう。

Q3.叶えられない理由、自分がしてしまう"幸せを妨げる行動"は何?

例えば…

彼氏がいない→良い出会いがない、恋活をしていない、出会いに受け身でいる

婚活がうまくいかない→結婚したいような男性がいない、間違った婚活をしているかも

片思いが続く→告白してないから気持ちが伝わっていない、彼女がいる人をずっと好きでいるから

彼氏が結婚してくれない→彼氏が結婚に乗り気でない、ちょっとマンネリかな?

不倫がやめられない→別れたら1人になって寂しいと思ってしまう、他に好きな人がいない

などが挙げられるでしょうか。

【Step.3】問題解決方法を作り出す

膝を抱えて悲しむ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―