※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛で嫉妬するのを抑える方法4つ~内緒の恋だからこそ辛い!

社内恋愛で嫉妬するのを抑える方法4つ~内緒の恋だからこそ辛い!

カップル

同じ社内で働いていれば、当然恋人に嫉妬してしまうことも多くなりますよね。彼氏の周囲には女性ももちろんいますし、内緒の恋を貫いている人にとっては嫉妬心を見せるわけにもいかず辛いところ。今回は社内恋愛で嫉妬心を抑える方法を紹介☆社内恋愛ならではの嫉妬に悩んでいる人必見です!

mimi
mimi
2016.06.01

社内恋愛の嫉妬…どう抑えるべき?

社内恋愛でいちいち嫉妬をしていたらキリがない!

これが事実ですよね。

嫉妬が原因で二人の関係がこじれてしまうのも、悲しいことです。

社内恋愛だからこそ、嫉妬はできるだけ抑える方が得策!

社内恋愛での嫉妬の抑え方を知っておきましょう♪

私情を挟まないで仕事に打ち込む!

湖で一人悲しげに眺める女性

仕事と恋愛は別、それは自分でも一番よく分かっているはずです。私情を挟んで仕事をするって、どんな人でも難しいこと。

どうしても仕事に対する集中力が失われてしまうんですよね。

集中力が落ちれば良い仕事はできませんし、社内恋愛の嫉妬で恋愛そのものも上手くいかないのでは、踏んだり蹴ったりな状態です。

たまたま社内恋愛だったからこそ、仕事でも恋愛がチラついてしまうのは仕方のないこと。

しかし、本来ならば仕事は恋愛とは無縁の世界なんだということを、忘れてはいけません。

彼氏のことが気になる気持ちをグッと抑えて、仕事に打ち込みましょう。

夢中になって仕事をしていれば、彼氏に嫉妬している暇なんてありません。

彼氏だってそのつもりで仕事をしているはず。お互いに仕事は仕事で頑張ることは、社内恋愛で一番大切なことですよ。

心の中で優越感に浸る

丘で一人日没を眺める女性

社内恋愛していることが秘密だと、余計に嫉妬心が増えるのは間違いありません。

彼氏に近付く女性がいれば「私の彼氏なのに!」と内心イライラしてしまうのも当然。

本当は声を大にして「私の彼氏に手を出さないで!」と言いたいのも分かります。

しかし、社内恋愛なのですから、反対に考えるのが正解なんです。

日頃から「(いいでしょ!その人私の彼氏なのよ!)」そんな風に優越感に浸ってみましょう。

彼氏に近付く女性がいても「(残念だけど私の彼氏だから)」こう考えれば、嫉妬もしません。

優越感に浸るために大切なのは、まずは彼女としての自信を持つこと!

自分が彼女なんだから何も心配ない!そんな風に考えることができれば、他の女性に嫉妬することなんてなくなります。

彼氏は自分のものだという優越感に、思い切り浸ってしまえば良いのです☆

もしも″同じ立場だったら″を考える

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―