※本ページはプロモーションが含まれています。

脱マンネリ!彼氏にマンネリを感じたら試してほしい12のこと

脱マンネリ!彼氏にマンネリを感じたら試してほしい12のこと

カップル

付き合う前は目が合うだけでドキドキしていたのに、いざ付き合って数か月~1年と経過していくと誰でも彼氏との関係にマンネリを感じるものです。問題はマンネリを感じても、彼氏と一緒にいたいと思えるか。冷めてしまうことと、マンネリは違います。あなたと彼氏の恋愛はただのマンネリ?それとも・・・?

mayu
mayu
2016.07.13

「彼氏とマンネリになるのは当たり前のこと?」

目が合えばドキドキ、手が触れるだけで電流が走ったように感じ、彼氏の言葉の1つ1つにキュンとしていた日々。

それが懐かしい想い出のように感じてしまったら、あなたと彼氏も立派なマンネリ期なのかもしれません。

でも恋愛関係においてマンネリを感じるのって、ある意味当然のことなんですよ!

人が恋した時に感じるあの「キュン」とする感情は、ホルモンの影響!

フェネチルアミン(PEA)というホルモンで、「惚れ薬」とも呼ばれるもの。

恋をすると脳内に大量に分泌され、あの「寝ても覚めても彼氏のことを考えてしまう状態」にさせてくれます。

一緒にいると緊張して食欲がなくなり、そのせいかお腹も痛くなって消化も早くなりますよね。

そのお陰で痩せるし、肌も綺麗になるしとフェネチルアミンは、恋する女性をより美しくさせるのです。

しかし残念なことに、時間の経過につれて、フェネチルアミンは減少していきます。

早くて3カ月もすればかなり減少し、マンネリが訪れることも。

そして3年後には完全に消滅していくのです。

ホルモン以外の観点で考えても、人間が持つ「同じ状態が続くと、新しい刺激を求めたくなる」という習性が働いてしまうため、彼氏と一緒に過ごしている時間が長くなると、自然とマンネリを感じてしまうようです。

放っておけば解消されるというものではないので、とても厄介なものですね。

ドキドキする気持ちが徐々に消え、彼氏との関係にマンネリを迎えるのは当然。

でも彼氏に対して感じる、愛情の有無は別問題ですよね。

あの刺激的な愛情が、穏やかな愛情、一緒にいて安らぐ愛情へと形を変えていくものです。

あなたと彼氏はそういった関係を築けていますか?

マンネリ期は、ふたりの愛情を、さらにワンランク上のものへアップさせるための試練!

このマンネリをどうやって乗り越えるかが、これからのふたりの関係に、大きく影響します。

冷え切った愛情を抱えてずるずる過ごしていくのか、今までより固い絆で結ばれるのかは、ふたり次第だということです。

今回は、そんなマンネリを上手に乗り越えるための12の方法をご紹介します。

彼氏に対してマンネリを感じ始めたら、ぜひ試してみてください!

彼氏にマンネリを感じたら①義務的に会わない

女性 海

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―